--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

九段下 トルッキオ

2008年03月17日 23:19

アサリとムール貝と菜の花のスパゲティ
本日は研修のため午後は外出。こんな機会はめったにないので久々に外でランチ!以前から行ってみたかった生パスタで有名なトルッキオへ行ってきました。こちらのパスタ、夜になるとかなりお値段が張るのですが^^;ランチは1000円からと結構お気軽に入れるお店。ただ人気なお店のためなかなか普段のお昼には混雑していて入れないのです。
今日は早めに会社を出て11時45分ごろお店へ入るとまだガラガラ。よかった。ここまで歩いて入れないとちょっと悔しいですもの(笑)オーダーを済ませた頃からぞろぞろとお客さんが増え始め、12時10分前にはもう満席。思ったとおりすごい人気です。

平日のみのランチセットはパンに前菜とパスタ、デザート、コーヒーor紅茶で基本1500円。パスタによってはプラス料金があります。こちらの有名なビゴリは3400円プラスだったのでちょっとランチには高いかな~と思い断念^^;春らしい菜の花を使ったアサリとムール貝と菜の花のスパゲッティにしました♪あさりも大粒でかなりのボリューム!太めのスパゲッティにあっさりとした味付けでした。小さな心遣いがうれしいのは、お皿がしっかりヒーティングされていて全然パスタが冷めません。最後までアツアツでおいしくいただきました。ちなみに、わたしのワガママに付き合ってくれた同僚は、海老のトマトソースとトリュフとアンチョビのクリームパスタをたべていました。トリュフは生トリュフを目の前でスライスしてくれます。
ランチセットは前菜とデザート、コーヒー付★本日の前菜は鯛のカルパッチョ。グレープフルーツのような爽やかな酸味のするソースがすごくおいしくてビックリ!デザートはパンナコッタでした。このパンナコッタ、バニラビーンズがたっぷりですごく香がいいの。量はかなり控えめだったので、デザートというよりは…食後にちょっと甘いもの、といった感じ。
パンはヒーティングしてあって中はふわふわ。外はカリっとしていて少し塩味があります。オリーブオイルのパンかしら?このパンはパスタのみをオーダーしても付いてきます^^
ランチの忙しい時間帯ということもあると思いますが、接客はかなりサバサバした感じで愛想がいいわけではないのですが、結構細かく気の利くホールの方でした。
お店自体がそんなに広くないので席と席の間もあまり余裕がある感じではないのですが、ピンクの壁にピンクのテーブルクロスが明るさを出してくれています。雰囲気としてはちょっとレトロでかわいい感じ。また外出の機会があったらランチに訪れたいです^^

FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. ryuji_s1 | URL | .FTrCIao

    No title

    七瀬さん
    コメント有り難うございます
    今日のレストラン
    美味しそうですね3400円のお料理
    食べてみたいですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/51-4b651bb4
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。