--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

St.Valentine&White dayをDisney Sea限定カフェで… Sweet Duffy cafe 2010

2010年03月06日 12:32

シェリーメイも一緒に…sweet duffy cafe
昨年も期間限定でオープンしたダッフィーカフェが今年もケープコッドに登場!しかも今年はおともだちの女の子テディベア、Sherry May(シェリーメイ)も一緒で、さらにLovelyさアップ。このところのダッフィー人気にさらに加速がかかったような状況で時間によってはケープコッドクックオフが外に行列するほどの人気…^^;
そんなかわいいお店をご紹介します♪

か、かわいい…w

店内のディスプレイにはかわゆいテーブルセットにちょこんとすわるダッフィー&シェリーメイ。ミニチュアのケーキやカップスイーツがとってもかわいい!ちょっぴりピンクなシェリーメイのカラーは最近発売されたミルクティポップコーンみたいな感じ。見てると癒される空間♪
もちろん、このディスプレイの周囲は人垣ができてました(笑)

今回はテラスで休憩。テラスもとってもかわいいのです♪
スイートダッフィーカフェ店内

ダッフィーとシェリーメイのテーブルセットが交互に並べられています。(かわいいけれど使い勝手は全く良くないこの椅子…重すぎるっ(ーー゛)お子様には少々扱いづらいダイニングセットとなっています。)

こんなダッフィーフォトポイントも♪スイーツも今回はダッフィーVerとシェリーメイVerの2種。
さすがに両方はってことで、今回はシェリーメイをチョイスしました。トッピングされたクッキーはクランベリーが混ざっていて甘酸っぱくて美味!このクッキーはお土産として買うこともできます♪ちなみにダッフィーはコーヒー味。見た目のラブリーさとは相反して大人向けな感じのスイーツです。
ロールケーキは…まあまあ。この手のスイーツにしては合格ラインかなぁ。どちらかというとカップのムースのほうがオススメでした。ムースっていうよりはゼラチンで固めた感じでツルンっとした食感でさっぱりいただけます。

もうすぐ夕暮れ時のケープコッド。たぶんこの時間がここは一番素敵なんじゃないでしょうか。
今はダッフィーのphoto pointもカフェ仕様♪結構みなさんご自分のクマさんたちを座らせてお写真撮ってました。このミニチュア感がたまらなくラブリーです。
ぜひ、黄昏時の灯台をバックにのんびりカフェでくつろぐダッフィー&シェリーメイの図を撮影してください♪

お隣のアントペグスは夕刻まで常にお店の外に列を作っていました。
列がなくなったのは、18時半頃。やっと並ばずに入れそうだったので中へ…。相変わらず混んでいますが、ダッフィー&シェリーメイは常にキャストさんが補充しているので品切れの心配は今のところなさそうですね。もちろん、シーズンコスチューム発売日とかは別ですけど(笑)ぬいぐるみ以外にもダッフィースイーツのアクセサリーとか可愛らしいものがいっぱい。人気商品は一人当たりの購買数が決まっているのでご注意を…。

衣装は昨年と一緒。duffyそれにしても、テラスからアントペグスでお買い物終了後のみなさんを見ているとほとんどの人が手にダッフィーかシェリーメイを持っていました…。もうダッフィーを連れていない人たちを見つけるほうがそろそろ難しくなってきたかも。ダッフィーグリも大人気で、ラインカットも早かったようです。衣装は昨年と一緒でした。
そのうちシェリーメイのグリーティングも始まるのかしらん…?


3月20日からはケープコッドクックオフでダッフィーのショーもスタート。ますます大活躍のダッフィーですね。
ドナルド好きの私としてはボートビルダーが終わってしまったのが悲しい。
そしてダッフィーの常設ショーのスタートで、さらにケープコッドでクラムチャウダーが食べづらくなっちゃうのも悲しいかな。


しばらく近寄れなさそうなので…空いたころにクラムチャウダーを食べに遊びに行こうと思います。




こちらもお勧め。ダッフィークッキー メイプル味ケープコッドの外にワゴンでダッフィー型のメイプル味のクッキーが販売されていました。
見た目もかわいくてこれもお勧め。ほんのりメイプル味が香ばしいクッキーでした♪

なにはともあれ…ケープコッド一帯はダッフィー一色。
近づくとついつい自分もダッフィーたちを連れて歩きたくなるので…クマさん好きの方はご注意を。


あっ!
そうそう。このスイートダッフィーカフェは1月22日から3月14日までのオープンです。
あと1週間なのでお早めに…^^






2009年Sweet Duffy Cafeの様子はこちらから…『Sweet Duffy Cafeでラブリースイーツ』



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★
2月の最終日にディズニーシーへ行ってきました。
本当はみろくちゃんの姫をエスコートの予定だったのですが、諸事情で予定があわなくなってしまい(残念~)いつも通りS嬢と。
本当はのんびりする予定だったのに、意外なほどハードな1日…。ネタが多量にあるのでたぶんしばらくディズニーネタを織り交ぜつつまだまだ2月中のネタも残ってるので(爆)アップしていきたいと思います。
気長にお付き合いくださいませ。


lovelyなクマさん

関連記事


コメント

  1. ちるちる | URL | -

    あっ、ダッフィーの限定カフェなの?
    かわいいな~ ε=ヾ(*・∀・)/

    ん?1/22からだったの?
    わたし1/23にシー行ったんだよね~
    気がつかなかった(〃゜▽゜;A
    え~っ!!
    行けばよかったよぉ~
    残念だ~

    ディズニーリゾートはこういう夢いっぱいの
    場所がいたるところにあって
    何度でも行きたくなるよね (。→∀←。)

  2. 1号 | URL | ywy5sHbU

    すっごーい!!
    かわいい~☆
    行ってみたいよ~!
    ええ?もう終わりに近いね(笑)
    今年も無理かなぁ・・・
    そういえばちるちるちゃんが
    シーに行った後に会った時
    ダフィーのお土産の売り場の
    行列が7時間待ちとか9時間待ちとか
    言ってたような(すごくうろ覚え(笑))・・・
    それは並んでられないよね~!っなんて
    会話した覚えがあるんだけど
    期間限定カフェがオープンしてたからなのかな?
    画像で見るだけでもラブリーだなぁ~♪

  3. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさまw

    そーなんです、ダッフィーカフェ1月22日からだったのですよぉ~!

    きっとアントペグスの大行列に気を取られて見逃しちゃったのですね~。
    ちょうどシーズンコスチュームが出たばっかりだったみたいで、このときはものすっごいこんでたらしいですもんね^^;

    明日で終わった後は、19日からダッフィーのショーがスタート。
    しばらくはケープコッドがダッフィー色でいっぱいですね^^

  4. 七瀬 | URL | -

    1号さまw

    限定のカフェ、来年もきっとやると思うのでその時はぜひ♪
    ほんとラブリーなんですよね~。
    スイーツのグッズもめちゃくちゃかわいかったですw

    ちるちるちゃんが行ったときはきっとおとなりのアントペグスでシーズンコスチューム販売スタートしたばっかりで、人が殺到してたのでは。
    私たちが行った時は日中はそれなりに並んでましたけど夕方は並ばず入れましたよ^^

    カフェはそこまで混んでなかったのですが、もしかしたらオープン直後は大混雑だったかもですね~^^;
    ほんと、ダッフィー人気はとどまらないですねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/493-f1075fd7
この記事へのトラックバック


最近の記事


