--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

桜満開の仙台を通り過ぎて…

2010年05月10日 20:31

早朝5時半。仙台駅に到着。
久々の夜行バスはやっぱり眠れなかった…これからさらに移動なのに大丈夫かな。

とりあえずまだマックも開かないので、駅前のネカフェで顔を洗ったりスキンケアをして友人の到着を待ちます。
6時過ぎに仙台駅で合流。結婚式でも一緒だった宮城在住のTちゃんとこれから旅行です♪

行き先は…弘前♡

一度、見たかったの!弘前の桜!

…が。どーでしょう、今年の天気。
あり得ないことに、4月30日に仙台が満開!
ううーん…(ーー゛)おとなしく宮城観光のほうが桜を楽しめた気が否めないのですが…まあ、しょうがない。
いいよ、温泉でのんびりしてくるもん。

仙台からの始発新幹線はやてに乗り込んで、まずは八戸までGO!!
朝ごはんは、気になって探していたこれにしてみました。
ランチパック…グリコ味!?

グリコ味って…!!
ちなみにNEW DAYS限定発売だそうです(笑)

キャラメル色のクリーム入り

グリコって…どんなでしたっけ?
全く記憶にないんですが、このパンは昔ながらのキャラメルの味がしました…甘いっ(笑)

窓越しにやっぱり今、宮城は満開ね~なんて言いながらお花見しつつ…弘前、いったいどんだけ咲いてるかな?
とりあえず、細かい予定を決めてなかったので、ガイドブックを見ながら話そうかなーwと本をだすと…
ことりっぷ奥入瀬
二人して同じ本を選んでた様子(笑)
すごい偶然~!と朝からテンション高い私たち。
周りは…出勤されるらしい、熟睡中のサラリーマンばかり…。

八戸に到着したら、すぐに特急に乗り換え。
えっ!八戸から函館まで、特急で行けちゃうんだ!?と驚きつつ。青森で乗り換えて(といっても向かい側のホームでらくらく)また特急。
八戸、青森、弘前

そう、今回はぜーんぶ公共交通機関で移動します。
だって、私ペーパードライバーだし。Tちゃんはまだムチウチ治ってないしね。

電車の旅も結構楽しいもので…久々というかあまり見たことのない景色に妙にテンションあがります。

特急から見た海!
車窓から海が見えて大騒ぎする私(笑)
きれーい!!
そして、青森の電車の旅は新鮮な発見ばかり。

特急列車なのに3両しかないとか。リクライニングは最大まで倒さないと固定されずに戻っちゃうシートとか。
他の電車が遅れるとそのほかの電車も乗り継げるように待ってたりとか。
上りと下りの線路が妙に離れてたりとか。ホームの階段入口にドアがついてたりとか。
なにそれー!?がたくさん、あります。
面白すぎっ!

結構楽しみながら10:30に弘前駅へ到着。
ポストにリンゴ


まずはロッカーロッカー…すでに大型のロッカーはすべて使用中~^^;
カートがぎりぎり入るロッカーに、近くにいた男性が入れてくれました!
ありがとうございます~~。
荷物も軽くなったので、まずは弘前公園へバスで向かいます。

あれっ?ぱらぱらっと雨が降ってるけど大丈夫かしら??






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    友達と旅行で、同じガイドブック買ってたら、“やっぱり~!”って盛り上がりそう。
    去年、十和田、奥入瀬、白神山地、バス旅行で行ったけど、やっぱり列車の旅も素敵♪
    夜行バス&始発列車なんて、おばさんには到底無理だけど(笑)。
    海って見えると興奮するする!!!
    あと、富士山もね!(笑)
    七瀬ちゃん、相変わらず行動的だわ~。

  2. にゃん | URL | ywy5sHbU

    こんばんは 女王様のにゃんです♪
    青森ですか☆
    電車の旅って面白そうです♪
    家来たちはいつも車なので☆
    続きが楽しみです~♪

  3. うにゃ | URL | -

    こんにちは

    弘前までの列車の旅もいいですね~。
    私もいつも車だったから
    列車の窓から景色を楽しみながら揺られるのも
    ちょっと贅沢な時間だね^^

    青森、久しぶりに行きたいな~☆

  4. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま☆

    富士山、見えるとうれしいですよね~w
    地元の私鉄から、お天気が良くて空気が澄んでるとどーんっと富士山が見えるんです。
    朝通勤中に見えると1日なんか幸せです(笑)

    青森はひろいんだぁぁぁぁっと実感した旅でしたw
    バスのほうが本当は楽ですね^^;きっと。
    でも新しい発見がいろいろありましたw

  5. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま☆

    車の旅ってすごーく楽、なんですが…
    列車の旅はまた違った楽しみがありますね^^
    車窓を見てきゃあきゃあ騒いで…
    修学旅行気分でした(笑)

  6. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま☆

    そっか、青森のほうも行かれてたんですね!!

    東京との違いを歴然と感じます。電車の旅。
    車がないと不便なのもすごーくうなづける、そんな旅でした(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/545-f428204f
この記事へのトラックバック


最近の記事


