--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

ジョニー・デップ×ティム・バートン×「不思議の国のアリス」のその後…

2010年05月08日 17:19

マッドハッターとアリスと白の女王
誰でも知っている、世界一有名なファンタジー小説。
不思議の国のアリス。
少女が夢の中で見た、不思議なものたちと出会う物語。

不思議なものばかりが存在するワンダーランドへ大人が迷い込むとどうなるのかしら?
夢見がちな少女としてちょっと変わった女の子に成長した19歳のアリスでも戸惑う不思議ばかりの世界、アンダーランド。

やっぱりまずは服を着た白ウサギが登場して、アリスをアンダーランドへ誘うのです。
その先で、大きくなったり小さくなったり、動物が喋ったり、見たこともない怪物がいたり…。
早く夢から醒めたい!と逃げながら…逃げられないことに気付いたアリス。
いつの間にか、強い女性となった彼女は…

やらなきゃならないことがたくさんあるの。

そうして、現実世界に戻って…新しい道を見つける。
意味なんてナイ、不思議な世界の映画のはずが、最後はびっくりするほど前向きで建設的な映画でした。


チュシャネコミニーストラップ
映画を見終えて…

「チュシャ猫がかわいい~♡」
「最後の、ジョニー・デップのダンス、すごすぎる…」

…その感想もどーよ?な私たち(笑)

いやぁ~、3Dで見るのがたのしみです♪




グッズには、チュシャ猫ミニーちゃんストラップが!!!
かわいい~♡
S嬢もちろんお買い上げです^^







さて、映画を堪能した後は…デイユースできるホテルへチェックイン。
ドーミーイン新潟万代

じつはこの夜、私は新潟から仙台へ、Yちゃんは新潟から東京へ、それぞれ夜行バスで移動。
いや、できれば電車で移動したかったんです。仙台まで。
でも、いくら検索しても新潟→仙台の移動は、大宮経由なのですね…。
隣だし、近いじゃん?と思ったけれど、間に山がある関係で実は全然、交通手段がないということに驚きました。
本当に驚きました…(無知すぎるって…)。
そんなわけで本当に久しぶりに夜行バスで移動。

でも、移動前にお風呂に入りたいよね!!!ということで、いろいろ探してみました。

なかなか新潟駅前にはスパや日帰り入浴のできる施設がなかったのですが、ドーミーインはホテルなのにデイユース(朝、昼、夜それぞれ8時間利用の設定)があるんです。
ただ、ネットで見た限りでは、GW中の利用は載ってなくて半ばあきらめていたんですが、当日電話してみるとOK!とのことで、利用させていただくことに。
こちらのいいところは、大浴場があること!!
ホテルだと、一人ずつお風呂に入らないとならないのにココなら一緒に入れちゃって時間短縮。
しかもしっかりあったまれます♪
それで2名利用のルームチャージは\2900。
とっても嬉しい限りです。

16:00~24:00のプランを予約できたので、チェックインして荷物を置いてから、メインイベントへ。
この日…実は新潟でライブでした(笑)
ライブ後お風呂に入れるので安心して大騒ぎしてから、まずは日帰りで新幹線で帰るS嬢を駅でお見送りついでにプロントで夕飯(どこまでも、普段通り…)。
ホテルへ戻ってからはすぐ大浴場へ行き、お風呂に入って部屋で帰り仕度。
先にバスの出るYちゃんを見送って、私もチェックアウトしてバス乗り場へ。

バスに乗ったら仙台までおやすみなさい。








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/543-93140b25
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。