--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

Happy Wedding!親友の結婚披露宴

2010年05月03日 16:37

季節外れの雪だったらしい前夜…目が覚めて白い景色に衝撃!!
それでも、お昼過ぎにはお天気が回復との予報にちょっと安心。
よかった、披露宴は晴れそう。

そう、この日は筑波で友人の結婚披露宴。
ということで、つくばエクスプレスでびゅーんっといってきました、茨城県。

寒いー!!!

とりあえず、駅前のホテルベストランドへチェックインし、靴を履き替え化粧を直しアクセサリーを付けてから会場へ。
ウェルカムボード?

なかなか落ち着いた雰囲気の会場。
彼女らしいセレクトです。

ウエルカムドリンク

クロークへ上着を預け、受付を済ませたら紅白のダルマに寄せ書き♪
ダルマに寄せ書きなんてめずらしいですよねぇ。さすが(新郎は神主さん)。

入口でウェルカムドリンクを受け取ってテーブルへ。

ロゼシャンパン…ではなくて、ストロベリーソーダ。
ノンアルコールのウエルカムドリンクでした。

テーブルは友人席ということで高砂に近く、写真も撮りやすい♪
一眼持ってった甲斐があります^^



高砂
高砂もシック。白を基調としたテーブル装花、私も好きな配色です。

サイドの壁に映像が流されると、吉田兄弟の津軽三味線で新郎新婦が入場!
あまりの格好よさにさすがっ!と思ったのですが…はて、新郎新婦はどこから登場かしら?
ぐるりとまわりを見渡します…。

赤い和傘で登場と。

高砂の後ろのカーテンが一気にひかれ、ガラス戸の奥には明るい中庭が目の前に広がります。
そのお庭の中心に、赤い和傘をさした袴&着物姿の新郎新婦が!

か…かっこよすぎる…!!!

そのまま、お庭から新郎新婦入場。

かわいぃ~www

なんだそのヘアスタイル!
「大きなおだんごしたいんだよね~」
なんて話は聞いていたけど、予想外のかわいさ。
見たことないわ。こんな花嫁!!!

お団子をぐるりとお花で囲んでいるのですが、このお花のバランスもさすが。
本人がウエディング業界で美容師をしているだけあります。
(しかも、ブライダルで超人気のとこだもんね!)

乾杯は升酒

そんな素敵な姿に感動しつつ、両家の主賓のあいさつも終了。


続いては…樽酒の鏡開き!
ケーキ入刀ではないのですね(せっかく前、オチェーアノで練習してもらったのに・笑)。

ということで、乾杯も升酒で♪日本酒とは渋いな~。

升酒は伯父の結婚式以来かも。新鮮です。



その後お料理なのですが…混む前に先に高砂へ行って撮影してもらっちゃいました。
3人で♪
やっぱりかわいい~♡♡

ちょっとお話してから、席へもどりお食事スタート。
アスパラガスのムース
アスパラガスのムース
昆布を利かせたジュレとともに 海の幸を添えて

カンパチのカルパッチョ
カンパチのカルパッチョ
旬野菜のサラダと共に 和風ドレッシング

お料理をいただいている間に、新郎新婦はお色直しのため一旦退室。

パンめでたいビール♪

パンももちろんあります。
バターがころんとカワイイ。

飲み物は、ワインが白、赤ともにあったのでまず白ワインをオーダー。
どこの?と聞いてもテーブル担当が把握してなかったのですが^^;ま、いっかーということでそのまま確認せずにいただいてしまいました。バンケットは忙しいですもんね。
いただいた白ワインはそれほど甘すぎなかったので結果オーライ。

ビールはお祝い用の慶祝ラベルのキリンでした!
両家のご両親がご挨拶にいらしたときにちょぴっといただきましたが、おいしかったです^^

ハマグリと海老のクリームスープ
蛤と有頭海老のクリームスープ

本来は海老は一尾ですが…隣の友人が海老が苦手とのことで私、いただいてます(笑)

真鯛のポワレ
真鯛のポワレ
柔らかく炊いた大根と楽しみ 岩海苔風味のソース

ここで、ひとつトラブル。
友人のお皿に…ヤングコーンがないっ!!(爆)

このネタでおなじテーブルの方と皆でかなり盛り上がりました。
このあと「お待たせしました、ヤングコーンでございます」って最後にトッピングにくるんじゃない!?とか(笑)

結局忙しそうだったので云わなかったんですけどネ。
後ほど新婦には報告(爆)

野菜の酢漬けこの辺でほんとは赤ワインにしたかったのだけど、カラフェで白ワインを持ってきて、そのまま注がれてしまいました^^;
あれれ…。いいけど^^;

お魚をいただいていると新郎新婦がお色直しを終えて登場。
新郎は私たちが入ってきた入口から登場ですが、新婦はお父様と腕を組んで2Fの階段上から登場です。

階段下で新郎と交代しそのままテーブルを回ります♪
最近はキャンドルサービスじゃないんですよね~。今回はLEDの光るキューブを使ったものでした。


その間に提供されたので撮影がうまくできませんでしたが…

三種の野菜の酢漬け

お口直しにGOOD。




ウエディングドレスにお色直し
ウエディングドレスもカワイイ♪

定番ポーズ。
定番のポーズをお願いしてみました。
このとき左手のブレス&手袋外してくれましたwありがとう~^^

SUGIポーズ


せっかくなので、SUGIさまポーズも。
(わかる人、極少ですね^^;)

やっぱり似合うわ!



全く食べる暇のない新郎新婦を心配しつつ…しっかり私はお料理いただきます(笑)
黒毛和牛フィレ肉のステーキ
黒毛和牛フィレ肉のステーキ 特製和風ソース

お肉、とっても柔らかくっておいしかった!

チーズケーキとバニラアイス
チーズケーキとバニラアイス
季節のフルーツ添え

チーズケーキがとってもおいしかった♡

結局最後まで白ワインでいただきましたが(笑)お料理はかなり満足です。

この後…ホテルで合流した時に聞いた話ですが。
彼女はデザートはチーズケーキだけでいいって思ってたらしいですが、旦那様が
「酒飲みにはアイスクリームが必須だよ!!」
と強くおっしゃったそうで(爆)
そーなのかぁ!?と不思議ではありましたが、こだわりのつまった結婚披露宴、とっても楽しかったです♡
そしてやはり、花嫁は素敵~♪

いただいたブーケ
披露宴後、ホテルにて…
(新婦)「そうそう、これ持って帰ってね♪」
と、ブーケをいただきました。あら。
(新婦)「私持って帰ってもしょうがないし~。」
…そういうもの?
せっかくなのでいただいてきました^^
モコモコのラナンキュラス、輸入物らしいですがものすごーく長持ち!

そして試食していちばんおいしいのにした!という引き菓子のクグロフ。
引き菓子のクグロフ
うん、すごく美味w

お手製の紅白のお餅そして、送賓の際に配っていたお手製の紅白のお餅。

ラッピングまで自分でやるというんだから大変だっただろうなぁ。

ちなみに、記念にどうぞ!と、升とお箸もいただきました。
升はいただけると思ってたけど、お箸がいただけるって珍しいですね。



彼女らしい、とっても素敵なウエディングパーティでした♪









☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 1号 | URL | ywy5sHbU

    七瀬ちゃん こんにちは(^-^*)/
    お友達の結婚式・・・
    シックなお着物とカワイイおだんごヘアー☆
    素敵すぎ!
    おめでとうございます~♪
    末永くお幸せに☆

  2. Ange | URL | hurAyYjo

    まさにハッピーウエディングだね♪

    素敵な結婚式(≧▽≦)
    さすがはNさん!ヘアスタイルも可愛いぃぃ☆
    途中まさかのSUGI様ポーズに超反応してしまいました(笑)
    Tさんと行ってきたのね。
    とっても幸せそうな花嫁さん。
    ハッピーオーラが伝わってきます(〃∇〃)
    七瀬アリスも決まってますね( ̄∇ ̄+)

  3. 七瀬 | URL | -

    1号さま☆

    さすがのセンスに脱帽でしたw
    本当にカワイイ~!とってもたのしい披露宴でした♪
    末長く末長~~~~くほのぼの幸せな毎日を過ごしていくんだろうなーっていう二人で安心しました(笑←やっぱり花嫁の父気分です)。

  4. 七瀬 | URL | -

    Angeちゃん♪

    かわいいでしょぉかわいいでしょぉぉ!!!!
    もう、一人でキャーキャー騒いでましたwあ、Tさんもか(笑)

    そして、SUGIさまポーズ、いいでしょっ(笑)
    ウエディングドレスでこれリクエストする私もどーかと思うけど…やっぱりカコイイ(笑)

    親友の結婚式はやっぱり幸せ気分に浸れます♡
    花嫁に、「何そのかっこ!かわいいんですけど!」と喜んでいただき、さらにうれしい私であります(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/538-f8904ca8
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。