--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

桃の節句

2010年03月03日 21:30

ももの節句2010

やっぱり桃の節句には桃の花がないとね♪
まだつぼみが多いけれど、濃いピンクの花がかわいいです。


せっかく女の子のお祭りなので、ひなまつりケーキを買って帰ろうかと思ったら…行列であきらめました(笑)


たった1週間程度しか飾られないお雛様。でもだからこそ大事に何代にも渡って引き継いで生けるのかもしれないですね。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪





関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    桃の花ってピンクが濃くってかわいくて大好き★
    ひなまつりケーキ・・・
    やっぱり人気なんですね~♪

  2. Ribon* | URL | -

    わぁ~ちゃんとされてる!(笑)
    家の7段雛飾り・・ここ数年出してないかも・・
    うち、一部屋埋まっちゃうんですよね(笑)
    桃の花、久しぶりに見ました。
    綺麗な桃色ですね♥

  3. うにゃ | URL | -

    こんばんは^^

    わぁ~。。。立派な雛飾り。
    雛人形を見るたびに
    女の子に生まれてよかったな~って思います。
    桃の花も綺麗ですね。

  4. akoakko | URL | -

    大きなお雛様だぁ(*^_^*)
    それに桃がとってもきれい♪
    うちも女の子がいるのに全く何にもしなかったですil||li _| ̄|○
    ケーキくらい買えば良かったかな~
    それよりお雛様出しなさいって感じですぅι(〝∀゛*)>

  5. ちるちる | URL | -

    すごく立派なお雛さまだねー
    きれいだわ~

    うちはちゃんとした
    お雛さまなかったから
    羨ましいなー (。→∀←。)

    そうだね、短い期間しか飾られないけど
    だからこそこの時期が楽しみなんだよね~

  6. 愛されている妻 | URL | -

    わぁ~、ちゃんと皆さんが出てる!!!
    うちは2人しか出さなかったから(笑)。

    桃の花、ホントにかわいい~♡
    いつか山梨に桃の花見に行ってみたいの。
    すごくきれいなんですってv-252

  7. 七瀬 | URL | -

    にゃんさまw

    この時期、桜や白梅ははかない色味で、桃と紅梅が鮮やかですよね~w
    なかなか庭先なんかで桃の花みかけないですが・・・こうやってみるとほんとかわいいです^^

  8. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さまw

    お雛様ってホント…場所とりますよね(爆)
    我が家も、この時期和室はお雛様でイッパイ。
    この段飾りは母の人形で、私は祖母が作ってくれた立ち雛なのですね~。
    その二つを飾って、つるし雛と刺繍のお雛様と…


    飾りすぎっ(爆)

  9. 七瀬 | URL | -

    うにゃさまw

    女の子だけのお祭りってたのしいですよね♪
    たくさんのお人形と桃の花と、菱餅にひなあられに…。
    パステルカラーがあふれて春も感じられていいですよね~^^

  10. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさまw

    小さい頃、母がひな祭りにひし形のケーキを作ってくれていたりして、
    なんでかひな祭りにはケーキがほしくなる私です(笑)
    なにかしら理由をつけておいしいものがたべたいだけって話もありますが…^^;

    お雛様って飾る時いつも困ります。
    場所もそうですがだれがどこなのか、定位置がわからなくって!(笑)

  11. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさまw

    1年に1回、飾られてるのを見てああそっかー!と思います(笑)
    自分で飾ったことってないなぁ…。

    この時期になるとお花と雛あられと桜餅と菱餅と、いろいろお供え物が増えて面白いですよねwついついつまみたくなる、雛あられです(笑)

  12. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さまw

    あはっ!お内裏様とお雛様だけでも雰囲気でますもんね~!
    段飾りは場所もとって大変です^^;

    桃の花もちゃんとみてみたいです。
    山梨にそんなにたくさん桃の花があるんですね~!
    今度友達にきいてみよっと♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/491-997c9077
この記事へのトラックバック


最近の記事


