--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

さっぱりほろにが。 グレープフルーツプリン@ガスパールザンザン

2010年03月12日 23:50

京都で出会ったおいしいスイーツ、グレープフルーツプリン。(過去記事はコチラ
東京でもガスパール東京でお食事をすればいただけるのですが…なかなか機会がなくて行けてないのです。

そんな中、いつもの通り仕事帰りにちょっと寄り道、と池袋へ寄ると…駅の地下道のESOLAの向かいにあるショップに「Gaspard zinzin」の文字を発見。
えっ!?ガスパールザンザン??

近寄ってみると、ほんとにガスパールザンザンが出店してました。
グレープフルーツプリンとバニラプリン、そしてプリンクッキーシューにホワイトデー用の焼き菓子も…。
まさかこんな身近でグレープフルーツプリンが買えるなんて!!

お店の前で立ち止まると、店員さんに
「オススメはグレープフルーツプリンです!」
と元気よく声かけていただきました(笑)
うん、私もそう思います。

どうもグレープフルーツのプリンっておいしくなさそうに聞こえるそうですが…そうですか??
私は逆にそのネーミングに激しく惹かれました。最初。
で、ハマってしまったわけです。

もちろん今回も迷わず購入です。
ガスパールzinzinのプリン
グレープフルーツプリン&バニラプリン

見た目ではどこが違うのかわからないんですよね。

プリンシューも。

京都では見かけなかった、プリン入りのプレミアムクッキーシューも一緒に購入。こちらもグレープフルーツプリンです♪(バニラverもありました)

さて、まずは初体験のプリンシュークリームからいただいてみましょう~♪



カスタードの代わりにプリン入り。
カスタードクリームのかわりにグレープフルーツプリンが入ってます。

クリームの濃厚さはなく、グレープフルーツの苦みがとてもあっさりした味わい。
スイーツなのに甘すぎなくて1個なんてすぐ食べきれちゃったり。
もっとシュー皮はサクサクとしてるのかと思ったらしっとりでした。
なんだろう…シュークリームでも食後に食べれちゃいそうなさっぱり感。

グレープフルーツプリンはもっとそのほろにがさが際立つプリンで、これこそ食後にさっぱりとたべたくなるスイーツ。
下手したらお口直しにもなっちゃうかも、というくらいさっぱり。
でも口当たりはとろりとやわらかくて不思議です。

バニラはもっととろんとろん。本当にクリームのようになめらかでバニラビーンズの香りが口いっぱい広がります。

どれもオススメ!


池袋の店舗は3月いっぱい営業するそうです。
その後はどこかに移動するのかしら…?また今度お買い物ついでに聞いてみよう。
私は常設していただいたほうがうれしいんですけどね(笑)

やっぱり今度、ガスパール東京にも行かなくちゃ。






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. Ribon* | URL | -

    これ覚えてます~!
    他のブロトモさんの所でも拝見して、
    レモンとか酸味系スイーツ好きなので、
    とっても気になってます!
    池袋か~ちと遠いのが残念~
    でも機会があったら行ってみたいなぁ・・
    でも、ジンジンかと思いきや、ザンザンなんだぁ(笑)

  2. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さまw

    もしも池袋のほうへ来る時はぜひ~w

    甘いもの苦手な人も食べられるプリンです。
    めずらしく父がおいしいと言ってプリン完食しましたから♪

    そうそう、読み方悩みますよね、店名(笑)

  3. みろく | URL | -

    あ・・・また食べたい・・・

  4. 七瀬 | URL | -

    みろくさまw

    明日、デリバリーしよか!?(笑)
    陣中見舞いとして♪

    もしくは、治ったらお祝いでガスパール東京でご飯とかどぉでしょ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/498-5e6fb767
この記事へのトラックバック


最近の記事


