--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

アウトレットごはん ヴィーナスフォートで中華♪木蘭

2010年02月27日 22:40

ヴィーナスフォート、以前はよく行ってたのです。ジャンポールゴルチェの店舗があるころはとくに。
でも、お気に入りのお店がなくなるとなかなか足は運ばなくなるものです。
そうやってしばらく行かなくなっていたら…いつの間にやらアウトレットがオープン!そろそろすいたかなってことで先日遊びに行ってみました。

見た目はなにもかわってなく、1階も2階もほぼ変更なし。
ということでアウトレットのある3階へ。
フードコートはそのままあったけれど、ところどころにあったカフェなどは全部ショップになって、109にある若い子向けのショップもずいぶんと増えてました。

が、私が一番楽しかったのはガリアーノ!すごい、ガリアーノのアウトレットがある♪レザーのコートやバッグもあって、かなり心惹かれるショップ。アルマーニもかわいかった♪もっと若い子向けのものばかりかと思ってたのですが、これならいろいろお買い物を楽しめそう。
イルムスやフランフランなんかのインテリアもそろっていて、見ていて楽しいです。
一番おもしろかったのはシルバニアファミリー。懐かしい♪

はてさて。
なんだかんだ歩きまわるとおなかは空くもの…。
何を食べようか?悩んだ挙句、中華を食べることに。入ったのは木蘭。
結構ゆったりした構えのお店ですが、意外とすいていることの多いお店。

とりあえず久々に小籠包を♪
ショウロンポウ
セットでたのめるごはんはふかひれそばに。
ふかひれそば

このほかに、マーボー豆腐や海老チリがセットになったものもあってたのんだのですがあまりにが見た目が悪くて写真はとりませんでした^^;

このお店、ほんとに見た目は微妙です(苦笑)
で、あつあつで普通は出てくるものもぬるめで出てくるのが特徴。
ヤケドしないのはいいのですが…。


味はそれなりなのにもったいない。
もうちょっとスピーディーならいいのにね。
フロアのスタッフさんも日本人は一人くらいしかみかけず…^^;ほかは中国人。ちょっとさみしい感じ。

でもまあ。あまり接客を気にせず猫舌な方であれば気にならないかも(笑)
難しいところですが、結構空いている気がするのでほかでご飯を食べる時間がない時にはいいのでは。

むずかしいですね、こういうところのお店選び…。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
201001banner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪





関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    恥ずかしながら、お台場って行ったことがなくって。
    新宿から成田に向かうリムジンからよく見えるんだけど。(最近はそれすら使ってない)
    この間の月一ランチでも、“交通費が高いのよね~”と話が出てたの。
    七瀬ちゃんは何を買ったのかな?

    小龍包、おいしそう~♪
    見た目を気にしないって、それこそ本場っぽい?!(笑)

  2. にゃん | URL | ywy5sHbU

    こんにちは 女王様のにゃんです♪

    そうですね・・・
    こういうところのお店選びは難しいです★
    田舎者の家来たちにはどうしても
    お値段が高めに感じてしまう
    (お値段の割には味が・・・ちょっとと言う感じ)
    お店が多いです~(涙)

    ブランドものにはうといですが(笑)
    シルバニアはわかります~!
    いつの世代でも人気あるんですね!!

  3. うにゃ | URL | -

    こんばんは^^

    アウトレットが出来たとは
    聞いていたけど、まだ行ってなくって
    七瀬ちゃん情報でメモです(^^;

    木蘭さん、ちと残念だね><
    私は猫舌だけど
    やっぱり熱々のお料理がいいなぁ。。。(笑)

  4. akoakko | URL | -

    あっ!久しぶりに来たら色々なとこに行ってる!
    七瀬ちゃんのとこに来ると旬な情報いっぱいで嬉しいぃ(^-^)

    お料理はやっぱり熱々がいいですね~
    猫舌だから確実に熱々食べると口の中の皮むけちゃうけど
    でもあんまり冷めてると損した気になっちゃうのι(〝∀゛*)>

    私の中でゴルチェはすっかり七瀬ちゃんのイメージです(笑)

  5. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さまw

    お台場って映画館もあってお買い物もできて、ちょっとした遊園地とかもあって、お散歩もできたりして意外と面白かったりします♪映画を待つ間、ふらふらしていられるのでよく行きます~♪
    ライブハウスもあったりしてなんともテーマ性のないというか…何でもそろった小さな街というか(笑)不思議なところです。
    でも交通費はほんと高いですよね~。
    ゆりかもめも臨海線も。実は車で行くのがなかなか面白かったりしますw

    結局この日はなんにもかわなかったのですが、ガリアーノのバッグとレザージャケットに心惹かれていますww

  6. 七瀬 | URL | -

    にゃんさまw

    お台場価格というか、基本的にお値段高めですよね~。
    すごーく迷います。レストランとしてはアクアシティとかデックスのほうがいろいろあって選びやすいですよね。

    シルバニアファミリー、進化してますよ~!かなり面白かったですw

  7. 七瀬 | URL | -

    うにゃさまw

    私もアウトレットができて初訪問で予備知識?なしで行ったのですが、もっと全体がアウトレットなのかと思ったら3階のみみたいで。ちょっとわかりづらいな~と思いつつぐるりと一周してきました^^
    ジャンルはまあり固定されてないので、私みたいにマイナーな服が好きな人でも楽しめました~(笑)
    今度はちゃんと服を探しに行こうと思います!

    あったかいお料理はやっぱりあつあつがいいですよね(笑)

  8. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさまw

    ゴルチェのイメージなんて光栄です~♪
    そのイメージが壊れないといいなーなんて思ってますが…(笑)

    今度おいしい中華であつあつショウロンポウリベンジしたいなっと思いますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/489-51cad927
この記事へのトラックバック


最近の記事


