--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

天平庵 小平店  4月9日NEW OPENの奈良で人気の和菓子屋さん。

2010年04月11日 12:52

天平庵 小平
日ごろよく通る新小金井街道沿いに、奈良で人気の和菓子店、天平庵(てんぴょうあん)の東京2号店が4月9日にオープン♪

昨年12月に創業3周年を迎えたばかりのお店だそうですが、すでに東京に2店舗目をオープンという勢いのあるお店。
新しいもの、おいしいもの大好き!な私が…通りすぎることはできず。
駐車場待ちの行列にならんで行ってきました♪

天平庵 小平2
ガラス張りの店内は結構広々。

お茶やコーヒー(HOT&ICE)のセルフサービスもあって、のんびりお買い物ができる店内です。
(最初、イートインなのかと思ったけど違った。まさかお茶飲みながら待てるとはね~)

生菓子、焼き菓子、いろいろあったのですが、中でも気になったのはこちら。
天平の酪
天平の酪(てんぴょうのらく)

ミルクポット型の陶器に入ったプリンです。
見た目もとってもかわいい!

真っ白プリン 中はとろとろ…おいしいです。


中は真っ白なプリン。
しっかり表面が固まってる感じだったので固めのプリンを想像していたのですが…中はとろとろ~っととろけてました。
底にはビターなカラメルがたっぷり。

和三盆のような上品な甘さのプリンで、甘すぎないけれどちゃんと甘みを感じるプリン。
これ、好きだなぁ。

他にもいろいろありましたが、オープンということもあり売り切れの商品も多数。
また落ち着いたころにでもいろいろ見に行ってみたいお店です。


ちなみに1号店は東京駅のエキュートにオープンしてます。

うっかり逆さミッキーにみえてしまうような(笑)、ロゴマークが目印です♪



・奈良天平庵 東京1号/2号店
・天平庵

※商品等については東京店のHPはまだ未掲載のようです。天平庵のHPを参照してください。






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. Ribon* | URL | -

    このお店初めて知りました!!
    奈良のお店なんですね~♪
    このプリン・・とってもおいしそうです。
    とってもおいしそうだけど、
    このミルクポッドの器が最高にかわいい!!
    食べた後、並べて置いておくだけでも
    とってもかわいいです・・
    色々使い道もありそうだし。
    いいなぁ・・おいしくてかわいくて♥

  2. 愛されている妻 | URL | -

    和菓子屋さんでプリン!
    でも考えてみるとプリンは洋菓子では珍しく油脂を使ってないから、和菓子にもなっちゃうのね。
    東京1号店が東京駅エキュートはわかるけど、小平って私にはイメージもなくって...
    あ、友達が住んでるけどね!(笑)

  3. うにゃ | URL | -

    こんばんは

    容器がかわいいプリンだね。
    それに白いプリン、食べてみたいな。

    エキュートもちょっと様変わりしてから
    また混雑が激しいようですね。
    小平のお店も
    落ち着いた頃にゆっくりお買い物がしたいね~♪

  4. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま☆

    私も偶然通りかかって、「なに、あの行列!?」と気になってケータイでとりあえず検索したら…奈良で有名な和菓子屋さんだったようです。
    この磁器がかわいくてついお買い上げしたプリンですが、おいしかったですよ^^
    母も、この器かわいいー!何入れよう?と悩んでました(笑)
    食べ終わった後もかわいいものっていいですよね~ww

  5. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま☆

    なんで2号店が小平なのかほんっと不思議です。
    しかも、駅前とかなじゃいので、車じゃないと行きづらい…^^;
    いくらそれなりに交通量のあるところだからって、あんなとこオープンしなくても~(笑)

    かなり、地元の人しか行けない場所になるんじゃないかと思います。
    しかも、和菓子屋さんのわりには結構洋風のお菓子も多いんですよ~!

  6. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま☆

    いま、いろんな駅地下がオープンしたりリニューアルしたりですよね。
    いろいろ見て回りたかったりもするんですが、なかなか…。

    東京駅もちょっとこのところご無沙汰なので近々いってみたいです~w
    小平のお店も、また今度通った時に。
    その時はもう行列なさそうだなーっと思ってるんですけどね(笑)

  7. メイ | URL | 8qtpwoio

    驚きました

    小平の天平庵で、お菓子を買おうとネットで調べていたら、偶然ここにたどり着きました。私もオープンした頃、近くを通りました。小平市民なので。夜のお店の写真がきれいですね。自分がよく知っている場所を偶然ネットで見つけるのって、なんか久々に友だちに会ったような驚きと喜びです。
    また遊びに来ますね~

  8. 七瀬 | URL | -

    メイさま

    はじめまして。コメントありがとうございます!

    オープンのころ付近を通ったのですね^^
    すごい行列でしたよね!
    あのあたりのユニクロへ寄った後だったんです~お店を見つけたの(笑)
    地元のお話、いろいろできたらうれしいです^^
    よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/523-73146e51
この記事へのトラックバック


最近の記事


