--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

パーティーは楽しく! 品川Wine&Grill TODOS

2010年02月21日 11:49

Angeちゃんを始め、仲のいい皆でKちゃんとmiwaponさんのBirthdayお祝いを兼ねてお食事会!
よくある話ですが…特に会社の同僚とかでもない私たちは住む場所も勤め先もばらんばらん。
千葉、神奈川、東京…とかけば近いけれど意外と集まりづらいものであります。こんな時のお店選びってホントに難しい。さて、どうしよう??と悩んだ結果(って私は今回なーんにもしてません・笑)今回は神奈川の藤沢方面から来る予定の人もいるってなことで、たぶん中間地点の品川でご飯をすることに^^
場所を選んでくれたのはいつもかわいい元気なママアロマテラピストのMちゃん♪

品川駅港南口からすぐのWine & Grill TODOS(ワイン&グリル トドス)へ。
会社から急いで駆け付けても6時をちょっとすぎるのでちょっぴり遅刻しまーすと宣言しておいたのですが、いざお店についてみると2番目でした(爆)ちょっぴりわかりづらくて道に迷ったAngeちゃんもいたりして、駅スグとはいえちょっと見つけづらい様子。
BOX席に通されて、意外と周りを気にせず食べれそうな感じ。テーブルも広めでよかった。
オープンキッチンとキッチンに面したカウンター席もあって、明るく元気な雰囲気。

イタリアンとスペインが混在したようなメニューのお店はちょっと面白い。
まずは前菜盛り合わせ♪
前菜もりあわせ
ミラノサラミ、パルマ産プロシュート、モルタデッラ、自家製ピクルスとインゲンマリネとパルメザンチーズの冷製

ピクルス、おいしい♪インゲンもたっぷりでうれしい!
サラミやハムは一人一つとちょっと少ないかもですが、この後しっかりお料理出てくるからいいかなぁ。
なんて思いながら食べていると間髪いれず、次のお皿が。

ポテトとスペインオムレツ?
きのこのオムレツ、ポテトブラバスビアンコ

ごぼうのフリッターとライスコロッケ
熱々ライスコロッケとごぼうのフリット


温菜はボリュームたっぷり!
ごぼうのフリットがうまい♪のですが、それにしても揚げもの多いわぁ…(笑)
宴会料理ってそういうものですけどね(笑)

お肉料理は酸味のあるソースで
本日のお肉料理

メニュー聞き忘れました(笑)確か豚肉のソテーとか…?
だいぶ飲んで騒いでたのですが、お肉柔らかかったなー…くらいの印象で(苦笑)

パスタで〆
最後はパスタ♪
ちょっぴり鷹の爪が辛いのですが、まあ食べられるレベル。

パーティーメニューのパスタはこれが怖いです。辛いと食べられないから(笑)

しっかりおなかも満たされたところで…デザート。
バースデーのデザートプレート
バースデープレート作ってくれました~^^
じつはmiwaponさんは体調不良で急きょ欠席になっちゃったのですが…(残念っ)

Mちゃんがプレゼントを渡しながら、「Kちゃんおめでとーっ!いくつになったかは聞かないよん♪」と(笑)
大人になったらもう年齢は関係ないよね~。それでも誕生日をお祝いするって楽しい時間ですw

これで終わりかと思ったら…コースのデザートは別(笑)
コースのデザートもつきますw
季節のフルーツのムース
ブランボワーズのムースだったようです…たぶん(爆)

この日は飲み放題付きプランだったのですが、意外と飲み放題のワインもそれなりで。
しっかり赤ワインばかりいただいてました^^;

周りの方たちもかなりワインを頼まれていたのでどうやらワインはいろいろあるようですね~。
賑やかなスペインバルのような雰囲気なので、仲間同士で楽しく飲むにはいいのでは。
場所も駅が近くて安心です。


しっかり腹ごしらえして気分も良くなった私たちは…まだ時間も早いので、この後カラオケで2次会でした♪(笑)



やっぱり女子会はたのしーい!
またぜひ行きましょうね♪










☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
201001banner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪






関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 1号 | URL | ywy5sHbU

    七瀬ちゃん こんばんは♪

    住むところも違うお友達だけど
    お話しすると結構勉強になる事が
    聞けたりして楽しいよね~!
    ごぼうのフリットって美味しそうだなぁ~!
    っていうかどれも結構好みだな(笑)
    ワインも飲み放題だったの?
    お誕生日のお友達は来られなくて残念だったけど
    楽しいおしゃべりと美味しいお食事で
    盛り上がったんだろうなぁ~!

    コメレスです☆
    いもようかんにマーガリン・・・
    ちょっと塩分が足される感じで
    好きなんです★
    えっと・・・カロリーは増しますね(笑)

  2. ちるちる | URL | -

    七瀬ちゃん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

    わーーーーーっ!!
    ステキなパーティだっ♪

    お料理もステキだし、
    何よりお友だちとの楽しい
    賑やかな会話がこちらまで
    聞こえてきそう♪

    ステキな誕生日会になったね~☆

  3. 愛されている妻 | URL | -

    主役のひとりだったはずのお友達、この楽しそうな様子を見たら、余計に残念がるでしょうね!
    なんてったって、お料理よく覚えてないくらい飲んで喋って楽しそうなんだもん♪(笑)
    やっぱり女子会はおしゃべりがいちばん!

    七瀬ちゃん、温かいコメントを本当にありがとう♡

  4. 七瀬 | URL | -

    1号さまw

    このお店、ワインも飲み放題メニューにありました^^
    でもワインの品ぞろえもよさそうなのでちゃんと飲みに行ってみたい気もします~。

    友達とたのしくおしゃべりって一番夢中になれるときですよねw

  5. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさまw

    おいしいものとお酒はあるとうれしいけれど何よりうれしいのは皆で集まっていろいろお話できる時間ですよね~^^
    すごくたのしかったですw
    カラオケも熱唱で(爆)ストレス発散!でしたw

  6. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さまw

    うっかり写真も撮り忘れそうになるくらい、けろっと忘れておしゃべりに夢中でした~(笑)
    女子会ってほんと盛り上がりますよね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/484-d0548fd4
この記事へのトラックバック


最近の記事


