--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

池袋 ブラッスリー ラ・フェット

2010年02月06日 17:50

だいぶ前の話になってしまいますが…12月、お休みの日に用があって池袋まで一人でお出かけ。
その帰りにちょっと遅めのランチをしてきました。

主婦業に忙しく一人でのんびりランチなんて久々でうれしくて。
フレンチが食べたいな―っと思い、以前ランチをした記憶があったブラッスリー ラ・フェットへ。

お手軽な値段でプリフィクスランチが食べられるお店です。
結構人気で、家族連れやおひとり様も多いこのレストラン。
時間的に混んでないか不安でしたが、席が空いてそうなのでそのまま入店。
ちょっと騒がしいけれど入口近くのテーブルに案内していただきました。

メニューが書かれた紙にマルをつけてオーダーするという、なかなか合理的なシステムのこちら(笑)
お水も最初はグラスでいただけますが、お料理がそろうころには瓶入りのウォーターが置かれてセルフサービスになります。
ま、一人の時はこれが気軽で良かったりもしますが^^

オーダー後ほどなくしてバケットに続いて前菜が運ばれてきます。
たしかレンズ豆のフラン?
前菜は本日の前菜だった様な…。たしか、レンズ豆のフラン。
味はとってもあっさり。
とにかく寒かったこの日…お料理が冷たくて、ああやっぱりスープにすればよかったなーっと思った記憶があります^^;

続いてメイン。
えっとー…お肉のクリーム煮。
お肉…なんだっただろう?^^;
とりあえずクリーム煮、サフランライス添えなのは見てわかるのですが…(爆)
あったかくてほっとした記憶があります。
お肉も柔らかくておいしかったんですが~…そこまで印象に残ってない(苦笑)

デザート盛り合わせ
デザートは盛り合わせをオーダー♪
ガトーショコラとカシスのレアチーズ?とプリンと…ナッツのタルトだったような。

この日はどうもおなかがすいてなかったのか、ちょっと重めだったタルトは食べきれませんでした…。
甘すぎたってこともないんですけどね。
お料理のポーションがそれなりにあるから単品のデザートで十分だったかなー。

でも久々に一人の時間を満喫したランチでした。












☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
201001banner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. Ribon* | URL | -

    No title

    ひとりでゆっくりランチいいですね~
    なかなかひとりだとこういうお店に行かないなぁ。
    ゆったりおひとりさまランチステキですね♪
    ひとりランチしながら写真撮るのも躊躇しがちなんですが、
    何事もない様に写真って撮りますか?
    ちょっと気になっちゃった(笑)

  2. ちい | URL | -

    No title

    こんばんは!

    友達との食事はいつでも楽しいけど
    一人ランチも時には必要ですよね(^^)

    今回は『パーフェクト!』ではなかったようですが
    1人ランチを満喫できたので良かったかな(^^;)

    あ、先日のクッキーいい感じ!
    確かに家で作るクッキーって美味しいよね♪

  3. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんにちは 女王様のにゃんです♪

    おひとりさまランチ☆
    なんか大人っぽくて憧れます~♪
    前菜もメインもクリームソース系で
    コッテリに見えるけどそれが美味しそう~!

    コメレスです☆
    住宅地にあ小さな洋食屋さんで
    おしゃれでは無いけれど
    お値打ち価格っていうのがうれしいお店です!

  4. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さまw

    一人ランチで写真を撮るのは…最近は慣れてきました!(爆)
    ただ、携帯で写真を撮るときはどうしてもシャッター音がするのが気になって静かなお店だと遠慮しちゃいます。
    コンデジをかばんにいつも入れておくようになった今日この頃です(笑)

  5. 七瀬 | URL | -

    ちいさまw

    なかなか一人でパーフェクトなお店ってないですよね~。
    一人でくつろげておいしいお料理のあるお店も開拓したいものです。

    ホームメイドのクッキーってなんだかすごく素朴でおいしく感じるんですよね~♪
    ときどき急に作りたくなる時があります(笑)

  6. 七瀬 | URL | -

    にゃんさまw

    一人でフレンチとか、いいですよね~。
    さすがにディナーは気がひけちゃいますが、この程度のブラッスリーなら結構入れちゃったりします(笑)
    あとあと写真を見て、白いお皿続きだったなーっと思ったのですが無性にクリーム系がたべたいときとかありますよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/471-1887c04f
この記事へのトラックバック


最近の記事


