--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

アリスを食べよう! ドリーマーズラウンジでティーパーティ

2010年04月20日 23:08

不思議の国のアリスといえば、やっぱりお茶会は外せない!!

イースターイベントの期間、ドリーマーズラウンジで楽しめるアフタヌーンティはアリス・イン・ワンダーランドがモチーフ。
ディズニーランドホテルのラウンジで、アリスのように摩訶不思議なティーパーティを楽しみましょ。

期間中、14時半から提供されるアフタヌーンティセットは1日25食限定のメニュー。
人気な様子で、14時ころラウンジへいくともうすでに数組アフタヌーンティ待ちの方がちらほら。
時間より前でも席に案内していただけるので、オーダーも済ませてのんびりおしゃべりをしながら14時半を待ちます。

時間になると続々と運ばれてくるアフタヌーンティセット。
なんてかわいいのかしら!
アフタヌーンティ@イースター

食べるのがもったいないほどの可愛らしさです。

1段目はスイーツ。
デザートメドレー
フルーツタルト、ナタデココ入りホワイトコーヒーゼリー、ディーダムのラングドシャ。
お皿にはウサギ型のフランボワーズパウダーでデコレーション。

フルーツタルトもトランプモチーフ

このタルト、とってもかわいくてそれぞれのフルーツでトランプ柄をかたどっています。
ブルーベリーのクローバー、マンゴーのハート、苺のスペード、キウイのダイヤ。

食べてる途中で気づいたほど、さりげなーいデコレーション。
カワイイ!

サクサクのタルトにフレッシュフルーツはとってもさっぱりいただけます。
ホワイトコーヒーゼリーもすごくさっぱりでおいしかったし、1皿目は軽めのデザートでまとめられていました。



2段目はスコーン。
チェシャネコスコーン
プレーンとダブルベリーのスコーン。ダブルベリーはチュシャネコの尻尾を思わせるカワイイボーダーです♪
スコーンってどうしても水分が足りなくなりません?(笑)
紅茶をお代わりしつついただきましたが、プレーンもベリーもおいしかった!

そして、3段目はフィンガーサンドウィッチ。
トランプサンドイッチ

パンプキンサラダとトランプ柄トランプ柄のサンドイッチ!
アリスといえばトランプですよね~。
トランプモチーフ、昔っから大好きなので、この3段目にかなりクラクラ。

それぞれ、スモークサーモンのムース、プルーンチャツネ、トマトサルサ、タプナードをサンド。
私はどれもおいしく頂きました。
ちょっとオリーブが苦手な人にはタプナードサンドは厳しそうでしたが^^;

くり抜いたトランプ柄はこんがり焼いてパンプキンサラダと一緒にクラッカー感覚でいただきます。

パンもこんなにきれいに型抜きできるものなんですね~。



タマゴ型サンドはやっぱり卵サンド。

あ!そうそう。
エッグスタンドに乗った卵型サンドイッチのなかみは、やっぱり卵でした。
これで卵じゃなかったら詐欺っ(笑)

さて。
普通のアフタヌーンティはこのスタンドのお皿で終了ですが…ディズニーランドホテル・ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティはいつもこのほかにもう一皿、デザートメドレーが登場します。
不思議の国のアリスのプレート
ストロベリーショートケーキ、デミタスカップに入ったパイナップルヴィネガースープ、スポンジケーキラスクでできた蝶、キノコ型メレンゲ、ハートの兵士のクッキー、アリスのラング・ド・シャ。
6種のスイーツをかわいく載せたプレート。

かわいすぎて食べるのがもったいない!

そして、なにより…おなかがいっぱい(笑)

さらにデザート♪

まあ、のんびりとお茶をいただきながらスイーツをたのしみましょう。

パイナップルビネガーはお酢が苦手な方でも飲めそうな感じのお酢でした。
ショートケーキはしっとり。フレッシュフルーツも添えられているのがうれしいです。


イースターのイベントは6月30日までですが、このメニューは5月12日まで。
13日からはまた新しいイースターのメニューに変更になります。
次はどんなかわいいお皿なのか、きになります^^







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪









関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 1号 | URL | ywy5sHbU

    七瀬ちゃん こんばんは♪
    豪華で夢のあるアフタヌーンティーセット
    だわ~♪
    トランプのサンドイッチがカワイイ!
    お家でも真似して作ってみたいなぁ☆

  2. ちい | URL | -

    こんばんわ!!

    豪華なティータイムになったね~!!
    (ティータイムだけど満腹?!)

    お味も見た目も楽しめたようで(^^)

    先日の披露宴のお洋服イイよ!!すごくイイ!!
    自我自賛するだけあると思う!!

    可愛すぎず、クールすぎず。
    大人のアリスって感じだねっ♪

    今年はアリスな年だー(σ・∀・)σ

  3. akoakko | URL | -

    美味しそうだけじゃなく可愛いぃぃ♪
    トランプ型のサンドイッチいつか真似っこするわぁo(^-^)o

    ↓七瀬ちゃんのお洋服も可愛いぃぃ♪
    モロ好み(^-^)
    靴は何処のかな~って気になってたの
    大きなリボンがキュートだね♪
    髪型もネイルも♪
    大人なアリスみたいです(^-^)

  4. 七瀬 | URL | -

    1号さまw

    ほんとにすごくかわいいアフタヌーンティーですよね~!
    トランプ柄のサンドイッチは真似したくなりますよねww
    おでかけなんかに持っていったらすごくタノシそうですよね^^

  5. 七瀬 | URL | -

    ちいさま☆

    いやもう…何も食べられないくらい、おなかいっぱいです(爆)
    苦しかった~!
    お昼は食べずに向かったのに、やっぱり満腹になりました。
    食べすぎかなぁ(笑)

    お洋服、ほめていただきうれしいですわ♪
    結構髪のセットをお願いした美容院でも、人気で一安心(笑)
    今年はアリスイヤーですね~♪

  6. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま

    akoakkoさんのトランプ柄サンドイッチみたいです~!
    絶対上手でかわいく仕上がるんでしょうねぇwww

    お洋服の好み、似てますか!?うれしい^^
    なかなか、結婚式ではみかけないストライプなところもお気に入りですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/531-016ef2b6
この記事へのトラックバック


最近の記事


