--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

渋谷の喧騒を忘れて南フランスへ ロクシタンカフェ渋谷のランチ

2010年01月18日 23:14

仕事納めの日は午前でお仕事が終了。
ちょうど2009年の仕事納めの日は午後渋谷でイベントがある日でした。
ディズニー&ライブでいつも一緒してくれるS嬢に早めに待ち合わせてランチをしようよ~とお誘いするとOKのお返事がwwわーい♪

お店どうしようか…と悩んだのですが、そんなにたっぷり時間があるわけでもないし、ということでまだ行ったことのなかった渋谷のロクシタンカフェへ。

池袋よりも広い店内はのーんびりした雰囲気。
年の瀬もせまった師走の平日の昼下がりとは思えないわ。

朝から通常通り出勤していた私はおなかがすいていたので、がっつりランチをいただきます^^

ロクシタンカフェ渋谷のランチセット
ムニュド ロクシタン”ランチ”

サラダロクシタンとラタトゥイユ、ミネストローネ、そしてパンはお変わり自由なランチセット。
お野菜たっぷりでうれしい^^
パンもちゃんと温めてあります。

ちなみにS嬢はクロックロクシタン。トマトのセクロックムッシュです^^
これもおいしそう。

パンのお代りをいただきながらしっかり食べて満腹☆

渋谷の駅前にありながら意外にもすいている様子だったので、また渋谷に来る際には寄ってしまいそうです♪
駅近で便利で穴場なカフェはいいですよね。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
201001banner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. Ribon* | URL | -

    No title

    七瀬さんのブログでよく登場するロクシタンカフェ!
    えび入りサラダおいしそうだぁ~!
    クロックムッシュもおいしそう♥

    ↓↓帝国ホテルのダンスホールって凄いですね!
    テレビで見る世界だ~!!
    一度見に行ってみたいものです♪♪

  2. うにゃ | URL | -

    No title

    おはようございます^^

    七瀬ちゃんが紹介して
    一度行ってみたいロクシタン☆
    お野菜たっぷりでボリューミー!
    体も喜ぶ美味しそうなランチですね。

    この頃野菜不足を感じる私。
    このお料理たちを見たら
    しっかり摂らなきゃ!と思いました。

  3. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    こんにちは!
    とってもおいしそうなランチですね!!!

    お野菜たっぷりってうれしいですよね!!!
    パンもお代わりができるなんて、
    いいところですね!!!

  4. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです★

    お野菜たっぷりでしかもオシャレな感じが
    するのはさすが渋谷です~♪
    ラタトゥイユ食べたい~☆

    お婆様の付き添いで帝国ホテル☆
    すてきな体験でしたね~♪
    社交ダンス・・・
    なんか憧れちゃうわ~!
    お料理も美味しそうです☆

  5. ちるちる | URL | -

    No title

    七瀬ちゃん、やっほー ε=ヾ(*・∀・)/

    野菜もたっぷりとれて、
    優雅なランチ♪
    いいな~!

    渋谷の人の多さを
    忘れさせてくれそうでいいな♪

    ちなみにわたしは渋谷と言えば、
    なにやらおいしいからと、チャーハンのお店に
    連れて行かれたことが・・・

  6. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    ロクシタンカフェと聞いただけで、有機野菜とか使った体によさそうな感じ!
    しかもおいしそうなのね~♪
    特に冬場はたっぷりサラダを食べる機会も少ないので、うれしいっ!
    しかも駅前で空いてる??
    それは穴場かも!

    おばあちゃまの付き添いで社交ダンスパーティー!
    洋食の苦手なおばあちゃま、“これも食べて”って結局何皿まわって来たの?(笑)

  7. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さまw

    結構便利なのでよく使います~wロクシタンカフェ。
    お野菜たっぷりなのでたくさん食べても罪悪感がありません(笑)

    帝国ホテルの宴会場はさまざまな形に利用できるんだなーとびっくりします。
    ここの部屋、以前ブライダルフェアにお邪魔した時と同じ会場で^^
    設営の仕方で全然イメージ変わりますねw

  8. 七瀬 | URL | -

    うにゃさまw

    店内も明るくて、昼間なんかは特にお勧めのカフェです。ロクシタン!
    パンとサラダでしっかりおなかいっぱいになりますし、ケーキやデザートもいろいろ。
    一人でのんびりご飯も、友達と長話もOKですよ~w

    お近くに行く時にはぜひ^^

  9. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさまw

    そうなんですよね~。パンがお代わり自由っていうのが一番うれしいポイントですw
    しかもちゃんとあっためてくれてたりして。
    おいしい野菜と一緒で満足できるランチでしたw

  10. 七瀬 | URL | -

    にゃんさまw

    渋谷のハチ公前にあるので混んでるかなぁ…と思ったら意外なほどすんなり席に着けました。
    ガラガラじゃないけど程よい混み具合で、長居してもあまり迷惑にもならなそうです^^
    (時期的な問題かしら?)

    道行く人を眺めながら自分はのんびりってなんだか贅沢な感じがします(笑)

  11. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさまw

    チャーハンがおいしいお店、気になりますね~!
    渋谷のどの辺なんでしょう?

    渋谷ってとっても不思議で。
    なんかすごーくごっちゃごちゃなのにこっそり隠れ家的なお店もいっぱいなんですよねw

  12. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さまw

    ボリュームたっぷりなサラダは、ちょっと葉っぱが大きくカットされすぎな感じはありますが、野菜を食べてる実感がかなり湧きます(笑)
    そう、冬って生野菜をあまり食べないですよね~!
    ボウルいっぱいのお野菜はちょっと嬉しくなっちゃいますw

    洋食嫌いな祖母から、お肉も半分、と言われたけれど食べれないよ~と断って結局残しちゃいました(笑)さすがに2人分は無理ですよね~(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/458-bf43b4e9
この記事へのトラックバック


最近の記事


