--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

広さも雰囲気もGOOD!だけど… ホテルベストランド

2010年05月05日 14:47

今回の友人の結婚式は茨城とはいえつくばエクスプレスで駅からすぐということもあり当初は日帰りの予定でした。
が、仙台から来る予定のTちゃんが新婦から泊まるなら一緒にホテル取るよと声かけてもらったとのことで、それなら私も一緒に泊まっちゃおう!と…新婦に内緒でホテルを予約(笑)。
サプライズでまた驚かせようという魂胆デス。

Tちゃんに宿泊先を確認してもらうと、つくばエクスプレス研究学園駅前すぐのホテルベストランド。
結構新しいホテルの様です。いくつかサイトを巡ってプランを探して…一休.comでレディースプランを予約。なんだかんだ、一休はいつもお値段がお手頃。

セミダブルルームベストランド

バスルーム独立ベストランド
今回はセミダブルのシングルユースです。

シングルルームもあったけれどセミダブルはバスルームが独立なので、こちらにしてみました♪
もし、Tちゃんの部屋がシングルだったりしたら最悪こっちで2人で寝てもいいかなっていうのもあったので。

チェックインしてみると部屋の広さは十分。
都内のホテルに比べたら格段に広くてきれいでお手頃価格です。

雰囲気もいい…けど。
つくばエクスプレスの研究学園にくることってこの先、あるだろうか…?^^;
仕事でこっちに来ることがある人にはなかなかいいホテルなんでしょうけどね。

ちなみに、結婚式場はこのあたり6か所ほどあるらしく、そういった用途は多々ありそうなところですね。
チェックイン時も2次会の準備が始まってました。


チェックイン後、支度を整えたTちゃんとお部屋で合流。
どうやらTちゃんのお部屋はツインルームらしい!
「すっごい広いんですけど!」
ということで、式終わった後はお部屋へお邪魔しました。



確かに広い!!
ビューバスツインベストランド
テレビも大きいし…なにより洗面台とトイレとバスルームがそれぞれ独立。
しかもダブルボウル!
ダブルボウルベストランド
ダブルボウルは久々に見ました。
結構広いお部屋でも洗面ボウルはたいていひとつですもんねぇ。

洗い場付きバスベストランド 加湿器つきIHヒーターベストランド
  お風呂には窓があって外を眺められたり。       IHヒーターは加湿器つきだったり!!
 (でも窓が高くて湯船に浸かると外見えない…)

新しいだけあって設備もしっかりですね。

新郎新婦もこんなお部屋に泊まるのかしらん?
と思ったら。
2次会に顔だしを終えた新婦がお部屋へやってきました。荷物を持って。

おや?


話を聞くと、どうやら新郎と新婦は部屋別々で、新婦は仙台から来たTちゃんと2人でこの部屋に泊まるらしい(笑)
新郎は一人でシングルルーム。
「いーんだよ、どーせ3次会とか4次会まで飲みにでてるんだし」
なんて面白いご夫婦でしょ(笑)

ということで、結局女3人でこのお部屋で過ごすことにしました(笑)

空が広い~
翌朝…     いい天気!
1日ズレてくれれば最高だったのにね。

朝ごはんは『一人で食べるのは寂しい』という旦那さまを誘って、4人でいただきました(笑)
朝ごはんはブッフェ
いわゆるブッフェですね~。


楽しい週末でした^^







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 1号 | URL | ywy5sHbU

    七瀬ちゃん こんばんは♪

    新郎新婦の初夜(っていうのかしら?)
    は別々のお部屋で~(笑)
    せっかくイイお友達が沢山来てるから
    イチャイチャするのは後でもできるもんね♪
    素敵なホテルだけど確かに
    場所的にもう行かないかも?(笑)

    ホテルのお風呂は独立型がいいよね~!

    ↓の記事のプレゼントのメッセージのあめ☆
    一生の記念になるね~♪
    でも少ない文字数でメッセージを考えるのって
    むずかしいね★
    七瀬ちゃんはさすがです~!

  2. 愛されている妻 | URL | -

    親友のご結婚、嬉しいね!
    でもちょっと寂しいかな?
    白い景色にびっくり!!!
    七瀬ちゃん、やっぱりあのドレスにしたのね♪
    あめやえいたろうのメッセージ飴、いつもやってくれればいいのに。

    結婚最初の夜に新妻は女同士で、旦那様をほったらかし。
    それも笑い話のいい思い出になったわね!

  3. ちるちる | URL | -

    すごい景色だね~
    きれい~!!

    仲良し3人娘での楽しい
    想い出が出来たかな?
    あはは
    だんな様はちょっと淋しかったかな(笑

  4. 七瀬 | URL | -

    1号さま♪

    おもわず、「旦那ほっといていいの!?」ときいちゃいますよねぇ(笑)
    まさかな展開にびっくりです。
    旦那様も「Tちゃんとラブラブするんだー」って言い張ってましたからねぇとおっしゃってたのが印象的です(笑)

    お風呂は独立型がいいですよねっ!
    ゆっくりバスタブでお風呂に入れるのがうれしいです♡

  5. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま♪

    親友の結婚式ってすごくハッピーだけどなんとなく寂しいんですよね。
    なんででしょう?(笑)
    きっとまた今まで通り旦那様放置で遊びに誘うと思うんですけどね~(笑)

    えいたろうの飴はほんと素敵ですよね~w
    シーズン限定じゃなかったらいろいろなことに使えそうなのに…ちょっと残念ですよね。

  6. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま♪

    たぶん、旦那様は寂しかったみたい(笑)
    奥さんを友達に取られちゃって悔しかったかなぁ…?

    でもこれから独り占めできるから、いいですよね~(笑)
    優しい旦那様で、最後は車でちょうどお互いが移動するのにちょうどいい駅まで送ってくれました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/540-7d4f8437
この記事へのトラックバック


最近の記事


