--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

「ディズニー・イースターワンダーランド」の遊び方?

2010年04月25日 18:12

このところ、検索キーワードで「イースター パレード フロート停止位置」とか「イースター ミッキー」が多く、きっと今週末とかGWに行かれる方が多いのだろうなぁ…と思い。

他の記事もまだ終わってないのですが、とりあえずメインのスペシャルパレード「ディズニー・イースターワンダーランド」のダイジェスト(!?)をお送りします。





4月21日の水曜日にインパ♪
直前まで雨の予報だったのが嘘のように晴れて夏日だったこの日(笑)平日ということもあり、パークはガラガラ!運のいい私たちです。
そんなわけで、まずは1回目のパレード。
開始1時間ちょっと前に1度目のミニーフロート停止位置より少し前の最前をGET。
クリッタカントリーの看板よりややダンボ寄りの、パレードルート内側から見ています。

なぜ、そこがいいのかというと…今回のパレード、ミッキーは一番最初パレードの先頭を歩いてきます!
最初はミッキー徒歩!

徒歩のミッキーなんていつぶり!?
しばらく歩いた後は、すぐに1台目のアリスフロートへ乗り込んでしまいます。
なので一番最初はマッドハッターコス。

ちなみに、徒歩のミッキーはパレードルート外側からも見えるとは思うんですが…カーブの関係上、内側からのほうが見やすいかなと。
少々光の加減がむずかしいですが、逆光ってほどひどく難しい位置ではありません。

このままミッキーはアリスフロートに乗ったまま停止位置まで移動。
すぐにアリスフロートにのっちゃいます。
高いっ!
座りで写真を撮るには苦しい高さです^^;

さて、フロートはアリスにつづいてドナルド、プー、スティッチ、グーフィー&プルートとチップ&デール、トイストーリー、ノートルダムの鐘と進み、最後がミニー、デイジー、クラリスのフロート。
先ほどの座りの位置からみるとこんな感じ。
ラストは女の子フロート
ミニーちゃんもかなり高いところにいるので^^;真横では見えません。
少し前から見るのがいいかなと。あんまり前過ぎると今度はクラリスとデイジーがかぶっちゃいますけどね。

ミッキーコスチュームとんがり帽子

この位置ではノートルダムのフロートに登場するトプシータービーミッキーとミニーちゃんフロートに登場するミッキーが見れます。
最初のマッドハッターミッキーも含めて3パターンのコスが見れることになりますね。

ただ、トプシータービーミッキーは気をつけてないとうっかり目の前を通り過ぎて行ってしまいます~^^;

私も、見逃しました。1回目(爆)
キャラクターに夢中になってるとつい…なんてことがあるのでお気をつけて!



最後は、ミニーちゃんと一緒にフロートのTOPに登場して、そのまま次の停止エリアまで移動します。
なので、キャッスルフォアコートに到着するときは、ミッキーは最初、イースターのコスチューム。
城前はミキミニそろって到着です。
今度はミッキー、逆回りで衣装チェンジします。
ミニーフロートからトプシータービーミッキーになってノートルダムのフロートに乗り込み…フロートが動く!
この辺動きが不可解です^^;
外側のパレードルートに行ってみないと何が起こっているかわかりません。
お城の前にはしばらくミニーフロートが停止して、ダンスをしているのですが、一通りミッキーの変身が終わったのかミニーフロートも移動開始。

ミッキーウサギコス


ミニーフロートと入れ替わりで、城前にはアリスフロートとドナルドフロートが停止。

ここでバニーなミッキーが見られます。
ウサギの顔まで頭に乗ってる~!(笑)



バニーミッキーからマッドハッターに変身して、再びアリスフロートへ登場してセンターは終了。
キャッスルフォアコートでは、イースターミッキーとノートルダム、ウサギ、マッドハッターの4パターンのミッキーが見れることになります。

この後3度目の停止位置へ移動します。
なので、トゥーンは最初と同じミッキーの変身パターンになるってことですね。


ドナルドフロートはウサギ

あと2パターン、ミッキーの衣装があるのですが、それはスティッチとグーフィーたちのフロートのところ。
1日で全部見るには…結構がんばらないと難しいかもしれませんね^^;

←ちなみにドナルドバニーダックの乗るフロートはウサギだらけ♪
 アリスに登場するホワイトラビットはもちろん。ミスバニーもかわいいです♪




犬組さんの後ろ側はチーデー
1回目のパレードをスティッチとグーフィーフロートの間でみるとどちらも見れるかも…。

しかも、グーフィーフロートでは一番高いところにミッキー登場しますので、できるだけスティッチフロートに近いところからみると見上げすぎないで見れるのでは??(見てないから想像ですが・笑)
そして2回目を城前で見ればとりあえず全パターンは見れるかな?(笑)

とにかくミッキーの忙しいパレードです。

まだあと2パターン、衣装見れてないので、あと1回は絶対行きます(笑)
ハッピーで楽しいイースターですよ♪








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. ちるちる | URL | -

    七瀬ちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

    わたしも、ランドに行って
    パレードを見る位置ってすっごく
    気になります~

    友だちと行くと、夜のパレード見る位置って
    ほとんど一緒で。。。
    とくに穴場じゃないけど、何故か
    同じ位置なの~

    こういう情報は嬉しいなー

    ちなみに七瀬ちゃんの好きなパレードは
    今までのなかでなに??

    わたしは、ミッキーマニアと
    ファンティりゅージョンに復活して欲しい☆
    うーん、また見たい!

  2. Ribon* | URL | -

    ご無沙汰です☆ハワイより戻りました!
    遅らばせながら全部の記事を拝見させていただきました。
    披露宴ファッションステキです♥
    私なら体系的に無理だなぁ・・(笑)
    ディズニー記事もすごい!
    やっぱり写真が美しくて、
    見ているだけでも楽しめちゃいます♥
    七瀬さんは年間何回ほど行かれるんですか?
    すごいなー!!
    私は一度行くとへっとへとです(笑)

  3. 1号 | URL | ywy5sHbU

    七瀬ちゃん こんばんは♪

    ディズニーランドに行く方たちは
    これを参考に行くとイイ位置で
    バッチリ楽しめるのね~!

    うさぎのみみを付けたドナルドが
    かわいいなぁ~♪



  4. akoakko | URL | -

    わーい♪すごく参考になる(^-^)
    でも…七瀬ちゃんのようにベストショットが撮れるかは…心配(笑)

    ハロウィンの時が一番好きだったけど今時季もいいなぁ♪

  5. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま☆

    いつも私はキャストさんに場所確認します。
    結構いろいろおしえてくれますよ~!
    停止位置とか、フロートのどの位置にキャラクターが出るとか、どの辺から見るのが人気とか(笑)

    夜パレは見る位置悩みますよね。
    全体をみるならパートナーズ像のあるあたりはきれいに見えるし。
    キャラの写真を撮るなら近いほうがいいし…

    スタージェットやダンボに乗りながら見るのも好きだったりします(笑)

    好きなパレードは、数年前のナイトメアビフォアクリスマスのフロートがあったハロウィンパレードかなぁ。あとは、ホーンテッドマンションをモチーフにしたやっぱりハロウィンのパレードも大好きです!クリスマスのパレードも♪
    ファンティりゅージョンは一度ちゃんとみたいので復活してほしいです~~!

  6. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま☆

    おかえりなさいませ!ハワイ旅行いいですね~^^
    Ribon*さんのブログは旅行先の話題もたっぷりで旅行気分たっぷり味わえてたのしいです~ww

    先日のディズニーは披露宴もおわったことだし、あの格好でインしてきました(笑)
    5月は20日にシーへ。
    そして、22日はまたディズニーランドホテルでアフタヌーンティの予定です。
    首都圏パスもでたし…後もう一回、ランドはいついこうか検討中です(笑)

    夏以外はだいたい1シーズン1回ずつインしているので…年間6回以上はいってるみたいですねぇ。我ながら驚きます(笑)
    でも、この程度じゃ年パスはモトとれないんで…自粛してまーす(笑)

  7. 七瀬 | URL | -

    1号さま☆

    うさぎのドナルド、ほんとにかわいいんですよぉ~www
    今回はどのフロートも見どころたっぷりでたのしいです。

    みなさん、せっかく行くんだから効率よく楽しくまわりたいですもんね~。
    少しでも参考になるなら、いいかなーと思ってます(笑)
    もっと参考になるブログさんとかたーくさん!あるんですけどネ^^

  8. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま☆

    お天気にも左右されますし、写真ってむずかしいですよね~。
    逆光とか、すごく悩みます(笑)
    きっと、5月後半とか6月になればまた光の加減も変わってくるし…
    いろいろ、そのときどきで一番のポイントは違うんでしょうね~ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/534-5c542016
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。