--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

桜とお城 小田原城址公園の桜 2010

2010年04月09日 21:34

スイーツを楽しんだ後は湯本からすぐの小田原でお花見。
このあたりで一番有名な桜の名所といえば…小田原城址公園でしょう。

寒さと時折雨がぽつぽつと降る曇り空だったからか、満開だった週末でも思ったほど混んでいませんでした。

まずはお堀沿いの桜並木。
小田原城址公園1
見事!としか言いようのない景色。

小田原城址公園2
どこをみても

小田原城址公園3
どこをみても…桜。

見事な桜のトンネルも歩けちゃう。
小田原城址公園4

赤い橋とのコントラストがまた素敵。
小田原城址公園5


あげたてかまぼこ公園の中へ入っていくと「小田原おでんサミット2010」なんてイベントが行われていて、小田原おでんだけじゃなく韓国おでんやら静岡おでんなど各地(各国?)のおでん屋台が並んでました。
寒いこの日にはぴったりかも~なんて歩いているとその隣では「小田原かまぼこ桜まつり」だって!

やっぱり小田原にきたらかまぼこでしょう~!ということでかまぼこをいただくことに。
揚げたてがおいしそうだったこちらで選んでみました。

ちいさな店員さんが可愛らしい^^

玉ねぎと五目
玉ねぎと五目をチョイス。

もっちりとしたかまぼこさん。
揚げたてでもう少しアツアツかなーと思ったらそうでもなかった(笑)
いや、でもおいしいです。

ただ、玉ねぎはしゃきしゃきっとした食感が残っているのをイメージしてたのでちょっと違ったかなー。
甘くておいしかったんですけどね。
五目は思った通りのお味で美味でした!

おでんも食べたかったけど…ランチ食べたばかりだし(笑)
あきらめて散策。

階段を上って登って…天守閣のもとまでやってきました。
天守閣と桜

さすがに中に入るのはやめたのですが、天守閣入口から眼下を見下ろすとこの景色。
桜の海

場所によっては海も見えたりして…。
海も見えます。
天守閣からなら、きっと海と桜を一望できるのでしょうね。

春爛漫。満開の桜
春爛漫。

本当に立派な桜。
立派な木ばかりで、見ごたえのある桜でした。
足を運ぶ価値はアリですね。








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. Ribon* | URL | -

    どこを見ても桜!!
    うらやましー♥
    今年はちゃんと桜を堪能出来てない・・
    小田原城いいですね~
    でも・・
    かまぼこに目が行ってしまう私は、
    間違いなく花より団子(笑)
    どうせなら熱々が嬉しいのにね!!

  2. うにゃ | URL | -

    おはようございます

    どこを歩いても桜だねぇ。
    ☆。。。キレイ。。。☆
    こちらから見ているだけでも
    心が躍るわぁ。。。

    小田原もおいしいものがいっぱいあるね。
    行ってみたいな☆

    ↓豆腐クリームサンデー
    なんておいしそうなの!?
    それに「いちごちゃん」って、可愛過ぎ!



  3. 1号 | URL | ywy5sHbU

    七瀬ちゃん こんにちは♪

    小田原といえばやっぱりかまぼこ☆
    玉ねぎ入りがたべたいな~
    お城と桜ってやっぱり絵になるね♪

  4. みろく | URL | -

    小田原城! 小学校の修学旅行で行った! それ以来一度も行ったことないな~
    そんなに桜が見事だとは知らなかったv-252 いつか桜の季節に行ってみよう♪

  5. ちるちる | URL | -

    小田原城だー
    なつかし~!!

    何年か前に旅行に行きがてら
    寄ったの~
    その時は、まだ小田原城址公園に
    有名なゾウさんがいたんだよー
    ウメ子だったっけな?

    桜が満開だね~
    とってもきれい~ ε=ヾ(*・∀・)/

  6. 愛されている妻 | URL | -

    小田原城、駅からもちらっと見えるけど、ちょっとウソものっぽくて近づいたことがなかったわ。
    だけど桜の美しいこと!!!!!
    すごい見事ね。

    湯葉の乗ったあんかけのおそば、寒い日にホントに美味しそう~。
    来月、箱根に行く予定だから...
    って、夫はおそばアレルギーなんだもんi-182

  7. 野良上手 | URL | -

    写真も食べ物もイイなぁ。

    赤い橋と桜の組み合わせの写真、すっごく素敵ですねぇ。
    食べ物の写真もすっごく美味しそうに撮れてるし、
    今回の旅行もうらやましぃ限りです。

  8. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま☆

    ほんとに見事な桜がたくさんみれました~♪
    こんなに立派とは知らなかったです。行ってびっくりでしたw

    ついついこういったところでは出店に目がいっちゃうんですよね~♪
    おいしそうでつい目うつりしちゃいますw
    おでんも食べたかったし~。

  9. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま♪

    人込みも気にならないくらい、きれいな景色に見とれますw
    やっぱりこのくらい見ごたえあるとちがいますねぇ~!

    小田原も一度はゆったり泊まっていろいろ食べ歩いてみたいです。
    おいしいかまぼことか!(笑)

  10. 七瀬 | URL | -

    1号さま♪

    日本らしい景色がみえますね~お城と桜って。

    ほんと練り物とかってこういう場で食べるのがおいしいですね♪
    玉ねぎ天、我が家で一番人気のさつま揚げだったりします(笑)

  11. 七瀬 | URL | -

    みろくちゃん

    いつかぜひぜひ~w
    なかなかに素敵な景色。
    小田原駅からもすぐでアクセスもよさげですよん。

    姫を連れてお花見とかいいんじゃなかろうか♡素敵な景色です。

  12. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま♪

    ここって動物園も併設してるんですよね。
    全然寄りませんでしたが、まだ動物がいるのでしょうか?
    ゾウのウメ子は有名ですよね~♪

    ちいさなお子様向け遊園地もあったりしていろいろ楽しめるところですねw

  13. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま♪

    お城の存在さえうっかり忘れていた私ですが、あの辺城下町だったんですもんね!
    桜はやっぱりほんっときれいで・・・歴史があるところって違うんですねぇ。

    来月箱根に行かれるんですね~w
    新緑で美しい頃ですよね^^

  14. 七瀬 | URL | -

    野良上手さま♪

    桜と赤、特に朱色ってとても雰囲気のある組み合わせですよね。
    とにかく綺麗な景色でした~ww
    旅先でいい景色が見れるって幸せですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/521-551a531f
この記事へのトラックバック


最近の記事


