--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

新潟市街地をふらり。

2010年05月07日 23:23

写真はもちろん、とるほうが圧倒的に多い私です。映るのも嫌いじゃないですが。

さて、新潟。
前日夜はホテルにチェックインしてケーキを食べて寝るだけ…だった割に普段より寝付いたのは遅かった私。
でも翌朝は普段と同じ時間に目覚めます。

なぜなら…東京から夜行バスで新潟にやってきたYちゃんが6時過ぎに新潟着だったので。
ホテルでパジャマ姿のままYちゃんをお出迎え。
あまり眠れなかったらしいYちゃんをベッドに寝かせ・・とりあえず、朝8時半ごろ一旦お外へお買い物。
向かったのはTジョイ新潟万代。

え?新潟にきて何をする気か?

コレです。
新潟で映画。




もちろん、映画を見るのですよ♪

旅先とは思えない行動…(笑)





人気と聞いていたので朝早めに行って席を確保。
でも今回はメインイベントの前に3Dで酔ってはマズイということで2Dです。

無事席を確保したため、ホテルに戻りながら朝ごはんの買い出し。
朝マックでサラダマリネマフィン、スタバで本日のコーヒーをゲット…東京と変わらない朝…。

新潟に来てるのに何してるんだろうね?と皆でちょっと首をかしげてみましたが…新潟の観光っていうのも全く調べていないため、思いつきません。
だらだらっと過ごして10時にホテルをチェックアウト。
荷物を駅前に預けて、そのままお土産を物色。
そこでこんな素敵なもの見つけました。
地域ヒーローガッター!

超耕21 ガッター   オフィシャルウェブサイト発見♡

思いっきりツボです!

そんなこんな、面白い発見をしつつお土産に日本酒を購入して配送手続きをし。
時間もあるので伊勢丹をうろうろ。
ちょうど北海道展をやってる様なのでいってみたら、東京と変わらず混んでいるので断念。

お昼時だったこともあり、外が雨だったこともあり伊勢丹でランチしてしまうことに。
ぐるっと見て回ったけど…やっぱりへぎそばでしょうか。
へぎそば
長岡小嶋屋のふきのとうと春野菜の天ざる

おいしく頂きましたww
てんぷらサクサク!お蕎麦も喉越しがよくておいしいです。

この後、ディズニーストアなどうろうろしてから映画館へ(どこまでも普段通り)。

入場時間までしばし窓越しにのーんびり。
後々気づきましたがココ…
信濃川
信濃川なのですね!!!
日本で一番長い川…と習ったあの川です。
川幅も広いのですねぇ。








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 三十路オンナ | URL | -

    おはようございます!

    新潟旅行記楽しみにしていましたー!
    映画みられたのですねー!

    こういうのも後々思い出になりますよね♪

    そして、へぎそば!!!
    わたし、新潟に初めて行ってから
    大好物です!
    今でもお取り寄せしています!

    信濃川も美しいですね♪

  2. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま☆

    なかなか他の土地で普通のことってしないですよね(笑)
    新潟駅近辺は結構東京と変わらないくらい都会でとっても便利でした!
    へぎそばもすごくおいしかったですし♡

    あのつるるんとした感じ、いいですよね~^-^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/542-757d7caa
この記事へのトラックバック


最近の記事


