--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

のんびり十和田湖を眺める温泉宿 緑水閣

2010年05月19日 23:14

おかしなお天気の中到着したのは十和田湖畔温泉の湖畔の宿・緑水閣。
名前の通り十和田湖に面して建っている宿でした♪

到着するとマイクロバスまで傘をさしてお迎えに来てくださいます。
「大変なお天気でしたね」
の一言に、”やっぱり珍しいんですか?”と聞くと…
「長年、このあたりに住んでいますが今日はなかなかバラエティに富んだお天気で…」
とのこと。
珍しいお天気だったようです(笑)

チェックインをしてお部屋へ。
なかなかに広くて、二人で過ごすには十分。
緑水閣
今回は、湖側のお部屋にしていただいたのですが…
湖側の部屋
雨…^^;

いや、海の様に荒れる湖が見れるのも面白いのでいいんですけれど♪

浴衣レンタルもあり
お茶をいただいて一息ついたら、念願の温泉へ♪
こちらの大浴場は青森ヒバ造り。露天風呂がないのが残念ですが、まあどちらにしろこのお天気じゃ入れないかな(笑)


お風呂上がりは、自由に選べる浴衣を着てみました♪
帯はつけ帯なのでそんな難しくなく着れます。
…中心、ズレてるけどね^^;気をつけたんだけどなぁ。


その後は夕食。
こちらは郷土食をブッフェスタイルでいただけます。
ディナーは郷土食ブッフェ
白米は青森の「津軽ロマン」。大きな釜からよそってくれます。
八戸のせんべい汁もいただいてみました♪
ちょっと出汁が濃いめですが、醤油味でさっぱりしていておいしかったですよ♪

日によって、津軽三味線も聞けます
一緒に田酒をいただいたりしつつ…(笑)

この後、てんぷらやお刺身のお変りもいただきました。
たぶん、食べすぎです(笑)

ブッフェの割には時間がぶつからないようにしてくださってるからかのんびりお食事できました。

食後はロビー兼ラウンジでコーヒーをいただきつつ…津軽三味線の生ライブを鑑賞。

日によりですが、こんなサービスもあるんですね。

やっぱり生演奏は迫力があってよいです♪
曲は全然…わからないんですけど(苦笑)

30分ちょっとくらいのライブですが、ロビーにはお客様がたくさんでした。

私はこの後、もう一度温泉に入ってからさすがに前日からあまり寝てないのもあって即眠ってしまいました(笑)
お布団で眠るのも久々だなぁ、そういえば。




翌朝、もう一度温泉に入ってから朝ごはん。今度はロビーでブッフェです。
朝ごはんもブッフェ
和食も洋食もありましたが、「青森おでん」なんてのもありました♪
やっぱり味は濃いめなのですね~。
青森特産のリンゴのジュースもありました。
朝はだいたいグレープフルーツジュースなんだけど、この時ばかりはリンゴジュースいただきました(笑)
ロビー兼バー兼ラウンジ

のんびりご飯のあとはチェックアウトまでお部屋でのーんびり。
チェックアウトぎりぎりまでいるお客様は少ないのか、ロビーはがらんとしてました。

それにしても、やっぱり温泉は気持ちいいですね♪








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 1号 | URL | ywy5sHbU

    七瀬ちゃん こんばんは♪

    選べる浴衣のサービスは女の子には
    うれしいですね~♪
    帯のリボンがかわいいな★
    温泉でリフレッシュできてよかったですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/550-4b8172f5
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。