--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

行列のできるイタリアン サルティンボッカ

2010年03月31日 21:41

オイシイタリアンが食べたい。

だけど…小平のリストランテUNOは三鷹へ移転し、3月中旬オープンという情報が入ったものの新しい移転先はいまだ不明で。寒空のなか三鷹駅近辺をうろうろするのもつらいし…と、UNOは却下。

じゃあ…目黒?
でも、時期的にウエディングの2次会などで貸し切りになることが多いお店。
念のため電話で確認するとやっぱり貸し切り…。


さて、そうしたらどこへ行こう?



悩んだ末、こちらへ行ってみることにしました♪

サルティンボッカ

サルティンボッカ
マンションの1階にあるとてもこじんまりとしたレストランです。

オープンは17時半なのですが、ココは並ぶ!ということで10分前位にお店の前へ。
さすがに一番でした(笑)
でもオープン前にはもう2組並んで、ディナータイム開始から3組のゲスト。
その後も続々とお客様が入店されて、結局30分もしないで満席!

場所柄、ファミリーが多いお店です。


ここの蟹のパスタがおいしかった!というのですが、蟹はなかったので手ナガエビのトマトパスタと本日のピッツァ、そして自家製ドレッシングがオススメというベーコンソテーサラダをオーダー。

パン(ブリオッシュ?)とハウスワイン

一緒にハウスワインもデキャンタでいただきましたw
ハウスワインにしてはおいしくいただけるワインでしたよ♪
サーブされたパンは…ちょっとふんわり感が少なめなずっしりとしたパン。
ちょっとパサっとしているので食べづらくてほとんど手をつけず…^^;

そのうち、サラダが登場♪
ベーコンのサラダ
ボウルにたっぷりがうれしい。

自家製ドレッシングは、思ったものと全然違って美味!
だいたいドレッシングって塩辛くて食べられないので私は少量しかかけないのですが、このドレッシング、全然塩辛くなくて、とてもいい風味が出ます。
どうやら購入することもできるみたいです^^

本日のピッツァ フレッシュハーブのせ?
本日のピッツァ

たしか、フレッシュハーブとハムのピザ。
あつあつで美味ですが…多いよ^^;Lサイズを頼んだのが間違いかも。Mで十分ですね。

本日のパスタ 手ナガエビのトマトソース
本日のパスタ

手ナガエビのトマトパスタです♪どーんっとグリルした手ナガエビがトッピングされてます。
実はピッツァよりこのパスタがおいしくて!トマトすぎないトマト味…というのか。とにかくいい味でした♪
あさりもムール貝もごろごろ入っていて、とっても満足できるパスタです。

私たちが食事を終えるころ…ちょうどオープンから1時間くらい?にはもうこのパスタは売り切れでした。
そして、外には大行列…。寒いのにみなさん結構並んでます。
回転はそれなりに良さそうですが…待たずに食べたいならやっぱりオープンとともにお店に行くのがいいようです。

おなかはいっぱい。
いっぱいなんだけど…気になるデザート。だってさくらアイスクリームがあるんですもん!
最後にコーヒーとともにいただいてみました♪
さくらアイスとティラミスジェラート
さくらアイスクリームとティラミスジェラート

どちらもさっぱり!美味です^^

気軽においしいものを食べるにはいいお店。
こんなお店が自宅近くにもあるとうれしいんですけれどね。

アットホームで素敵。
黒板に手書きのロゴもかわいいです。

仲のいいお友達や家族とぜひ。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪





関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. ちるちる | URL | -

    店内もきれいでお料理も
    とってもおいしそう~ ε=ヾ(*・∀・)/

    黒板の手書きのロゴが
    あったか~い雰囲気を出してくれてるね♪

  2. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま☆

    ワインがずらっと並べられてたりして、何かいろいろおいしそう。
    ワイン樽をディスプレイしたりとか、とってもかわいいお店です♪

    地元に愛されるイタリアンってかんじで、よかったですよ~!

  3. Ribon* | URL | -

    カジュアルなお店ですね~!
    こういう所では気軽にゴクゴクワインが飲めちゃう(笑)
    パスタもピッツァもたっぷりで、
    仲間でわいわい楽しく食べられそうで、
    いいお店ですねぇ♪
    特にパスタ!具沢山でとっても美味しそうです!!

  4. 三十路オンナ | URL | -

    こんばんは!

    イタリアン大好きです♪
    ピザにパスタ、とってもおいしそうですね♪

    私もいってみたくなりましたー!!!

  5. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま♪

    そうそう、カジュアルなのでワインもグラスにたっぷりとついでゴックゴックいただけます!(笑)
    パスタ、ほんとおいしかったです。
    これでパンがおいしいということないんだけど…。ガーリックトースト頼むべきだったかなぁと悩みます…(食べきれないけど^^;)
    微妙に住宅街なので…なにかのついでに行くには難しいんですけどね^^;

  6. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま♪

    イタリアンはカジュアルにたのしく、そしておなかいっぱい!がいいですよね~w

    ちょっと繁華街からはずれてもいいかなって時はなかなかオススメです。
    この辺住んでたら通っちゃいそうですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/512-4ef57dab
この記事へのトラックバック


最近の記事


