--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

冬の晩餐会@帝国ホテル

2010年01月17日 23:49

毎年クリスマスシーズンに帝国ホテルで大々的なパーティーを行う、祖母の通う社交ダンス教室。
このパーティには毎年母が祖母に付き添って参加していたのですが、両足骨折の事件によりもちろん参加できなくなりました。
というわけで、白羽の矢が立ったのは私^^;
社交ダンスは全く知らないし生で見たこともないのですが、やはり祖母を一人で行かせるわけにもいかない!ということで。
帝国ホテルのご飯も食べれるしね。

ディナーにはちょっと早く、4時半に会場がオープン。
オープン後は着席順にすぐにお料理が運ばれてきてびっくり。
全員そろってからのスタートじゃないの!?と唖然。
確かに人数も多いし、ダンスを踊る方もいるので、全員そろえてのお料理の提供は難しいかもしれないけど、でもねぇ。スタートくらい、一緒にしてほしいな…^^;

そんなわけでまだ全然おなかはすきませんが、さっそくディナースタートです。


前菜@帝国ホテル晩餐会
前菜盛り合わせ

カプレーゼとスモークサーモン、チコリと生ハム、サラダ。
お皿のきれいさと味の良さはさすが帝国ホテルです。バンケットでも裏切らないですね^^
ただ、祖母はこの手の洋食が苦手なので、もう一皿私のもとに回ってきました(爆)

食べながらさっそく生徒さんによるデモのスタート。
いわゆる生徒さんの発表会も兼ねてるんですよね~。

途中ダンスタイムが入ったりして。
その都度、踊れる方たちはフロアに出て踊っていました。
ダンスホールになった富士の間

そんな中、お料理は着々と進みます。

スープ@帝国ホテル晩餐会
具だくさんのポタージュ
ほんとにいろいろ具材が入ってて結構スープでもボリュームがあります。

帝国ホテル晩餐会メイン
メインは牛フィレ肉のソテー

お肉はとっても柔らかい♪
シンプルだけどおいしい一皿でした。

人数が多い割に、ちゃんと温かいお料理は適温で出してくれます。
このへんはさすがに帝国ホテルですよね^^

最後にデザート。
帝国ホテル晩餐会デザート
フロマージュのムース ブルーベリーソース添え

コーヒーとともにいただきました。

お味は全体的に良いのですが、やはり人数の多さと発表する生徒さん達が結構動かれるので、なかなか落ち着いてお食事ができませんでした。せっかくの帝国ホテルなのに残念。

まぁメインは社交ダンスなので…(笑)

お食事後もダンスの披露が続きます。
生徒さんたちの発表が終わるとプロの先生方のダンス。
やっぱりプロともなると迫力は違いますね^^
社交ダンス
床に映るシルエットもかっこいい☆

特に女性の方たちは皆さんスタイル良くてびっくり!
ほんと細いんです。
あの体を見てたらダンスやろうかな、という気もすこし出てきたり…(笑)

さらに最後には世界第2位の実力のジョナサン・ウィルキインス&へーゼル・ニューベリーペアがスペシャルゲストとして踊ってくれました。
スペシャルゲストのダンスは素人の私が見ても素敵♪
本物が見れるチャンスってなかなかないと思うので、貴重な体験でした。


はてさて。4時半過ぎに始まったこちらのパーティ。
気づけば9時半…。長い^^;
なれない場でさすがに気疲れした日でした。










☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
201001banner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. akoakko | URL | -

    七瀬さん踊らなかったんですかー?
    見たかったなぁ(^-^)
    お料理はさすが美味しそうなものばかり♪

  2. ちるちる | URL | -

    No title

    さすが帝国ホテル★

    1度ブッフェに行ってみたいの~
    七瀬ちゃん、連れていって~(笑

    七瀬ちゃんの選ぶお店は、どこも
    ほんとゴージャスで・・・
    ここに来ると、なんだか自分もセレブに
    なれな気がしちゃいます(。→∀←。)

  3. みろく | URL | -

    No title

    ダンス・・・実はやりたかったの。特にアルゼンチンタンゴ。でもなんで
    やらなかったかって言うと・・・パートナーを自分で選べないでしょ?
    生理的にどうしてもな方とかとは・・・できないもんな~やっぱり。

  4. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさまw

    祖母の先生に、ぜひ踊りましょうね~とお誘いいただきましたが、勘弁してください~^^;と逃げて踊りませんでした(笑)もっぱら撮影係でしたw
    お料理、おいしくて一安心♪
    こういうパーティ料理はレストランとは違って難しいですよね^^;

  5. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさまw

    帝国ホテルのブッフェーw行きますっ!
    今度オフ会とかそんなところでどうでしょう!?(笑)

    どうもフレンチとかホテルとか、雰囲気のいい食事が好きなんですよねぇ…。
    食道楽すぎるのも体重とお財布にやさしくないなーと思う今日この頃です(爆)

  6. 七瀬 | URL | -

    みろくさまw

    あー!似合いそう、タンゴとか!!
    やらなかった理由にちょっと笑っちゃいましたが~w
    確かに、ダンス人口はどうみても男性のほうが少ないし…相手を選べないよね~。
    たぶん、身長のバランスとか上手下手のレベルで組み合わせ決まっちゃいそう…
    難しいね~^^;
    でも、スタイルはばっちり良くなるわね!ダンスは!
    姉さんはもともとスタイルいいから必要ないな♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/457-2049ba35
この記事へのトラックバック


最近の記事


