--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

疲労回復に特効薬を

2010年01月23日 12:07

母が入院中は、なかなかデパートに寄っておいしいスイーツを物色する時間がなく…。
主婦業開始から2週間前後がストレスのピーク(笑)
どうしても甘いものがたべたーいっ!!!と、お買い物の途中に見つけたローソンへ。

我が家の近くにはローソンがないのでなかなか寄ることがないのですが、ローソンのuchiカフェシリーズの「プレミアムロールケーキ」が美味しいと噂は聞いていたもののなかなかお目にかかる機会がなかったのです。
店内に入るとあったあった♪
迷わずお買い上げ★
ローソンのウチカフェ ロールケーキ

確かにクリームたっぷり、ふんわりのロールケーキ。
甘さは控えめです^^クリームはほんとに純生かなぁ?とコクの足りなさを感じましたが^^;
でも150円だしね。これはこれでたまーに食べるのはアリかもしれません。

ファミマのWクリームエクレア キャラメルそして、別の日にふらりとファミマによると以前おいしいーと噂になったエクレアのキャラメルバージョンが売られてました♪


ほんとはチューボーですよとのコラボのケーキを探しにいったんですが、こちらに興味があったのでエクレアをお買い上げ。


やっぱりクリームたっぷり
相変わらずクリームたっぷり♪

ほろにがなクリームですが、チョコもビターなのでちょっと甘さが足りないような気も…。
私はプレーンなほうが好きな味でした。

それにしてもコンビニも捨てたもんじゃないんだなぁ…と改めて最近のコンビニスイーツの躍進にびっくりします。
昔は甘すぎてクリームも全然おいしくなくて買う気にならなかった(笑)


さて。
でもちゃんとしたスイーツも食べたい。
ということで仕事帰りにすぐ寄れる地元のケーキ屋さんへ。
地元ケーキ屋さんのミルクティーのケーキ
美味しそうだったので、ミルクティーのケーキを♪

うん、やっぱりこういうのがおいしいww
甘すぎなくていいです。紅茶の香りがちゃんとしてておいしかったです。
とっても久々に寄ったこのケーキ屋さん。
懐かしいおやつ感覚のケーキがあって落ち着きます。


そんな日々も終了。
実は先週の15日に母、退院しました♪
久々のお気楽ライフに改めて幸せを実感してますw










☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
201001banner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    お母さま、退院おめでとうございます~☆
    やっぱり家族の健康って大事ですよね♪

    コンビニスイーツ・・・
    スプーンで食べるロールケーキ!
    我が城の近くにローソンって少ないので
    見たことが無いのですが
    魅力的な響きですね☆
    スプーンで食べるほどトロトロなんでしょうか?
    うーん・・・気になります~!

  2. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    お母様、退院されたのね!
    おめでとうございますv-300
    そして、七瀬ちゃんも肩の荷が降りたかしら?!
    長い間、お疲れさまでした~!

    コンビニ、あまり入る機会も無いのだけど、意外と(?)おいしそうなものもあるのね!
    それにしても細い七瀬ちゃんがこんな太りそうなものも食べてるなんて!!!

  3. 七瀬 | URL | -

    にゃんさまw

    ありがとうございますw
    ほんと、怪我も病気もなく健康でいられるっていいなーと思いました。

    このロールケーキ、とにかくクリームがたっぷりで、スプーンじゃないとクリームがしっかりすくえないんでしょうね~。
    ふんわりしててたぶん一人で一つは軽く食べれそうでした(笑)

  4. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さまw

    ありがとうございますーw
    やっと毎日の晩御飯作りからは解放されました!
    ときどきお買い物代行とかしますがその程度なら問題ないです~♪
    とってもらくちん^^

    甘いものはやめられないので…ついつい食べちゃいます。
    しかも和菓子寄りも洋菓子派なので…かなり危険ですね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/460-ce51bc81
この記事へのトラックバック


最近の記事


