--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

旅行気分でお買い物。 銀座めざマルシェ

2010年02月25日 23:29

キラキラめざましくん

1月22日に銀座にオープンしためざマルシェはフジTVが手掛ける全国の物産を集めた物産館。東京駅の八重洲口から有楽町まで歩くと全国の物産店が並んでいて、めざマルシェができる前からかなり各地のものがそろうエリアだったのですが…とうとう全国網羅しちゃったのですね。なんだかもう旅行に行かなくてもお土産が買えちゃう時代になるのかも(笑)特に何がほしい!とかはなかったのですが、先日せっかく銀座へ出たのでこのオープンしたてのめざマルシェに寄ってみました。銀座のソニービルを新橋方面に進むと見えてくる大きなキラキラめざまし君。目立つ…!

中に入るとエレベーター待ちの人がずらり…^^;初日から大盛況だったと話は聞いていましたがまさかこんなに人がいるとは!びっくりです。混んでいるためエレベーターは10階まで直通運転、その上のお酒やレストランフロアには止まってくれますが、下の階へは階段(しかも非常階段)を使っての移動となりました。

お土産風のものから本格的な素材までいろいろ。さらにその場で食べられるものもあって、肉巻きおにぎりは人気でしたね~♪
すごく惹かれたのはめざマルシェ限定の日向夏のレアチーズケーキ。でもこの後お食事の予定で、冷凍物を持って帰るのはちょっとね~とあきらめ。いろいろ全国のものを見て回った結果、こんなものをお土産にしてみました。
四万十紅茶とあげうどん。
四万十紅茶とあげうどん。
日本産の紅茶ってそういえば飲んだことがなかったなっというのと、あげうどんはとにかく気になって…。よくパスタを揚げたものはありますが、うどんでしょ???(笑)

揚げうどんいただいてみましたが、これ確かに止まらなくなります(笑)スナック感覚でかなりススム!カリカリカリカリ…気づくと一袋空でした。味は濃いめだけどついまた手が出てしまうスナックです。
見かけたらお試しください^^

ほかにもソフトクリームとか食べてみたかったりしたのですが…この後ご飯なのでパス。全国のお酒を飲み比べられるフロアもあるので次回はそちらやカフェにもいってみたいな。
もう少しすいたら…(笑)








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
201001banner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 三十路オンナ | URL | -

    こんにちは!

    揚げうどん、初めて知りました!!!

    スナック感覚に食べられるのはいいですね♪
    また、美味しいもの見つけて
    召し上がってくださいね♪

  2. 1号 | URL | ywy5sHbU

    わー!
    もう行ったんですね☆
    めざマルシェ!!
    行ってみたいけどきっと混んでるななんて
    思って・・・
    いろいろ楽しめそうだね~♪
    お酒のブースに行ってみたいなぁ!
    四万十紅茶☆
    もちろん名前からして高知の紅茶ですよね?
    美味しそうだなぁ・・・
    そういえば城の近所の狭山茶の直営店で
    狭山茶の紅茶って見たよ♪
    飲んでないけど、日本産の紅茶って
    めずらしいよね!

  3. ちるちる | URL | -

    こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

    揚げうどん??
    スナックなの??

    食べてみたいー

    どうしても揚げうどんって言うと
    上にあんかけでものってそうな
    イメージが(笑

    めざマルシェ、行ってみたいな~

  4. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさまw

    いろいろあって面白かったんですが、印象的だったのはこの揚げうどんだったんですよね~(笑)結構おいしいです!
    全国の隠れた名品とか見つける機会にもなりますよね^^

  5. 七瀬 | URL | -

    1号さま♪

    結構混んでました。エレベーターが2基だけってのもありますが、上の階にあがるのはなかなか大変でした~^^;
    もうちょっとすると空くかな?と思ってるんですが、ときどきめざましTVで放送してくれるので、その直後は混んでそうで・・・。
    タイミングが難しいですよね。

    狭山茶の紅茶!ちょっとのんでみたいですw地産池消ってことでww

  6. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさまw

    サクサクサクサク…
    かりんとうより小さいんですが、パスタスナックよりも食べ応えがあるというか。
    おいしいんですよ~コレ!

    たしかに、パリパリのおそばにあんかけがかかったご飯的なイメージですよね~w
    うどんスナック…あたらしいですw
    銀座に寄ったらぜひ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/488-2ba79f58
この記事へのトラックバック


最近の記事


