--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

SleepingPot 眠るポット?

2010年04月24日 14:19

前回のアフタヌーンティ。
もちろん紅茶もいただいています。
あまりにかわいかったので別記事でご紹介。

紅茶は定番の茶葉のほかにシーズン後のとスペシャルティーがいただけます。
今回はクイーンブレンド?か何かだったのですが…失念。
シーズンのスペシャルティーをお願いしました。

紅茶はこんなポットで提供されます。
これがとにかくかわいい!

Sleeping Pot
眠るポット
ロンネフェルトのスリーピングポット!

このポットはとってもお利口さん。
茶葉を入れたままでも濃くならず、紅茶を楽しめるポットです。

まずは寝かせた状態で砂時計の砂が落ちるまで待ちます。
時間になったら、静かに起こしてナナメのポジションで15秒STAY。
15秒ほど置きます

その後、立たせればおいしい紅茶の出来上がり。
おいしい紅茶の出来上がり

中はロフトの様になっていて、上に茶葉を、下にお湯を入れることができるようす。仕切りが茶漉しになっていて、寝かせているときは茶葉から紅茶を抽出し、ナナメにすることで茶漉しでお湯と分離出来るようです。
賢いポット!

濃くなりすぎなくていいですね
これで長いティータイムも渋くならずにおいしい紅茶がいただけるのですね^^

ただ、結構大きなサイズなのにティーカップ3杯分しか入れられないとのことで…自宅用にはちょっと向かないかな^^;
ドリーマーズラウンジでは、2人で利用したのでポットに2杯分ずつ入れてくれました。








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/532-08bddbde
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


