--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

お買い物症候群?

2010年02月03日 22:51

どうも11月ころから衝動買いに近いお買い物が多い私。

年末は特に、百貨店のカードの年間購入額の関係もあり、いろいろ買い変えなきゃいけないものも多いし…と思い切っていろいろ買ってやろう、とお買い物三昧。
こういうとき財布のひもをきゅっと締めてる主婦がいないっていうのは怖いものです。

まずは、圧力鍋。
以前のものが圧力がかかりづらくなっていて…(だいたいIH対応鍋じゃないし…)。
そんな危ないお鍋、買い替えましょ!ということに。
いろいろありますが、とりあえず同じ場所に収納できるサイズってことでVita Craftの圧力鍋を購入。
vitacraftの圧力なべ
容量3.5l。意外と軽いお鍋で扱い方もなかなか簡単♪

ほかに、リネンを買い替え、テーブルウエアを買いそろえ、来客用のスリッパを変えて…といろいろやってみても、意外と大した金額にならない。
自分の洋服なら簡単に買えちゃうのに^^;

で、そういえば先日ボルドーのセカンドワインを買ったからデキャンタでも買おうかな~と思いリーデルをみていたのですが…デキャンタが展示されてなくて。
その周辺にもっと手軽なものを発見。
素人がデキャンタするよか、このほうがおいしく飲めるかも♪
ということでMENUのデキャンティングポワラーを。
デカンティングポワラーMENU
ワインボトルの注ぎ口にはめ込むやつです。
結構少量ずつ出てくるので、液ハネや泡立ちはなくて注ぎやすいかも。
味の差は飲み比べてないのでちょっと分からなかったりしますが(笑)

それでもまだまだ総額は届かない…。
じゃあ、災難だった母にクリスマスプレゼントだ~♪とまずはアクセサリー売り場をふらふらしてみるもあまり惹かれるものはなし。

アクセサリーじゃなかったら…スカーフ?
スカーフだったらエルメスだよね~。とエルメスへ。

で、結構ここで私が一目ぼれしたのが珍しい長方形のスカーフ。
エルメスのスカーフの中でも人気の柄を4枚分合わせたちょっと珍しいデザインで、同じ柄でも色味で全然印象が違うもの。
最初っから目に着いた水色を見せてもらうと、これがまたとってもきれい♪
春先まで使えそうだな~ということで。
買っちゃった♪
エルメスのカシミア混シルクスカーフ
カシミア混のシルクスカーフ^^
薄手でもしっかりあったかいすぐれものです♪
最近暗い色より明るい色が好きになったという母にはこのくらい柔らかい色はいいんじゃないかしら。
白だとかなり強いイメージだったけど、この水色はほんと派手すぎず地味すぎずいい色でした。

なんだかんだ、これでやっと総額クリア。
やっぱりお買い物は疲れるけど楽しいな~♪
ここで拍車をかけた私は新年早々ゴルチェで散財、その後またやらかしてます…^^;
2月はチョコレートと食費がかさむっていうのにどうしましょ(笑)
ちょっとブレーキ掛けないとだめですネ。











☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
201001banner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. Ribon* | URL | -

    No title

    お買い物って何であんなに楽しいんでしょうね・・
    私も最近やらかしてます(笑)
    七瀬さんみたいに必要なものや、
    お母様へのプレゼント(ホロリ・・)なんかじゃなく、
    自分の物欲を満たすための。。
    2月はブレーキをかけるべく、見ない・行かないを徹底します。
    多分・・(笑)

  2. akoakko | URL | -

    デキャンティングホルダーかっこいい(^-^)
    我が家は私しか呑まないので買ったら贅沢品になってしまいますが(笑)
    ワイン好きな母の誕生日にいいかなぁ~と思いました(^-^)

    お母さまへのプレゼントも素敵♪

    ↓娘もルナシー知ってますよ(^-^)
    私の頃 全盛期だったのにもっと若い人が知っているってすごいですよねー

  3. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さまw

    あ、やっぱりやらかしちゃってます!?
    楽しいですよね~♪お買い物!
    何買ったのでしょう!?

    こんなお買い物は実はかわいいもので…新年になってからは自分のものばっかり買いあさってます(苦笑)やばい…。物欲が買っても買ってもなくなりません^^;
    私も、見ない・行かないを徹底したいと思います。
    …毎日デパートの前を通るのですごーく誘惑が多いのですが(笑)

  4. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさまw

    なかなかにおしゃれなグッズですよね~w
    ワイン好きな方にはいいのではないでしょうか^^
    結構デキャンタって場所とるし、なかなか素人がやってもアワ立ってしまってだめにしちゃったりするので…。

    あれ、akoakkoさん、LUNASEA全盛期をご存知ですか?
    じゃあ同じ様な年頃なのでしょうか^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/469-ea2fcf31
この記事へのトラックバック


最近の記事


