--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

イースターを食べよう! とびきりキュートなタマゴミッキー@チックタック・ダイナー

2010年04月13日 20:41

イースターといえばキリスト教でいう“復活祭”ですが、ヨーロッパやニューヨークではこの時期とってもかわいいイースターエッグが街を彩り、春の訪れをお祝いする華やかなイベントとなっていますよね。
そんなイースターを日本でも!

ということで(?)4月1日からスタートしたディズニーランドの春のイベント、ディズニー・イースターワンダーランド。
パークのイベントに合わせて、ディズニーホテルでもイースターをイメージしたものがたくさん。

ほんとはパークで遊ぶ予定だった日が雨になってしまったため、予定を変更。
ホテルめぐりをしてイースターを楽しんできました(いや、もちろん別の日に行きますよ、パークも♪)。

まずは今年10周年を迎えるアンバサダーホテルのベーカリー&ペストリー、チックタックダイナーへ!
お目当てはコチラ~♪
チックタック春スイーツめしあがれ

ミキ耳つきの卵型ケーキがディズニー・イースターワンダーランドのスペシャルケーキ「スウィート・イースターエッグ」。
そしてお隣はチョコレートの中にチョコレートが入った「チョコレート・トゥーンカップ」。
かわいさに負けてお買い上げ。

そして、お土産にはこちら。
パンもイースター
イースターエッグ・ブリオッシュ。
抹茶、チョコレート、苺風味の3種のエッグがかわいい♪

どちらも12:00からの販売です♪

雨verスプリングカーニバル2010いつもよりゆっくり目とはいえ10時半ごろ舞浜についたので、ミラコスタのロビーの階段から雨Verのスプリングカーニバルをまず鑑賞。
ココだと雨にもぬれず、ハーバー全体が結構見えます。
音はあんまり聞こえないですけどね。

雨Verのスプリングカーニバルはキャラクターみんなバージにのったままなので…遠くてもいっかな。
傘がかわいいですw
みんなしてジャンジャンジャーンプ!と傘を上にあげるんだけど……


トトロっぽい。


そんなかわいいショーです(どんな?)。



ムースでさっぱりショーを見た後、アンバサダーホテルへ戻って先ほどのケーキとパンをお買いあげ。
ケーキはその場でいただきまーす!

スウィート・イースターエッグはクリームチーズムースとピスタチオのムース。
中にかわいくフランボワーズ(?)のジュレが隠れてました!
これがとってもさっぱりでおいしい!
ピンクのエッグスタンド部分はサクサクのクッキーをチョコレートコーティング。
飾りのお花はマジパンなのであまり味がしないのが残念ですが…。

結構このケーキはさっぱりでおいしかったです!

トゥーン・カップは…ぜーんぶチョコ。ケーキ2つ目ってこともあってちょっと甘すぎたかな?^^;

ミッキー桜あんパン







そうそう、ココはベーカリーなのでちゃんとパンもあります。
こんなシーズンブレッドも出てましたw

桜あんぱん





どんなパンも基本、ミッキー型です(笑)

見た目にも楽しめるパン屋さん。
サンドイッチなどもあって気軽にご飯をいただけるお店です。
10周年記念のケーキも絶対今度予約するんだーっ!(笑)


イースターメニュー






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. ちるちる | URL | -

    おおっ!!
    久しぶりの七瀬ちゃんだー!!

    思いっきり、PCの前で手をふってます(笑

    かわいいね~
    そうだよねー
    今年からイースター始まったんだよね~
    行きたいー
    七瀬ちゃん、連れてってーーーーーー(笑

    イースターの次のイベントは
    何かな?
    スターフェスティバルはまだ早いよね??

  2. Ribon* | URL | -

    七瀬さん・・久しぶりー!(笑)

    雨の日だからホテル巡り!!
    さすが発想が玄人なのですね!
    私は以前雨の中をびしょびしょになりながら遊びましたよ(笑)
    ケーキもチョコレートもブリオッシュも、
    かわいい上に美味しそう♥
    そういう楽しみ方もステキ~

  3. うにゃ | URL | -

    こんばんは

    かわいいケーキに
    思わずニッコリ笑顔になりました^^
    ホントかわいいね~♪
    食べるのがもったいないけど食べたい><

    パンもミッキーだよ。
    なんだかほっこり幸せな気持ちになるなぁ。。。

    雨の日はこういう美味しい楽しみもあるんだね。

  4. ぶるうぷらむ | URL | -

    こんばんわ!コメントは初めてでしたね・・・よろしくお願い致します!
    記事のパンやケーキ、先日、アンバサダーで見て来ましたよ!衝動買いしそうになりましたが、家まで距離があるので思いとどまりました(笑)

    それにしても、七瀬さんのお顔は私は初でしょうか?私の顔は・・・・いや、モザイクかけても決して出せません(自爆)

    また、遊びにきますね・・・

  5. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま☆

    あはっ!お久しぶりでーす!!!
    私も手を振りつつごあいさつ(笑)

    今年のイースターはものすっごくかわいいです!
    ヤバイってくらいかわいい!!!!!
    ウサギの耳だらけだし卵だらけだし…♪

    このイベント、6月30日までやってるので、たぶんイースターの後はスターフェスティバルですよ^^

    うわあ。そうしたらもう夏ですね^^;

  6. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま☆

    おひさしぶりでーす!(笑)

    どーしてもパレードはちゃんとしたのがみたくって…だったらどっちにしろ別の日に行く予定だったホテルめぐりしちゃおう!ということになったのでした(笑)
    午後は晴れるとか、午前はなんとか曇りとかなら入っちゃうんですけどね~。
    全然ショー見れないのはイヤっ!という我儘な私たちです(笑)

    ホテルめぐりも1日じゃたりなくて…まだシャーウッドのデザート食べれてないんです^^;
    近々、またいかなくては~!(なんかもう、使命感・笑)

  7. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま☆

    見た目のかわいさってスイーツにはほんと重要ですよね。
    どれもかわいくてとっても悩みます。

    パンももっと買って帰ればよかったかなーっと思うこのごろ…。
    ディズニーホテルはほんといろいろとカワイイものがいっぱいです^^

  8. 七瀬 | URL | -

    ぶるうぷらむさま

    コメントありがとうございます^^
    アンバのケーキ、本当にかわいいですよね。
    シャーウッドのケーキもお持ち帰りしたかったのですが持ち帰りはNGとのことで食べられませんでした…残念。
    ディズニーホテルのデザート類はいつもイベントに合わせて工夫されたおいしい者たちなので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/525-76527719
この記事へのトラックバック


最近の記事


