--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

使い方いろいろなうなぎ屋さん うなぎ・懐石料理 川松

2010年02月24日 23:16

川松のうな重 菊
うな重 菊


鰻屋さんが3階建てというのは珍しいのではないかしら?
東久留米にある鰻屋の川松は、法事等にも対応できる大きなお店で、近場までならマイクロバスでも送迎してくれるという団体さんにはうれしいお店。
だからいつも店内には礼服姿の人を見かけます。

この日は目の前のお酒のディスカウントストアでお買い物後(ここ、ほんとに安い・笑)、久々に家族でお外ご飯。
せっかく目の前だからと寄ってみることに。
お昼の時間をちょっとすぎたころで、すぐにお座敷に通されました。
宴会対応なので席数はかなりのもの。さすがです。

結局オーソドックスにうな重をオーダー♪お茶をいただきながら待つこと15分ほどで運ばれてきました。
炭火で焼かれたウナギはとても香ばしく、それだけでも食欲を刺激します。たれは結構あっさり目。でもこれが香ばしい香とよく合います。
以前、我が家の法事もここでいいのでは…と話した時。祖母が「あそこのウナギは好きじゃない」というので却下になったのですが、それはたぶんたれの味があっさりしているから。昔ながらの濃くて甘辛いあの味とはちょっと違うのですよね。そういう味付けが好みの人には物足りないかも…。

でも、ふんわりと焼かれたウナギは皮までやわらかくおいしくいただけます。
肝吸も美味。でもいまだに肝は食べられない私です^^;
ご飯もたっぷり詰まったお重。ちょっと私には量が多いかな~…そしてお野菜が足りないなーと思いつつ、久々のおいしいウナギに満足したのでした。










☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
201001banner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    うなぎ~~~!!!
    あぁ、目の毒!(笑)
    これも夫が苦手で久しく(何年かわからないくらい!)食べてない物のひとつ。
    焦げ目がなんとも香ばしそうで...

    ヨーロッパではウナギを薫製にしたりするんだけど、それがまたおいしいの!

    ↓うふふ、七瀬ちゃん寝ちゃったのね~。
    無事に帰れてよかったね!(笑)

  2. 1号 | URL | ywy5sHbU

    七瀬ちゃん こんばんは♪

    おお!
    ここなら行ける★
    と思ったけどあっさりめなのね。
    コッテリ派の私だからなぁ(笑)
    でも美味しそうなうな重です!
    お店の前の酒屋さん・・・
    ああ!
    安いんだぁ!
    今度買いに行ってみます~♪

    コメレスです★
    青い蒼天・・・
    原酒といいつつ特にアルコール度数が高いとか
    そういう訳じゃないみたいです☆
    辛口で有名な澤乃井にしては甘めの柔らかな味で
    気に入っているんです~
    毎年年末に限定発売されるんです♪
    青い瓶がとっても気に入ってます★
    普通の蒼天との違いは飲んでもよくわからなかったけどね(笑)

  3. Ribon* | URL | -

    綺麗なうなぎ♥
    でもあっさり系なのですね~
    私コッテリ派かも♥
    (そもそも「派」っていうほど普段食べませんが・笑)
    丼ものとか、こういう鰻とか食べに行くと、
    確かに野菜系が足りないですよね~
    栄養面もありますが、
    私って一品もの(パスタとかでも)食べると口が飽きちゃうので、
    いつももう一品欲しいなぁ・・って思います。
    ただの大食いって噂も?(笑)

  4. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さまw

    旦那さまうなぎが苦手なんですね~。
    やはり日本ならではの食べ方なんでしょうか。うなぎのかば焼きって。
    鰻の燻製も気になります~。おいしそうですね^^

    ほんとこのところ酔ってなくても電車で寝ちゃって…(苦笑)
    体力落ちてます~(爆)

  5. 七瀬 | URL | -

    1号さまw

    車ですいっといけるとこなんですけど、そーなんです。あっさりなんです、タレ。
    いいうなぎで皮までやわらかくておいしいんですけどw夏のほうがオススメかもです♪

    この目の前のリカーショップ、久保田とか黒龍とか峰乃白梅とかあってほかに比べると軍とお安いです~^^
    車でいって一気に買ってきちゃうのにはいいとこです♪
    ワインはちゃんとえらんだことないのですが結構本数もありますよ~!
    ぜひぜひ行ってみてください♪

  6. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さまw

    丼ものってホントボリュームたっぷりで食べきるの大変ですよね~。
    ウナギは小さめのお丼で、ほかにおかずがほしいなーって思ったりします!私も。
    ごはんをこんなに食べることが普段ないので、上だけたべてご飯残しちゃったりします^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/487-8c730a74
この記事へのトラックバック


最近の記事


