--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

シンプルでもおいしい。 新宿高野のあまおうのショートケーキ

2010年01月29日 23:09

イチゴの季節。
そんな時期に一番おいしく見えるケーキは定番のショートケーキなのでは。

フルーツをたっぷり使ったケーキがお得意の新宿高野。
こちらの1月のケーキはあまおうを使ったショートケーキ。
1月のケーキはあまおう

大きなあまおうがたっぷり乗ったゴージャスなケーキです。
フォルムもかわいくて、ハート型♪

見た目もかわいいので、母のバースデーケーキはこちらに決定♪
ここのスポンジはしっとりふわふわ。生クリームもふんわりでボリュームの割には食べやすいケーキ。
ケーキに負けないくらい甘いイチゴはさすが高野です~♪
ハート型は思った以上に切り分けるのが大変でしたが(笑)シンプルなショートケーキも形がちょっと変わるだけで目新しさが加わりますよね。

2月はデコポンだそう。その時期に旬のフルーツをたっぷりいただけるのもうれしいケーキです。













☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
201001banner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    あまおう・・・
    大きくてあま~いいちごが乗った
    ハート形のケーキ★
    確かにハート形のケーキって
    切り分けづらいかも(笑)
    でもきっと美味しかったんでしょうね~

    ゴルチェ・・・
    黒のワンピをきた七瀬様を見たい~!
    きっととってもお似合いでしょうね☆
    まだ1号10代の頃にアルフィーとゴルチェの
    コラボのライブがあって横浜アリーナまで
    見に行ったんですよぉ~
    なので我が城ではゴルチェときくとアルフィーを
    思い出すんです(笑)

  2. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    お母様、お誕生日おめでとうございます♪
    自宅に帰ってお祝いができて、ホントによかったわね!
    高野のショートケーキ、おいしそう!!!
    やっぱり白いクリームと赤いいちごの組み合わせって、最強よね。
    しかもそれがあまおうと来た日には!

    ハート形のケーキ、やっぱり最初は真ん中にナイフを入れてハートをまっぷたつ?!
    ちょっと心も痛むんだけどね(笑)。

  3. ちるちる | URL | -

    No title

    七瀬ちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

    ハートのかわいいショートケーキ♪
    きっとお母さん喜んだでしょう?
    ステキな娘さんをもってお母さん幸せだね★
    本当に!

    今度は、コースを食べにオチェーアノ行って見たいな!
    とってもステキだったよぉ~
    七瀬ちゃんのレポは、本当に参考になるんだ~(。→∀←。)

  4. 七瀬 | URL | -

    にゃんさまw

    イチゴがすごく甘くてジューシーでおいしかったです~ww
    フルーツのケーキはやっぱり高野がおいしいですね^^

    アルフィーとゴルチェのコラボ!それはみたかったー!
    ステージ衣装とかにはゴルチェさんのデザインが映えるでしょうね~^^
    ううーん、素敵です!

  5. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さまw

    ありがとうございます♪
    ほんと、還暦を自宅で迎えられてよかったですーっ!!!
    ケーキは…ハートをざっくりと二つに割らせていただきました(笑)
    カットした絵はちょっと切ないですよねぇ~。

  6. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさまw

    いつまでもお子様な私ですが~やっぱり一人でも娘がいてよかったようですよ(笑)
    男ばっかりだとどーも気が回らないようです★

    オチェのコース、ランチはブッフェとそんなに変わらないお値段ですし~wwいいですよね♪
    ショーも見れる時間に合わせればとっても素敵な時間になりますよぉw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/465-79039d77
この記事へのトラックバック


最近の記事


