--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

お肉もサラダも心行くまで ステーキハンバーグ&サラダバー けん

2010年03月17日 21:35

気になるお店があるのです。

このところ我が家近郊で見かけるようになった
「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」
名前の通り、ステーキとハンバーグがメインのお店。
そして、どのお皿にもサラダバー(デザート&フルーツ含む)とスープ、ライス、カレーが食べ放題。
スープやサラダバーはよくあったけれど、カレーライスって…!

着々とお店が増えてきているところを見ると評判も業績もなかなかなのかしら、なーんて思ったので一度試しにっ!と行ってきました。

Dinnerタイムちょうどにお店に到着したからか、少々入口で順番待ち。
やはり「食べ放題」だからかファミリーなお客様が多いです。子供たちが楽しそうにサラダバーでお皿いっぱいに盛り付けていく様子を見つつ待つこと少し。
意外とすんなり案内されました。

ステーキもハンバーグも結構種類があって迷う…!
けど、おいしそうだったのでカットのハラミステーキとKenステーキ(150g)を。ソースを2種から選べるので、それぞれオニオンソースとガーリックソースを選びました。
焼き加減も確認があるのでミディアムレアでオーダー。

さて、お肉とライスが来る前にサラダバーとスープをいただきます。
ステーキハンバーグ&サラダバー けん 小平

結構お野菜みずみずしくておいしそう。
量もたっぷりあって…侮れないですね。
スープもちょぴっと塩味濃いめですがなかなかです。

そうこうしているうちにお肉とライスが登場。
kenステーキ ガーリックソース
kenステーキ 150g

最小単位が150gって^^;量多いなぁ~。しっかりお肉っ!て感じの一皿。
ガーリックソースにしたんですが、これはガーリックソースがおいしいからすっごく美味しく感じるのかなってくらい、ソースがおいしい。

カットハラミステーキ
ハラミステーキ

噛みごたえがあるハラミは、肉肉しい味がします。うーん、にしてもかなり固め。硬いのがだめな人はだめかもしれませんがお肉食べたいっ!て時はいいかも。
こちらはオニオンソースにしたのですが、お肉の味がしっかりしてるからかオニオンソースはあまり味を感じず…。
ガーリックのほうがよかった気が…。

カレーもフリー
お肉だけでおなかはいっぱいになるんですが…せっかくあるのでカレーもお味見。
甘すぎないけど辛くないカレー。
私でも食べられるカレーでした(笑)←辛いもの苦手。
お子様もずいぶんいらっしゃいますからね~。
よーく混ぜないと具は下にあるようで、具があるところとないところが見受けられます。というか、具の大きさが統一されないのかな?大きいのもあれば小さいのもある、ちょっと不思議な感じ。
お肉は意外と柔らかく感じました♪

それにしても…お肉を頼めばご飯とカレーが食べ放題なんだから、食べざかりのお子様がいる家庭にはうれしいサービスですよね。普通の食欲の人にはto muchなサービスかなっと思うのですが、使い方次第ではお得かも。

お肉で満足しつつ、デザートもあるので〆に♪
サラダバーにはデザートも。

コーヒーゼリー、青リンゴゼリー、フルーツ。

このほかにプリンもありました(笑)
追加でオーダーすればアイスクリームバーなんてのもありましたよ。

普段使いするには味的には十分。
少々お子様が多いので落ち着かない感じはありますが、席間も結構あるのでそこまでうるさくは感じませんでした。
サラダバーコーナーなんかもお子様が多いのにひどく汚らしくはなく、感じは悪くないお店。
賑やかにがっつりご飯を食べたい!なんて時にはいいのでは。
サラダバーはほかのサラダバーよりも品数が多くて私的にはうれしいところ。
お肉は少なくていいから野菜たくさん食べたい!のでもう少しポーション少なめのお料理を作ってほしいです。

あ、それじゃ採算とれないか^^;







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. ちい | URL | -

    こんばんわ!

    『けん』知ってる!!
    ここの社長ってやり手だけど若い社長さんなんだよね。
    前なにかの番組で新店舗立ち上げの特集やってて見た!!

    七瀬ちゃんのカメラ技術が高いせいかwすっごく美味しそう!!
    がっつり行きたい時にはいいかもね(^^)


    コメレス↓
    そうそうギオットーネ買っちゃった!!
    行く前に七瀬ちゃんのブログでしっかりチェックしていったよwww
    前にみて絶対食べたいって思ってたの(><)
    お味はもちろん美味しかったよぉぉぉ☆^(o≧∀≦)oニパッ
    手提げの袋も可愛かった!!ムフフ(。→ˇ艸←)

  2. ちるちる | URL | -

    七瀬ちゃん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

    わーっ♪
    ガッツリお肉だー
    食べたい~!!

    カレーもおいしそう~
    カレー好きにはたまらない~!!
    ステーキも、すごい
    ボリュームだねー♪
    おいしそう~
    お店チェックしてみるね☆

  3. 1号 | URL | ywy5sHbU

    七瀬ちゃん こんばんは~♪

    けん・・・
    テレビや他の方のブログでも
    何度か見かけました~♪
    車で行ける範囲内にいっぱいあるし
    以前、高そうなステーキのお店が
    無くなった後、そのままの店舗に入っていて
    行ってみたいなぁと思ってました★
    ただ・・・
    噂でステーキはオージービーフしか無いと
    聞いたのでちょっと二の足・・・
    実はオージーの味が苦手なの(笑)
    固いのも苦手(>_<)
    2号は全然、大丈夫なんだけどね♪
    でもガーリックソースが美味しそうです~!
    サラダバーにカレーがあるのが面白いよね~♪
    なんかお得な気がします★

  4. Ribon* | URL | -

    わわ!すごいお肉~☆
    七瀬さんも、こんなお肉食べるんですね!(笑)
    そのおいしいガーリックソース気になります・・・
    ソースって肝心ですよね♥
    食べ放題っていうのがまた凄い!
    カレーとは面白いですね~
    これだけを食べきれたんですか??

  5. 愛されている妻 | URL | -

    ステーキ150g、我が家は楽勝よん!(笑)
    サラダバーも大好き♪
    並んでるって、人気のお店なのね~。
    もし近くにあったら、食べ盛りがいるお家には嬉しいかも!
    中高生の男子には夢の世界?!(笑)
    七瀬ちゃん、そんなに食べられたの?!

    辛いのが苦手って、仲間~♡

  6. 七瀬 | URL | -

    ちいさま♪

    若手の社長さんがやってるんですね~!
    中身は以前のレストランのままみたいで、きっとお店によっては全然内装も違ったりするんだろうな~とは思いますが、ちょっと面白いお店です。
    食べざかりがいる時にはぜひって感じのお店ですね~♪

    ギオットーネの手提げ、かわいいよね♡

  7. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま♪

    都心よりはファミリーの多そうな郊外、特に車通りの多そうな所に多い気がします^^

    カレーのサービスはほんと意外!
    カレー好きなちるちるちゃんの評価も気になるのでぜひチェックしてみてください♪
    私、ほんと外でも家でもカレーを食べないので…きっと参考にならないんじゃないかと^^;

  8. 七瀬 | URL | -

    1号さま♪

    そう、とても西東京方面に多いようですよね!
    お肉はほんと噛みごたえたっぷりなので、固いのが苦手だとちょっと…かも知れません。私は硬くても食べられるけど…噛んでるだけでおなかいっぱいになってきました(笑)
    ハンバーグもあるので、お肉がだめだったらハンバーグって手もありですけどね^^
    サラダは結構フレッシュなのでお得感はかなりあるお店だと思います~♪

  9. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま♪

    結構、肉食です♡(笑)
    食べるときはしっかり食べちゃうんですね~。

    結局、お肉だけでおなかはいっぱい…。
    サラダもスープも最初に取ってきたものだけたべて、ご飯は残しました(笑)
    もうちょっとサラダを楽しみたかったなーと思うんで、やっぱりレディースサイズを希望します!@お肉w

  10. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま♪

    す、すごい!妻さん細いのに…150g完食しちゃうんですか~!
    普段はだいたい、一人100g計算なのでやっぱり150gとか目の前にすると多いな~っと思いました。
    サラダたっぷりはうれしいですよねw
    妻さん、辛いの苦手なんですか~!?
    ちゃんと中華なんかもお料理されてるから大丈夫なのかと思ってました。
    一緒ですね♪♪

  11. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/502-523058af
この記事へのトラックバック


最近の記事


