--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

桜の名所・弘前公園へ。

2010年05月13日 23:24

弘前駅から臨時の直通バスに乗って弘前公園へ。
ぱらりぱらりと降り始めた雨も、いつの間にか本降りに…。
天気予報、外れましたね。
でも、空は明るくて久々に見たお天気雨。

その後も降ったりやんだり…微妙なお天気。

道は思ったよりも空いていたけれどやはり公園近くになると渋滞。
桜の名所は朝早くからたくさんの人でにぎわっているようです。

東門で下車。
まずはその長い長い桜並木に驚かされます。
弘前公園1
こんな景色が前にも後ろにも、ずっと続いているのです。
まずは公園の外濠沿いにお散歩。

弘前公園8
相変わらず空は雨を降らせたり急に晴れたりと気まぐれです。

弘前公園7
ソメイヨシノは満開とはいかなかったけれど、それでも見ごたえのある桜ばかり。
とても枝が低くて、花が間近に見れるのですね。


ほんとはもっとぐるりと外濠を歩こうかと思ったのですが、かなりの距離がありそうなので途中で中へ。

弘前公園2
紅枝垂がとてもきれい。
濃いピンクと薄いピンクのコントラストがまた素敵です。
ソメイヨシノだけでなく、江戸彼岸桜なんかもあり、種類によっては満開の桜もたくさん。

弘前公園3
公園が広いからか、お花見客のシートも密集してないのがいいですね。
靖国なんて…ブルーシートだらけだもの(笑)

弘前公園4
まだまだ咲きそうにないチューリップ畑の奥に見える桜。
北国の春はこれからなのだなぁと実感します。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 1号 | URL | ywy5sHbU

    七瀬ちゃん こんばんは☆
    すごーい!
    見渡す限りの桜がピンクピンクで
    とっても絵になるね~♪
    ビニールシートの件といい
    土地の広さを感じます(笑)

  2. うにゃ | URL | -

    こんばんは

    桜、見事に咲いてたね!
    すごくキレイ☆
    七瀬ちゃんが
    こんなにきれいな桜が見られて良かったぁ^^

    あ~、、、懐かしい風景。
    車でここ通ったなぁ~。。。

  3. 愛されている妻 | URL | -

    弘前公園、初めて聞いたけどこれはスゴそう!!!
    そんなに長い桜並木。
    それにピンクの濃淡の美しいこと!
    変なぼんぼり、ない方がいいのにね~。
    固いチューリップのつぼみがまだまだ寒そう。

    七瀬ちゃんの記事で食べ物が出て来ないなんてv-11(笑)

  4. ちるちる | URL | -

    こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

    わーっ♪
    そちらは桜が満開だね~
    キレイだー

    見て回るだけでも
    癒されるよね (´ψψ`)

    やっと週末~
    ゴロゴロするぞっ(笑

  5. 七瀬 | URL | -

    1号さま☆

    いやもう、思った以上の広さにびっくりしました!

    2時間で回れるとガイドブックには書いてあったけれど、私たちには到底無理です(笑)
    というのも…写真撮るのに夢中になっちゃって全然ぐるーっと歩けなかったんですよね。

    東京のお花見の場所取りとはまた違った感じで皆さん感覚を開けて座ってらっしゃいます。
    なんか、贅沢ですよね~w

  6. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま☆

    こんな見事な桜を、みてたんですねぇ!うらやましいです♡

    車でドライブするだけでもしっかりお花見できますね^^
    本当に見事で、いつか吉永小百合さんのポスターみたいな、あんな桜のトンネルを通ってやるんだーっ!とリベンジを誓って帰ってきました(笑)

  7. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま☆

    東北地方で有名な桜の名所で、弘前や角館なんかがちょうどゴールデンウィークに満開になるってことで人気スポットですよ^^(その分、混んでるともいいます・笑)

    写真でしかみたことなかったんですが、想像以上の桜でした!
    とっても素敵で、お天気が良くてもう少し時間に余裕があったらどんなによかったか…(*_*)
    一度はみておいて損のない景色だと思います♡

  8. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま☆

    すごーく圧倒される桜並木でしたw

    それにしても今年の桜は全然お天気に恵まれない私です~^^;残念。

  9. Ange | URL | hurAyYjo

    弘前だぁ~

    弘前公園に行ってきたのね~♪
    桜の中の弘前城は絶景ですよね(*^_^*)
    私も5年前の桜まつりに行きました。
    かなりお気に入りスポットになったので、また行きたい!!
    桜の木の数が日本一なんだよね。桜トンネルいいわぁ。

  10. 七瀬 | URL | -

    Angeちゃん♪

    実際行ってみて、その規模の違いにおどろきましたわー!
    あれはすごい、絶景ね!
    ぜひ、リベンジしたいところです。
    いろいろやり残したことがたくさんの弘前だったので、次回はもっと時間に余裕を持って頑張ります!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/546-37675ccf
この記事へのトラックバック


最近の記事


