--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

狐の嫁入りの日

2010年05月15日 18:22

弘前公園5
沢山の桜に見とれていると…ひろーい公園内。
今、私はどこにいるのかしら?^^;
軽く迷子です。

弘前公園6
あんまり時間もないし。
だいぶ桜も堪能したし、そろそろ観光らしく有料エリアやら、日本最古の桜もみなくっちゃ!
そのためにはまずは場所の確認。
ということで近くにあった休憩所?にいたお姉さんに場所を確認。

日本一太いソメイヨシノ1
するとすぐ裏に日本一太い桜があるというので、せっかくだし見に行ってみましょう♪
沢山の中国人系の観光客のあとに続いて奥へ。


日本一太いソメイヨシノ3
さすが、ココは人が集まっています。

ちょっと雨が降った後だったりもしたので、石畳は少々滑りやすく、足元に注意しながらそばへ。


大きく枝を広げた桜。

日当たりによって咲いているところと咲いていないところがあるのですが…

日本一太いソメイヨシノ2
その枝ぶりは見事でしょ。

この後、桜のトンネルを見たいとまた園内を歩き始めたのですが…

弘前公園10
また、雨。
水面にあたる雨が見えるかしら?結構な降り方です。

このあたりで、白無垢の花嫁と袴姿の花婿を見ました。
結婚式…?もしくは撮影かな?
こんな日に大変ねぇ~~なんて話していたのです。

弘前公園11
風も強くなってきて雨足は強くなるばかり…(ーー゛)

ちょうどお昼時だし、ということで近くにあった津軽そば会席の「野の庵」に入ってみることに。
しかし、考えることはみな同じ…ちょうど満席で私たちで2組目の待ち。
雨の状況なんかも考えるとしばらくお店に入るのには時間がかかりそう…。
タクシーで移動できる範囲のお店をいくつか電話して入れるか確認するもどこも満席。

うーん…そんなに時間もないし…。



決めたっ!外、だいぶ雨もやみかけだし…出ちゃおう!!!


資料館からの眺めということで、雨の中さらに桜を見に公園へ。

わぁわぁ騒いでいるうちに西口券売所へ到着したので、有料エリアへ。
雨…やみそうにない。
なので、とりあえず史料館へ入り雨宿り。
この中、かなり急階段で大変なのですが、一番上からは窓から景色を見ることができます。

このあたりは枝垂桜が多いので、ソメイヨシノよりももう少し後のほうがきれいな桜が見えそうです。
上から見下ろす桜もなかなか。

出てくると少し晴れ間が見えるくらいになっていました。よかった♪

本当に…「狐の嫁入り」の日。
さっきのお嫁さんは狐だったに違いない(失礼な^^;)

大判焼きしかしそろそろ時間がない。
そんな話をしつつそろそろ弘前駅へ向かい始めないと…何しろ移動手段が少なすぎるんですもの…。


出口に向かいながら、とっても心惹かれた大判焼き。


私はリンゴカスタード、Tちゃんはさくらを買ってみました♪
青森って言ったら、りんごですもんねっ♪

リンゴカスタード



これがアタリ!
リンゴカスタード、とってもおいしーい♡
トロリクリームがさわやかなリンゴの香りたっぷりです。
ほんと、美味しいわ…。
もう一個、ほしい味でした。

次行ったらやっぱり食べよう(笑)


さくらあじ
桜味も一口いただきました
とっても桜餅な味!中にどうやら刻んだ桜の葉の塩漬けが入っているようです。
あんこは苦手ですが…このくらいは食べれる^^
いい味でした。

春だよね~♪



美味しく頂きつつ、なかなか来ないタクシーをやっと捕まえて、ひとつお買い物の寄り道をしてもらって弘前駅まで。

朝よりもずっと混んできた道…やばい。
時間との戦いかも・・・^^;








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪






関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    降られちゃったのね~。
    お天気ばかりは仕方がない。
    キツネのお嫁さん、ちょっと可哀想だったわね。
    中国人観光客、東北にまで来てるのね。
    写真撮影がすごくって!!!

    りんごカスタードの大判焼き、おいしそう♪
    特に雨の肌寒い日には、焼きたての大判焼きが嬉しいかも♡
    でも、ホントはラーメンかなんか食べたいなぁ(笑)。
    なんとかタクシーつかまってよかったわね!

  2. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま☆

    とんだ濡れ衣でしょうか@お嫁さん(笑)
    でもほんと、めったに見ない不可思議なお天気の日でした。

    りんごカスタードの大判焼きはとってもおいしかったですーw
    あつあつクリームがまたうれしいですよね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/547-37b3ab99
この記事へのトラックバック


最近の記事


