--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

新宿・伊勢丹 茶屋マクロビオティックレストラン

2008年03月19日 22:21

毎月1回は新宿でネイリストさんとディナーをいただきます。新宿って広い分お店を探すのも結構大変ですが、ちょうど外食続きの週だったため、今月はヘルシーにマクロビオティックの食事を頂くことに。
数年前からオーガニックやマクロビオティック、スローフードがブームですよね。体にいい外食ってなかなか難しいだけに、こういったお店が増えるのは栄養士としては嬉しいことです。
茶屋マクロビオティックレストラン シェフプレート

久々に伺った今回は、コースもあったのですが結局色々なお料理が少しずつ食べられるシェフプレートをオーダー。テンペや厚揚げのたんぱく質のほかは殆どお野菜。マリネがちょっと面白い酢の味がします。菜の花もちゃんと苦味のある味の濃いものでした。
プレートのほかに玄米か全粒粉のパン、野菜たっぷりのスープ、そしてデザートとドリンクが付きます。
茶屋マクロビオティックのケーキは大体どれも200kcal。ヘルシーです。
デザートはモンブランやさつまいものプリン、ショートケーキにイチゴのタルトなどなど6種類ほどあるのですが、どれもカロリーが200kcal程!こんなローカロリーでおいしいケーキが出来ることにオドロキです。今回はイチゴのタルトをいただきました^^お腹も満足するのに、おそらく食事全体でも700kcal程度じゃないかしら?なかなか外食でデザートまでたべてそのカロリーって難しい。ダイエットの強い味方です^^



FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/52-f2079763
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。