--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ディズニーシーの遊び方?1日で楽しむ春キャン☆ディスニーシー!

2010年03月20日 17:34

定番の(?)1日で楽しむシリーズ。
今回は春キャンシーズンの学生さんでにぎわうディズニーシーのタイムスケジュールです。


天気予報は雨のち晴れ。
どうやら午前中のショーは雨で無理そうだね…ってなことで最初っから朝はショーは見ない予定で、その分朝もゆっくり目、8時ごろシーゲート到着予定。

だったのですが。
携帯電話を自宅に忘れた私(爆)もちろん、いったん自宅に取りに帰りましたよー…^^;
そんなこんなで結局新木場到着時点で8時すぎ。京葉線のホームにあふれる人を見て春キャンシーズンを実感しつつ、舞浜駅からリゾートラインにのってシーへ向かいながら一眼レフにレンズを装着していると、窓の外に赤い色が!
大変、駐車場にコーンの絵があるわ!とあわてて撮影。
最初に見えたのはドナルド。
ところがもう一つ奥に見える!
この日はモノレールの窓が雨のため曇ってたり水滴があったりでうまく写真がとれなさそう、ということで、いったんリゾートゲートウェイステーションで途中下車。ホームからミキミニの写真を撮影♪
ドナルドも再チャレンジしたけれどちょっと向きが悪くてうまく撮れませんでした。残念。
結局電車2本分遅れて再度リゾートラインでひと駅、ディズニーシーステーションへ。
オープン15分前着だったからか結構並んでます。
この日は雨が雪になるかも、というくらい寒い日だったのに前に並ぶ女の子たちはすでに春服…。
しかも傘なし。寒くないですかね?^^;なんて思ってるとオープンしたらしく列が進みます。
9時10分頃 パーク内へ入場。

この雨のなかだとレジャーシート類は当分使わないからコインロッカーいれちゃう?ということで二手に分かれて私はコインロッカー、S嬢はTOTのFP(12:45~13:45)へ。センターのスタンバイで合流ねwと、いつものごとく別行動です。

9:30頃 センタースタンバイ到着。すでに45分待ちの案内ですが、まだFPが始まってない分すすみは意外と早く、約20分でライド。結構雨が降ってるなーと思いつつ乗り終わった時点でレイジングスピリッツが10分待ちだったので行っちゃおう!とレイジングへ。

でも…雨の強い時間に乗るものじゃないなーと乗ってから思いました(笑)
だって一番最初に登る時、顔が上を向いている状態なので雨直撃!!!しかも、スピードが出ると雨粒が顔に当たっていたーい!(笑)乗り終わった後、レインコート着てなかった私はびっしょびしょ(爆)
とりあえず顔と髪だけ拭いてミスティックリズムへ。

10:55~のミスティックリズムは最後列でしたが、正面ブロックの左端に席を確保。
もう3ケタになるくらいシーにいってるというのにミスティックリズムを見たことがないというS嬢(!)の反応を楽しみにしつつ、ショースタート。
ココ、通路をキャストが通るのでいろいろかまってもらえて面白いんですよね^^
蝶も手に止まってくれました。久々のミスティックで満足。

11:30ちょっと前にストームライダーのFP(14:40~15:40)をGET。
その後60分待ちというマーメイドラグーンシアターへS嬢が並びに、私は餃子ドックの買い出しに行きます。
が、どうやら意外とマーメイドラグーンの進みが早かったようで、すぐに中へ。中に入っちゃうと飲食できないんですよね(爆)餃子ドックは手に持ったまま、シアターに案内されるまで待ち、久々にアリエルとご対面。

12:40頃?シアターをアウト。
餃子ドックを食べてからキャラバンカルーセル(5分待ち)へ。
キャラバンカルーセル
2階建てのメリーゴーラウンド。
この時間が一番冷え込んでいてとにかく寒い!本当に雪になりそうね~なんて話をしていたのですが、乗り終わって出てくるとほとんど雨がやんでいる!とたんに元気になる私たち。

13時になりそろそろTOTがFPで乗れる時間ですが、とりあえずアクアトピアが15分待ちだったのでアクアトピアへ乗りに。でもこれが何度も途中で止まってしまいちょっとタイムロス。早くTOTに乗ってミシカ待ちにいきたいのに~~~!その間にもどんどん晴れてきました♪

13:20すぎになり急いでTOTへ行くと…アメフロのキャラグリに遭遇!
あわててミニーちゃんと撮影、お帰りになるミッキーとスクルージをお見送りしてからTOTへ。
意外とここでも時間をとってしまい、終わって出てくるともうミシカ30分前切ってる!
ドナポジ遠いのよ~~と向かっているとクルエラに遭遇!
でも写真の時間はないわ~((+_+))スルーしてドナポジへ。
ぎりぎり20分前の到着だったにも関わらず立ち見2列目ってのはやっぱり空いてる証拠でしょうか。

14:30~ミシカを楽しんだ後、マジックランプシアターのFP(16:35~17:05)をGET。
そこでアラビのドナルドとデイジーグリーティングに遭遇♪るんるんで撮影するもドナルドが捕まらずタイムアウト^^;えーん。
そのまま進むとロストで整列グリーティングに遭遇。脇からちらっと撮影していると、お水のお絵かきと葉っぱお絵かきに遭遇♪
なんて楽しんでるといつの間にか15:30過ぎ!
大変、ストームライダーのFP時間~~~~~とダッシュ。
途中、ハンガーステージ前でまたドナルドに遭遇し、一人でとらせて!とお願いして撮影後、ダッシュでストームライダーぎりぎりFP時間滑り込みです。
珍しく最前列、しかもセンターに案内されました。
せっかく乾いたのにまた濡れる(爆)

やっと時間が落ち着いたのでとりあえずうきわまん購入♪ごはんごはん!
うきわまんと鴨さん

うきわまんパッケージ
食べながらダッフィーカフェを目指して歩いていると、今度はケープコッドのグリーティング、ミニーちゃんとデイジーを発見し撮影タイム。
満足してダッフィーカフェへ…。やっとゆっくりご飯とティータイムです。



ごちそうさま。


食べ終わった後もかわいいパッケージww




お持ち帰りしちゃったクッキー

のんびり休んで、おなかは落ち着いたけれど、カフェの外でダッフィークッキーを発見。後でも食べられるよね!とクッキーも買って、さらにお向かいのミルクティポップコーンも買う?なんて話をしてたら…。


あ!マジックランプのFP時間~!!
これ、時間の幅が30分しかないのですよね^^;

一番遠いとこにいた様な気がするんですが…ケープコッドからポンテヴェキオを通過してアラビアンコーストまでダッシュ!ううう、苦しい^^;




またもや滑り込み…というか、少々時間オーバー気味!?で到着。

マジックランプシアター
こちらも久々のマジックランプシアター♪やっぱり楽しいわ。
今流行り(?)の3Dの映像が楽しめるショーですw

海の底であそぼう
冷えてきたのであったまりに海の底、マーメイドラグーンへ。
ここでほとんど乗らない、ワールプール(5分待ち)、ジャンピンジェリーフィッシュ(10分待ち)にライド。
のんびり遊んだ後はタートルトークへ移動しようと外に出ると…

満月のディズニーシー1
満月だぁ~ww


しばらく、撮影タイム。
ケープコッドの灯台からしばし撮影会
ケープコッドの灯台からが一番きれいに見えたかも。
それにしても手ぶれる…。

その後、アントペグスが空いてきていたのでお買い物。
そしてミルクティポップコーンもついでにGET。
ミルクティポップコーン

アメフロまで歩いてくると…
TOTと満月。怪しげで素敵。
タワー・オブ・テラーと満月が怪しげで素敵。

18:50頃、やっとタートルトークへ並びます。たしか30分待ち。この待ち時間に、イベントの当落確認メールが届き、この後、ディズニーシーでショー待ちしながらカード決済でFCの更新手続きをするという、とんでもないことになる私でした。
タートルトークもなかなか面白くて楽しめます♪

19:45頃、ブラヴィッシーモを見るためハーバーへ。
結構ポンテヴェキオあたりががらんと空いていたので、ここなら花火も見やすいし、とスタンバイ。
待っている間にカチカチとケータイで更新手続きをすませてしまいます。
ここからだとショー直前のミッキースタンバイ中が見えるのですね(笑)
20:00頃、遠くにミッキーフロートが登場。5分前のスタンバイです^^
20:05 ブラヴィッシーモ。
プロメテオが真横から見る形になっちゃうけど、でもきれいでした。
20:30 続けて花火観賞。

…立ちっぱなしは寒いって!!!
とりあえずあったまりに一番近いマグダックスでお買い物。続いてD24もみたりして…お土産を調達。
21:10頃、おなかがすいたからなんかあったかいもの食べたい…とボルケイニアレストランへ向うもすでに閉店。

海底2万マイル

仕方ないので5分待ちの海底2万マイルへ。


夜はグループで貸し切りになるのが楽しいです^^



ニューヨークデリでごはん
やっぱりなんか食べて帰ろう!とまだ開いているニューヨークデリでごはん。
ホットサンドとスープとコーヒー。
あったまったぁ。

結局朝から晩まで今回もがんばった1日でした。


♪この日の成果♪
ライド系アトラクション:9個
ショー系アトラクション:4個
ハーバーショー:2個








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. ちるちる | URL | -

    七瀬ちゃんもファンダフルディズニーの
    会員なんだねー ε=ヾ(*・∀・)/

    わたしもだっ♪

    シーのタートルトーク、
    めっちゃ面白かったよね☆

    ・・・でも、自分が話しかけられたら
    嫌で、ちょっと伏せ目がちに
    楽しんでましたー(笑

  2. 1号 | URL | ywy5sHbU

    いつも思いますが・・・
    その行動力に脱帽です♪

    ミルクティーポップコーンが
    食べてみたいな~!

  3. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま★

    あっ、FCは実はINORANさんのFCだったりして…(笑)
    ファンダフルに入ろうかどうしようか悩みつつ、申し込みしてないのです。
    会社がマジックキングダムクラブなので…これで割引がきくしなぁ…と思うとなかなか。イベントがあってたのしいんですけどね^^

    タートルトークはこの間一生懸命手揚げてたのに指名されませんでした~^^;
    残念っ!クラッシュ、面白いですよね~♪

  4. 七瀬 | URL | -

    1号さま★

    体力勝負ですよね(笑)
    どうも思いっきりはしゃいでしまう私です。
    大人になれないっていう話も・・・(笑)

  5. ayaka | URL | -

    めっちゃハード!!(ノ゜⊿゜)ノ
    すごいわぁ~v-16

    ダッフィーカフェ気になったけど結局いけなかった~omz

  6. 七瀬 | URL | -

    ayakaちゃんw

    コメントありがとです☆

    あはは^^;このところ朝から晩までコースがほとんどで、ほんと体力の限界までパークで遊んでるよ~。

    ダッフィーカフェはめっちゃかわいくて、たぶんayakaちゃん大好きだと思う♡
    こんどいこーねー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/504-335aae9f
この記事へのトラックバック


最近の記事


