--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

1日で楽しむ!?ディズニー・イースターワンダーランド @ビバ!閑散期の平日!編

2010年05月02日 17:33

イースターワンダーランド。
恒例の(!?)1日で楽しむシリーズ。
春のNEWイベント、ディズニー・イースターワンダーランドへ行ってきました♪

チケットディズニーランドへイン予定日は雨の予報…だったのですが。
直前になり降水確率は30%以下、さらには午前は晴れの天気予報!何事??
思ってもいないディズニー日和!ってなことで、テンションも高めにこの日もがんばってきました。
(腰痛復活して動けなかったくせに…)
日程があえばあと2名一緒に行こうね、と言っていたのですが雨予報とのことで早々にキャンセルの連絡があり…結局いつもの通り、S嬢と一緒にお出かけ(晴れたのに残念~!)。

←なぜ3枚か???って、ミッキーは前回インした時のチケット(笑)

平日ということもあり、朝は少しのんびり目に出発し1時間前に舞浜駅に到着~。
まだ全然エントランスの列も伸びてませんでした。


バースデーシールもお誕生日直前だったS嬢はバースデーシールもいただいて準備万端♪
9時のオープンを待ちながら今日の予定を相談。

また、この時期の平日はディズニーホテル宿泊者のアーリーエントリー(通常オープンより15分早くパークに入れます。でもパートナーズ像のあたりまでしか入れないみたいですが…)があるため、キャラクターの朝のご挨拶が早めで長め。
人も少ないのでよくみえました♪

今、エントランスのグリーティングは午前中はドナルドとミッキーが、午後はミッキーとプーが整列グリーティングだそうですね。

そうこうしているうちにパークオープン。
オープン!

今回はモンスターズインクもメンテ中だし、ということでまず一番混むミートミッキーへ。
9時4分
9:04に到着した時点でスタンバイ10分!すごーい!
私たちが終わって出てきたころ(9:20前)には60分待ちになってました。
やっぱり空いててもこれは人気。

その後、近いのでホーンテッドマンションへ。
すると、「ホーンテッドマンションは9:30からのご案内です」とキャストさん。
まだ動き出す前だったようです(笑)10分ちょっとで乗れそうなので並んでしまいます。

ホーンテッドマンション後にパレードルートへ。
ポジションを決めてパレード待ち開始。その間にハニーハントのFP(13:35~14:35、10:05発券)を取り、トゥーンタウンにて、ドナルドバーガーとトゥーントリートで朝ごはん♪
日差しが暑いくらいいいお天気でした(実際、この日は夏日を記録したとか…)。



11:00からのパレードをスタート地点と最後のドナルドポジションで見てから(だいたい11:40パレード終了)キャッスルフォアコートへ移動してイースターボンネットパーティー待ち。
1時間前をきってましたが、右寄りの座り2列目GET。
待ちの間にエッグハントラリーを購入。
ちびどなちびありす


それにしてもかわいすぎやしませんか!ちびっこドナルドとちびっこアリス!

アリスなんてほんとにその扉をあけてワンダーランドへ迷い込みそうです♡



こんなのどかな光景をみながら待つこと40分ほど?
12:30からクイーンオブハートのイースターボンネットパーティーのスタート。
城前でオープニングを見た後、すぐにパレードルートへ移動してぐるっと回ってきたフロートをみつつ、トゥーンまで平行して移動。
すいているもので…パレードルートは立ち見2列目とかで見ることができちゃいます。

シュバイツァーの滝

パレード後はしばらく時間があるため、まずはジャングルクルーズへ。5分待ち。

続いてウエスタンリバー鉄道へ。5分待ち。

その後、カリブの海賊へ。5分待ち。

…すきすぎ?


そろそろFPの時間なので、通り過ぎるジュビレーションを見つつスプラッシュマウンテンのFPを発券(16:50~17:50、14:08発券)してからハニーハントへ。
14時17分スタンバイでも60分くらいの案内だったと思いますが…中、がらんがらん。
びっくりして写真をとってしまうほどの状況です。


すきすぎ??


それだけ空いていても、最後の絵本は閉じたままだったので…やっぱり朝イチで乗るのがハニーハントはいいような気がします。
途中で止まることも少ないしね^^;

続いてピノキオ5分待ち、白雪姫10分待ちでライド。
QOH
その後、バンケットホールでランチ休憩。


ココでまったりしていると、いつの間にか2度目のイースターパレードの1時間前を切ってました。
あわててキャッスルフォアコートへ。

センターの座り7~8列目?を無事GET。待っている間に交代でセンターのディスプレイ撮影へ。
パレードはフロートが高いので、キャラクターを撮影するには少し離れていたほうが都合が良かったりします。
徒歩で移動するミッキーは見づらいですけどね^^;

16:30からのパレードをみてから、FPでスプラッシュマウンテンへライド。

ピノキオ発見
その後、新メニューのクリッターサンデーを食べてからイッツアスモールワールドへ。



ちゃんとピノキオ発見しました^^



あたりも暗くなってくると、お子様連れの方々がお帰りになりはじめたのかさらに空いてきました。
とりあえずトゥーンタウンへ行って朝撮影してもらったミートミッキーの写真を受け取り、そのまま隣のロジャーラビットへ。25分待ちでした(意外と並んでる・笑)。
グーフィーの家によってエッグハントラリーのチェックを受けてエッグを受け取ったあと、めったに乗らないグランドサーキット・レースウェイへ。10分待ち。
久々、サーキット
桜の時期なんかは綺麗かもしれませんね^^

そういえばガジェットに乗り損ねた!ということで、トゥーンタウンへもどってガジェットのゴーコースター。5分待ち。
続いてスタージェット。20分待ち。ちょうどエレクトリカルパレードが通るところで、空から久々に光のパレードを見ました。
スタージェットを下りたところでちょうどミキミニフロートが通ったのでちょっとだけパレードを見ます。

その後、スペースマウンテンへ。
がらん
すきすぎ。

この辺で腰痛がだいぶひどくなり、S嬢が荷物交換してくれました^^;
すまないねぇ。

続いてバズ5分待ちでライド。
がんばった!

結構がんばりました!
たぶん、最高得点(笑)

ここまで空いているとどうせならアトラクション全制覇してみる?
なんて話をしつつ歩いていると…あ、チャーム買い忘れてた!
ということでエッグチャーム購入。

ちょうど花火が打ちあがっていました。

そのまま、チキルームへ。
うっかり水のかかるところでちょっとびっくり。

その後ビックサンダー5分待ち。
ココで三半規管の弱いS嬢がだいぶギブアップ…ちょっと今日は乗りすぎたようです。
少しベンチで休んでから、まだ大丈夫!というので、ピーターパン空の旅へ。10分待ち。


終わってみるとやっぱり体調がすぐれない様子のS嬢。
無理は禁物!と最後に軽くご飯食べて帰ろうか…とエントランス方面へ。
結局もうスイートハートカフェしか開いていない時間だったため、スイートハートカフェで一休みしつつエッグタルトを購入。その間にS嬢は化粧室へ。

しばらくしてTEL。
「エッグチャーム受け取りしてなかった!」
あ~!そうだった!
急いで戻ってエッグチャームを受け取り。

二人してぐったりしながら帰路につきました。


パレード3本しっかりみて、エッグハントもして、アトラクション(ミートミッキー含む)19個…。
自己最高記録間違いなしの1日でした^^;




あまりにすきすぎていたこの日。
ちょっと参考にはならないかも…というくらいレアだと思いますが、GW後の平日はこんな日もあるんじゃないかなと思います。
GWはお天気もいいのできっとものすごい混雑でしょうね。
確実に、GW中は参考にならないスケジュールです^^;






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪






関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. ちるちる | URL | -

    えっ?
    ミートミッキーが10分待ち???

    うっそー
    すごいね~ (◎д◎;
    わたし、2時間待ってミッキーにやっと
    会えてたのに~
    すごーい☆

    思いがけず、こんな風に
    すいてるひってたまにあるんだよね~

    アトラクション乗り放題。
    レストランに入るのも待ちなし。
    ラッキーだよね^^

  2. akoakko | URL | -

    こんなにすいてる日もあるんですね~!

    バースディって当日じゃなくて近ければいいのかな?
    何だかそういう日もあったと思うのに活用できてませんでしたι(〝∀゛*)>

    ディズニーランド行きたいよぅ♪

  3. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま♪

    すごいでしょwミトミが10分待ち!
    この日、一番並んでてもミトミ100分、プー60分、スプラッシュ30分でした(笑)
    ありえないくらい空いていて…FPはホーンテッドも発券してなかったですもん。
    普段は2時間待ちなんて当たり前なのに…ほんとに偶然こんな日もあるんですね^^
    ほんとラッキーでしたーwww

  4. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま♪

    バースデーは当日じゃなくてもOKですよ!
    時には日付も聞かれない時があります…(笑)

    バースデーシールをつけていると、キャストさんにおめでとうって言ってもらえるし、アトラクションでもモンスターズインクなんかは最後ロズからコメントもらえるし、キャラグリに遭遇してキャラがきづいてくれるとお祝いしてくれます。
    時にはチューもしてくれます♡

    レストランではちょっとバースデイ仕様にアレンジしてくれたり、クイーンオブハートのバンケットホールで「アンバースデーケーキ」をお願いするとちゃんと「バースデーケーキ」になってくるそうですよ(未確認ですが…)
    ぜひぜひ今度、バースデーシールをつけてインしてみてください~ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/537-7bfc7d5b
この記事へのトラックバック


最近の記事


