--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

バレンタインにバラの花束を…Virginie Duroc=DannerのLovely Rose♪

2010年02月07日 18:30

伊勢丹新宿のサロン・ド・ショコラを皮切りに、各デパートで行われているチョコレートの催事。
デパート限定商品や日本初上陸などなど、珍しいチョコに出会えるのもこのシーズンならでは。

でも…今年はどうも定番的なチョコが多くて珍しく気持ちが動かない私…。
おいしいのは当たり前。
だからこそ見た目も素敵なチョコを求めているのに変わったものがないのはやはり不景気ならではなのかしら。
昨年のほうがどれもこれもほしくて困ったのにな~。

そんな中。一目惚れしたかわいいチョコレートがありました。

Virginie Duroc-Danner(バージニー・デュロック=ダナー)のラブリーローズ。
バージニー・デュロック・ダナーのバレンタイン

さて、どこがチョコレートなんでしょう?
最初見たときは何?何?と不思議でした。

チョコレートは…
ジュエリーボックスみたいでカワイイでしょ?
こんな風に、入ってるのです♪
ジュエリーボックスみたいでかわいい~♪
お味は5種類から選べるチョコレートです。

付き合った年数+1本を贈りましょう。「今年もよろしくね
というかわいいメッセージの詰まったチョコのようですが…私はこれ、一本をほかのチョコにプラスしてあげるのがいいのではないかと。
んで、ホワイトデーにはジュエリーを入れて返してもらいましょう!(爆)

なーんて。そんな素敵なことができる男性は少ないかと思いますが^^;


私個人としてはこんなかわいいチョコレートは絶対にかわいさに驚いてくれる女友達にプレゼントしたいっ♪
そして、自分も食べたい~ww
ということで4本購入。

本日会う友人に渡す予定ですが…反応が楽しみです^^
(なので、本日は予約投稿~w銀座マキシムでディナーしてきます♪)



私はこちら、池袋西武のチョコレートパラダイスにて購入していますw
気になる方はぜひ。
2010年2月14日まで7階催事場で開催中です。








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
201001banner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    あら、ホント!ジュエリーボックスみたい!
    でも、これでホワイトデーのお返しができるほど気の効く男性は少ないかも。
    そして、私はそこまで気の効く男の人ほちょっと...って思うかも(笑)。
    今年、気になったのは、デパートのちらしで見た銀座マルキーズのハイヒールショコラ(ホームページも見たけど載ってなかったの)かな。
    それにしても、銀座マキシムでディナー、すごいっ!
    レポート待ってるわ♪

    ↓教えてくれてありがとう!!!
    詳しくはコメレスにて書くけど、栄太郎のホームページを見ても見つけられなかったの。
    ホームページ自体も別なのね。
    本当にありがとう♡

  2. ちるちる | URL | -

    No title

    七瀬ちゃん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

    わ~!!
    ステキなチョコだっ★
    これは、自分へプレゼントで
    ぜひ買いたい~!!

    今週末、新宿に行くのでよってみようかな~

    食べるのがもったいなくって
    眺めちゃうかも(笑

  3. 1号 | URL | ywy5sHbU

    No title

    七瀬ちゃん こんばんは☆

    マキシムディナーは楽しかったでしょうね♪
    しかし・・・
    このバラはすてきだー!
    これって男の人より女の人のほうが
    もらって喜びそうだわ~!
    わたしだってこれもらったら
    うれしいもん♪
    入れ物になってるっていうのがいいね~♪
    もらったお友達もきっと喜ぶね!

    コメレスです☆
    バーテンダーさんがいるバーに行くのは
    久しぶりだったのでもっと凝ったカクテルを
    頼もうかと思ったんだけど・・・
    やっぱりワインが好きだったりします(笑)
    昔はあまーいカクテルとか好きだったんだけどな♪

  4. みろく | URL | -

    No title

    とってもかわいくてステキなプレゼントv-254をありがとうv-10
    ホントかわいい上にすごくおいしかった!!(←もう食べた^^;)
    お返しにジュエリー入れてくれるダンナがほしいね~(笑)

    そしてMaxim'sはいつ行っても本当に大満足だね♪♪♪
    今回はS嬢も一緒で仲間が増えてうれしかったわ☆
    また行きましょうね~v-238

  5. うにゃ | URL | -

    No title

    こんばんは^^

    わぁ~。。。ステキ。。。
    これは私も欲しい!
    自分に買っちゃおうかな☆

    お友達へのドッキリチョコと
    おいしいディナー
    楽しかっただろうね。
    私もマキシムでお食事した~い☆

  6. Ange | URL | hurAyYjo

    素敵っ!

    この薔薇のチョコ、超ヒット!
    千葉にはないわ( ̄∇ ̄;)フフ
    ホワイトデーにジュエリー入れて返してもらう♪
    いいわ~一票入れちゃう(笑)
    そこまで出来るメンズって、なかなかいないけどねぇ。
    このブログのURLをさりげなく教えるか(笑)

  7. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さまw

    あんまり気が利きすぎても気後れしちゃいますかね(笑)
    私が男だったらきっとやるなーと思ったんですが…この考えがやっぱり女性ならではなのかもしれないです~。やっぱり女子の指示は高いですね!真っ赤なバラw

    ハイヒールショコラも見てみたいですwかわいいでしょうね~^^

    マキシムはとってもおいしくて幸せでしたぁww
    後ほどご報告しまーす♪

  8. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさまw

    おっ、今週末新宿にいくのですね~?
    新宿だと三越ALCOTに出店してるみたいなのでのぞいてみてください♪
    今年はALCOTいろいろがんばってるみたいでテオブロマのシャンパンチョコもここだけでしかみかけてないとの情報が…!

    お花の代わりにフラワーベースにいけてあげてもいいですよねw

  9. 七瀬 | URL | -

    1号さまw

    マキシムはランチは何度か行ってましたけど、ディナーは初!で。
    素敵でした~wwww
    贅沢ってこういうことね~♪と夢の時間を味わいましたw

    このバラのチョコは女の子の支持が高いですねw
    開けた瞬間みんなして「かわいい~www」と喜んでくれました^^
    狙い通りですっ(笑)

  10. 七瀬 | URL | -

    みろくさまw

    喜んでくれてよかったー♪
    見た瞬間、絶対プレゼントにしよう!と決めたチョコでした。
    普段は店舗を持ってないのでなかなか売ってるところがないらしく実は味見もせず購入しましたが、販売員のお姉さんが、「味も絶対おいしいです!」と勧めてくれて。
    信じてよかったわ^^


    マキシムはほんと至福のひと時でしたよね~w
    ぜひまた行きましょう♪少しずつ仲間を増やしていけたらたのしいね~^^

  11. 七瀬 | URL | -

    うにゃさまw

    女子はこういうかわいいものとか見た目が華やかなもの、好きですよね~ww
    もうとってもお勧めなチョコレートです~♪

    久々に東京駅から銀座まで歩いて、めざマルシェにも足を運んで楽しい1日でした!
    サプライズも成功でしたし~♪

  12. 七瀬 | URL | -

    Angeちゃんw

    ねっ♪かわいいでしょ、かわいいでしょ~ww
    千葉にも2月2日からそごうに出店してるみたい。14日まで出てるようなのでチャンスがあれば寄ってみてねん!

    ぜひ、彼氏にこのページをさりげなく読ませてあげましょう。
    PCで開きっぱなしにして離席するってのもありです(笑)
    やっぱり、私が男だったら絶対女の子にもてたなあ~と思う今日この頃(笑)

  13. Ange | URL | hurAyYjo

    薔薇のチョコ

    調べてみたら・・・千葉そごうにも出店されてました^^;
    6階しか催事場しか覗かなかったら、1階催事場の方らしい(爆)
    というわけで、覗いてみま~す。

  14. 七瀬 | URL | -

    Angeちゃん♪

    わは。ぜひぜひのぞいてきてみてくださいましー!
    たぶん売り場のお姉さんもすごーくファンタジーでラブリーな格好して販売してますよん^^
    ボックスに詰め合わせになったチョコもあって…とてもおいしそうでしたん♪
    でもバラだよね、バラ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/472-f469afbf
この記事へのトラックバック


最近の記事


