--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

箱根でお花見  箱根湯本の桜

2010年04月07日 21:38

たっぷりとスイーツを堪能した後は富士屋ホテルのお庭を散策。

ただ、まだ宮の下や強羅あたりは桜は咲き始め。寒さと曇り空も相まって、素敵な日本庭園は写真に収めると冬の様な色合い…。
芦ノ湖畔や、宮の下、強羅などの桜はまだこれからが見ごろのようですね。


ということで当初の目的であるお花見はちょうど満開である箱根湯本と小田原に行ってみることにしました。

まずは、箱根湯本へ。
箱根湯本駅

駅からほど近い早雲寺がちょうど満開、という情報をネットで仕入れていたのでその早雲寺へ行ってみることにしました。
しかし、ほど近いとはいえ、ココは箱根。
地図では平面に見えても、結構急勾配な坂道が続きます。

でもそんな坂の上から見下ろす箱根湯本も素敵。
湯本の桜

途中、こんな立派な桜も!
立派な桜!
ココに住んでる人…毎年自宅前でお花見できちゃいますね。

もう少し登っていくと、立派な枝垂れ桜と、その奥に続くソメイヨシノが!
しだれとソメイヨシノ
まぁ、きれい!

ココは玉庭という温泉旅館の様子。
門構えも素敵なところで、ちょっと泊まってみたいなぁ…。

いろんな桜が見れました。
見事な枝垂れに心奪われつつ、さらに先を目指します。

途中にあった新築のマンションはちょうど内覧中。
源泉ひいてます!とお兄さんが案内してくれたりして。
自宅で温泉に入れるって素敵だけど…ちょっと遠いよね(笑)


のんびり歩いていると、道の奥にピンク色がみえます。

早雲寺 桜

早雲寺発見。
思ったよりもひっそりとした佇まいのお寺でした。

同じく桜を見に来たらしい人が中に入っていくのでついて行ってみます。


どうやらこちらのお寺の境内は枝垂れがメインの様子。
何本か大きな枝垂れが花を咲かせていました。

枝垂れ桜ってソメイヨシノよりももっと後に咲くものとおもってたのですが、これはちょうど満開のようす。

きれいでしたよ~!

ソメイヨシノはどちらかというと早雲寺の周囲に沢山ありました。
駐車場なんて、ほんとに立派なソメイヨシノがあって!
きれいでした。

意外と人も少なくのんびり桜が楽しめるところです。

緑も多いこのあたりは晴れた日はさらにきれいな景色なんでしょうね。





グリーンとのコントラストが素敵
グリーンとのコントラストもとってもきれい。

桜を満喫したところで…さて、お昼でもいただきに行きましょうか。






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. ちるちる | URL | -

    わーっ♪

    キレイな桜だね~
    お天気も良かったみたいだし、
    いいね~ (´ψψ`)

    職場の先輩も日月で箱根に行った
    みたいなんだけど
    お天気がイマイチだったみたいー

    桜、キレイなまま一年中咲いててほしい~

  2. うにゃ | URL | -

    こんばんは

    見事な枝垂れ桜に感動です。
    箱根も桜が満開ですね。

    箱根はまだ行ったことがなく
    ゆっくり温泉に入りながら行きたいな~☆と思っています。

    ↓寄木ケーキ2010
    思わず「おいしそう~♪」ってひとり言が出ちゃった(^^;

  3. 愛されている妻 | URL | -

    なななな、七瀬ちゃん!
    前記事のケーキはお昼前だったの?!
    いったい何時にお家を出たのか、いったい七瀬ちゃんの胃はどうなってるのか?!(笑)
    最後の桜の写真、本当に綺麗☆

  4. 1号 | URL | ywy5sHbU

    そういえば・・・
    七瀬ちゃんのホテルのケーキの記事を読んでて
    何年か前に2号の兄ちゃんにつれて行ってもらったなぁ・・・
    なんて思ってたんだけどそれって調べたら
    サロン・ド・テ ロザージってお店だったわ☆
    あの時ブログやってたらなぁ~って
    思うくらいいろんなもの食べた箱根だけど
    最近行ってないので行ってみたくなりました~♪
    お昼は何を食べたのかな?
    楽しみです~♪

  5. Ribon* | URL | -

    綺麗ですね~♪
    今年はちゃんとお花見しなかったなぁ・・
    でもこの時期が来るとワクワクしちゃいます♥
    桜って写真難しいんですよね。私いつも納得できない(笑)
    さすが七瀬さんだなぁ。
    写真でたっぷりお花見させていただきました!

  6. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま♪

    箱根湯本のお花見、どこへ行ったらいいのか分からなかったのですが
    思わず素敵な景色がたくさん見れましたww

    この時期限定の景色、ほんときれいですよね~♪

  7. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま♪

    こんな素敵な宿があるんだぁ…とちょっと感動でしたぁ♡

    温泉入ってのんびりするにはいいところですよね。箱根!
    美術館もいろいろあるし…山で大変ですけど素敵なところです。

  8. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま♪

    はーい!
    なんと、家を出たのは6時半。
    そして、オーキッドでスイーツをいただいたのは9時過ぎでした(笑)
    朝からさすがにヘビー…。
    ちなみに朝ごはんはコンビニのおにぎりとサンドイッチです♪

  9. 七瀬 | URL | -

    1号さま♪

    箱根はいろいろお店もホテルもあって、見るところがたくさんですよね。

    その、ロサージュでも箱根スイーツコレクションがでてたんです。
    それがまたすっごく素敵で行きたかったんですが…ちょっと離れ過ぎていてあきらめました。
    というか・・・これ以上食べられないと判断したんですが(笑)

    ピンクの飴細工のかかったスイーツたべたかったです~。
    次はぜひ行きたいお店です^^

  10. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま♪

    桜の写真って本当に難しいですよね。
    空を見上げてしまうとこういったくもり空は皆影で映ってしまいます。
    青空だと桜の色が一番きれいに見えますよねぇw

    そんなわけで、今回はグリーンや赤をバックにできるだけ見上げないでとる桜
    を心掛けました(笑)

    実は今年はもう一か所、お花見に行く予定です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/519-19f5f757
この記事へのトラックバック


最近の記事


