--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

湯葉そば いさみやの人気サンデー「いちごちゃん」@HAKONE SWEETS Collection 2010 SPRING

2010年04月08日 22:58

箱根湯本でお花見を楽しんだ後はちょうどランチタイム。

湯本にもHAKONE SWEETS Collectionに参加しているお店があるのですが、ランチも一緒に食べられそうなお店を選んでみました。
湯葉そば勇屋

湯本の駅からも結構近く、大通り沿いにあって見つけやすいお店です♪

飾り棚には箱根ゆかりのものが
飾り棚で区切られた廊下を進んで店内へ。
棚には寄木細工など箱根らしい小物が飾られています。

レトロな店内。
レトロな冷蔵庫もあったりして、なんだかあったかい感じのする木の内装。

とにかく寒かったこの日。
あったまろう!とあったかいお蕎麦をオーダー。
湯葉そば
湯葉そば

生湯葉がのったお蕎麦はあんかけタイプ。
よーく混ぜていただきます。湯葉がとろけるのですね。
あんかけってすごく味が濃いイメージだったのですが、こちらはちょうどいい塩加減。
ほっと落ち着きます。
ちょっとシイタケ多すぎる気もしますけどね~…。私がシイタケ苦手だからそう思うのかしら?

やっと体が温まったところで、お目当てのスイーツ。
どうやら結構評判のいいスイーツのようですね。たのしみ♪
箱根スイーツ 苺ちゃん
豆腐クリームサンデーの妹いちごちゃん

優しげなお兄さんが「いちごちゃんでございます」と運んできてくれました。
うっかり吹き出しそうになってしまう…(笑)
TOPは2色のお豆腐。甘みはつけておりませんので、下のクリーム等と一緒にお召し上がりください、とご案内いただきました。

どれどれ。

…ほんとに甘くない。ピンク色のお豆腐も、食べればお豆腐の味。
いや、とてもいい味のお豆腐だと思うけれど、スイーツにまさかまんま豆腐が乗ってくるとは意外です。

箱根大平台の名水「姫の水」を使ったおいしいお豆腐をホイップクリームやアイスと一緒に食べるヘルシースイーツ。手作りのジャムは箱根近郊でとれた苺にこだわりました。
というコピーのサンデー。

案内通り、クリーム等と一緒にいただいてみます。

苺ジャムがおいしーい!
甘酸っぱさがとても絶妙です。

ホイップクリームが結構多めかなぁとか思ったりしますし、バニラアイスクリームも一緒に食べると全部バニラの味になっちゃったりしますが、でもさっぱり美味しいスイーツ。
いや、ほんとに苺ジャムに感動です。


それにしてもお豆腐っておなかにたまるものなんですね~(笑)
だんだん…苦しくなってきた。なんとか頑張って完食。
ものすごーく満腹になって、お店を後にしました。

ちょっとのんびりできるカフェ風そば屋さん。
このサンデーは春限定だけれど、通常のメニューもおいしそうです。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 三十路オンナ | URL | -

    こんにちは!
    箱根にいかれたのですねー!
    素敵なお店ですね!!!

    湯葉そば、とってもおいしそうです!
    お蕎麦、大好きです♪
    寒いときは暖かいおそばがほしくなりますよね!

  2. 1号 | URL | ywy5sHbU

    七瀬ちゃん こんばんは☆

    いちごちゃん・・・
    カワイイ名前に似合った
    かわいいスイーツ♪
    季節感もあって美味しそう!
    湯葉のおそばはあんかけなのね~
    お口でトロッととろける感じが
    美味しそうです★

  3. akoakko | URL | -

    湯葉もお豆腐も大好きです~♪
    すごくそそられるお蕎麦(^-^)
    デザートもほんのり甘いくらい?
    いいなぁ♪

    我が家イソフラボンブームですよ(笑)
    と言っても娘と私だけだけど(笑)
    しばらく食べ続けていたら娘は下着のサイズがupしたとか…(笑)
    お肌にもいいですしね(^-^)
    箱根行ったら立ち寄りたいです♪

  4. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま♪

    のーんびり時間が過ごせるカフェ風のお蕎麦屋さんでした。

    花冷えの日はこんなあったかいお蕎麦がうれしくなりますよね~♪

  5. 七瀬 | URL | -

    1号さま♪

    結構このスイーツ目当てにお越しのお客様が多かったみたいです。
    定番のスイーツも定食のランチもおいしそうでしたよ♪
    湯本の駅からすぐなので電車でも車でも行きやすそうです。

  6. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま♪

    とにかく苺ジャムのおいしさが際立つスイーツでした^^
    お豆腐もスイーツになっちゃうんだぁと感動です。
    あったかくなってくると冷ややっこの登場回数が増える我が家ですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/520-bef67e8a
この記事へのトラックバック


最近の記事


