--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

花より団子? 富士屋ホテルの寄木ケーキ@HAKONE SWEETS Collection 2010 SPRING

2010年04月06日 23:27

関東の桜は週末の3、4日が満開。
この時期を逃してはお花見ができないわ!ということでお花見におでかけです。

六義園??…ここはしだれ桜のほうが有名よね。
六本木???…この間いったばかりだし。

なんか、一面の桜をみたいなぁ…なんて思いつついろいろ検索してみたところ。
桜よりも心惹かれるものを発見。


『HAKONE SWEETS Collection 2010 SPRING』

よしっ!今年は箱根でおいしいスイーツをいただきながらお花見に決定!


ということで、行ってきました。箱根まで。

まずは、一番食べたかったスイーツのあるこちらへ・・・。
宮の下の富士屋ホテル
富士屋ホテル

こちらは宮の下にある富士屋ホテル。
歴史を感じるレトロな外観。もちろん、内装もとっても素敵ですけれど♪

レトロでとても風情のあるホテル。
なかなか、こんな色使いのホテルはもう最近見ないですね。

こちらのラウンジ、オーキッドにてお目当てのスイーツをいただきました。

コーヒーカップも…富士のマーク
まずはコーヒー。

このカップもそうですが、シルバーも椅子の背もたれにも、富士屋ホテルのロゴマーク入り。
さすがです。

のんびりと素敵な中庭を眺めながらコーヒーをいただきます。
ちょっぴり酸味が強めなさっぱりコーヒー。

オーダーしたケーキはこちら。
箱根スイーツにものってる、寄木ケーキ
寄木ケーキ2010

ピンクで春らしい色のケーキ。
お皿は桜柄で余計に春爛漫な一皿。

苺のピューレを加えたバタークリームをサンドしているそうですが、バタークリームとは思えないほど軽くてさっぱり!
苺のかおりがいいケーキです。

注目すべきはやっぱりその表面。

みえますか?TOPが寄木風に濃いピンクや薄いピンクで四角く模様が描かれているの。
ちゃんと寄木風にピンクの濃淡で四角を描いています。
スイーツでも箱根が満喫できちゃうところはさすがです。

ちなみに、箱根スイーツコレクションのラインナップではないのですが、もうひとつ寄木をモチーフにしたケーキがありました♪

マーブルケーキも寄木。
シナモンたっぷりのマーブルケーキ。

素晴らしいのはその断面!
ちゃんと断面も寄木細工風になってます。きれい!

こちらのケーキは大きさもかなりしっかり、そして中身もずっしりと詰まったケーキで…ちょっとおなかがきつくなっちゃうほどのボリュームでした(笑)

おいしかったんですが…。
もうちょっと小さくてもいいかな(笑)

それにしても朝からのんびり、素敵な時間が過ごせました。


オープンしたばかりのパン屋さん。どれもおいしそうでした。
帰りにはおいしそうなパンの香りに誘われて、ベーカリーにも寄り道。
いろいろたべたいけれど…今日はスイーツを食べに来たからね!と、そのままお店をアウト。

久々の箱根はいろいろ面白いものがたくさん見つかりそうです。




あれ?
桜は??










☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. Ribon* | URL | -

    母は学校が箱根だったので、
    富士屋ホテルでバイトしていた事もあったらしいです(笑)
    娘の私は一度も行った事ないんですけどね・・
    へぇ~そんなお店があるなんて!
    寄木は作ったことありますが、
    食べた事はありません(*ノ∀`)
    細かい仕事だなぁ~

  2. 愛されている妻 | URL | -

    富士屋ホテル、雰囲気が好きで何回か泊まったけれど、お部屋のバスタブに温泉が出るの。
    というか、大浴場がお話にならないんだけどね(笑)。
    メインダイニングの天井がとても綺麗なのよ。
    ピコットもレストランも有名だけど、味はイマイチどころかイマサンくらい。
    ケーキ、おいしかったらよかったけど。
    ピンクのケーキを見ると、パティシェは替わったって感じ!
    それにしてもお花見に箱根まで行っちゃう七瀬ちゃんの行動力!

  3. 1号 | URL | ywy5sHbU

    七瀬ちゃん こんばんは★
    桜を見に行ったのは箱根だったのね~!!
    素敵なケーキにうっとりだわ~♪

  4. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま♪

    おおーっ!富士屋ホテルでバイトとはカッコいいですね~♪
    ホテルのお仕事は一回やっておけばよかった…と後悔してます。
    やっぱりマナーが身に付きますよね^^
    レトロな感じが素敵なところです。
    階段だらけで大変ですけどー(爆)

    寄木を食べちゃうっていう発想がちょっと面白いケーキですよねw

  5. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま♪

    ほんっと雰囲気がよくて素敵ですよね~。
    泊まったことないんですが…大浴場だめなんですかっ(爆)
    古いから…というのもあるかもですがそれはちょっと残念。
    各部屋に温泉が出るのはいいですけどね^^

    レストランもたぶん利用したことないなぁ…と思うのですが、
    小さい頃はよく箱根の強羅あたりに遊びに行っていて、アイスクリームだけ
    食べに来たことがあるそうです(爆)
    で、お皿までなめて母がはずかしかった!っていうんですが…
    おぼえてませーん(笑)

  6. 七瀬 | URL | -

    1号さま♪

    まだ、湯本と小田原しか咲いてなかったんですが…
    箱根スイーツがたべたくて!(笑)
    行ってきちゃいましたww
    久々の遠出楽しかったです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/518-a7cf2382
この記事へのトラックバック


最近の記事


