--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

靖国神社の桜事情@2010年3月26日

2010年03月26日 21:58

つぼみもふっくら

開花宣言から5日経過した靖国神社。

なんとなくピンクだけれど…

寒い日や冷たい雨が続く1週間だったからかやはり桜は先進まず…。
本日の桜はまだまだ2~3分咲きといったところ。

つぼみはだいぶピンク色になって、木の枝がちょっとピンクっぽく見えるようになってきたので、あったかくなれば一気に花開きそうですね。

もうすぐ一面桜色に染まるのでしょうねぇ。



まだまだ見ごろは先の様子


いっせいに咲けばとにかくきれいな靖国神社。
こういった出店のあるあたりも結構咲きますが、境内はさらにブルーシートもなく、一面桜で見ごたえ十分です。
あまり遅い時間は開門していないのですが…とにかくきれい。

その分もちろんお客様で混雑しますが^^;一見の価値アリですよ。



そのぶん、人も少なくて屋台めぐりは楽しいです

今年は早めに本日26日に会社のお花見だったのですが、ちょっとやっぱり早すぎますね。
その分どの出店も空いていますが…お花を見つけるのはムズカシイ。

そんな日はみんなでワイワイ楽しむお酒やお料理であったまって桜が咲くのを楽しみに待ちましょう♪

ってことで、結局桜はほとんど見ずに飲んでしゃべってきたのでした。


花より団子。そんなお花見がお好みの方には今のシーズン空いててオススメ。
でも寒いので防寒対策をしっかりして遊びに行ってくださいね~!


寒い日は甘酒であったまってください♪

寒い日は、甘酒もいいですよー。
おでんにもつ煮…あったまります♡

出店をぐるっと見て回ると、今人気の肉巻きおにぎりがあったり、B級グルメの富士宮焼きそばがあったり。
見てるとおいしそうでつい買いたくなります。

うーん、今年のお花見ランチは肉巻きおにぎりでしょうか(笑)狙っておきます(笑)



ところどころ、それなりに見えたりもしますね。

枝によっては、それなりに咲いているものも…。


夜桜はライトアップがある分雰囲気いいかも。

ライトアップされた夜桜はお花が少なくても雰囲気があっていいですよ^^


ちなみに…この外苑の出店は3月25日~4月4日の予定となっています。
が、昨年は桜が満開になるのが遅かったことから、期間延長して営業していました^^
今年も、もしかしたらそんなことになるかも知れないですね。





☆★☆★☆★参照過去記事★☆★☆★☆
2009年の靖国神社の桜
待ちに待った春景色サクラサク靖国神社
靖国神社でお花見
春よこいこい靖国神社のお花見

2008年の靖国神社の桜
靖国の桜
サクラ、サクラ。

番外編…銀杏並木の靖国神社
黄金の吹雪






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. うにゃ | URL | -

    こんばんは^^

    今日がお花見だったのですね。
    でも特に今日は寒かったでしょう・・・><

    花より団子
    出店も気になりますよね。

    この桜が満開になったら
    昼も夜ももっとキレイだろうな。。。

  2. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま☆

    そうなんです~。息は白いし小雨は降ってるし…^^;
    でも運よくテントの中があいてたのでテント内であったかいお料理と甘酒であったまって早めに退散してきました!(笑)

    満開の時は時間を忘れるくらいきれいです^^
    青空の下の満開の桜が見れるなら、会社早退しても休んでもいいかなーとか思っちゃうんですよね♪

  3. 三十路オンナ | URL | -

    こんにちは!

    桜が待ち遠しい季節になりましたね!!!
    ライトアップされた写真、とってもきれいです♪

    満開の桜たのしみですね!!!

  4. にゃん | URL | ywy5sHbU

    こんにちは 女王様のにゃんです♪

    桜の咲く季節になりましたね~☆
    とはいえここのところは寒くて(>_<)
    靖国神社の桜・・・
    一度は見てみたいです~☆

  5. Ribon* | URL | -

    お花見シーズンって気温の変動激しい季節だから、
    寒い日に重なっちゃうと大変ですよね!
    凄く寒そうなお写真です・・
    でも想像以上に咲いてるんだなぁ~
    ライトアップされた桜、凄く綺麗です☆
    私は暑い沖縄から帰った途端寒い日が続いていて、
    もう耐えられないっ!!(笑)
    早く桜が満開のあたたかな日が来て欲しいです・・

  6. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま♪

    いつの間にか、春間近ですよね^^

    お花見のお誘いがちらほら来るようになりました。
    早く満開の桜と青空が見たいこのごろです^^
    でもなかなかいいお天気が続きませんねぇ。

  7. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま♪

    やっぱり、基準になってるだけあって見事です。@靖国神社

    このあたりに勤めていてよかったなと思うのは、お堀の桜や千鳥ヶ淵の桜を毎日見ることができること!
    もうすぐ一番きれいな季節になります♡

  8. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま♪

    思ったよりは咲いてるな~と私も思いました^^
    まだお堀のあたりは全然花開いてない状態だったので…

    どうしても道路沿いなどの暖かいところは少し早めに咲くようです^^

    確かにあの暖かい沖縄から帰ってきたら今の関東は寒いですよね~^^;
    風邪引かないように注意してくださいね~!!!

    私は先週、倒れましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/507-04a91861
この記事へのトラックバック


最近の記事


