--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

東京ではんなりしましょ。茶寮都路里

2010年01月14日 22:05

日テレでAlice in Wonderlandの展示を楽しんだあとは、ご飯!
もっと早く終わる予定だったのでイタリアンとかどうかなーと思ってたのですが、ご飯の後にお茶をすることを考えるとお店を替える時間はあんまりないなぁ…ということで。
最初からお茶する予定だったカレッタ汐留の都路里へ。
やっぱり汐留に来たら都路里のパフェでしょ?(笑)
コンラッドのチャイナブルーも捨てがたいけど。

京都で人気のお茶屋さん辻利の喫茶、茶寮都路里。
東京に出店してすぐのころは常に行列だったのですが、この日はちょうどタイミングがよかったのか、ほとんど待たずに入店できました。

まずは軽食。
生姜の効いたお肉とお野菜入りの抹茶うどん、嵐山を単品で♪

都路里の嵐山うどん

これが結構しっかり生姜が聞いてておいしいのです☆
暖かいうどんで体を温めて、続いてはお目当てのパフェです♪

いろいろ迷ったのですが…こちらにしてみました。
雪見パフェ♪
雪見パフェ

抹茶のアイスクリームがとっても美味しいこの都路里、バニラの甘さと抹茶の苦味がいいかんじ。
ほうじ茶のゼリーがとっても口をさっぱりさせてくれます^^
やっぱりおいしい~ww


東京にはほかに大丸に店舗があるこちらのお茶屋さん。
京はやしやもいいけれど、パフェならやっぱり都路里です♪













☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
201001banner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. ちるちる | URL | -

    No title

    七瀬ちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

    和のテイストのお店って
    落ち着くよねー

    雪見パフェ、食べてみたいー
    名前もかわいいね(。→∀←。)

  2. Ribon* | URL | -

    No title

    わわ!!
    都路里だ~!!
    行ったことないんですよね・・
    そのパフェ食べてみたい!
    抹茶うどん、とっても色がきれいですね!
    翡翠麺みたい☆
    それも気になりますー。

  3. 1号 | URL | ywy5sHbU

    七瀬ちゃん こんにちは~

    和スイーツってとっても魅力的です★
    ほうじ茶のゼリーって食べてみたいよぉ♪


  4. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさまw

    店内にはお琴の演奏が(放送だけど)流れてて、とっても落ち着きますw
    抹茶のソフトを使ったパフェがいろいろあるのでとっても迷いますが今回はこちらにしてみました~^^寒くてもこういうものは食べたくなっちゃいますよねw

  5. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さまw

    都路里にきたらやっぱり抹茶のパフェですよね~w(笑)
    お勧めです!たぶん気に入っていただけるのではないかと…。

    テイクアウトでソフトクリームも食べれるので暖かくなったら汐留の散策のおともにどうぞw
    お茶漬けなんかもあったりして軽食もなかなかGOODですよ♪

  6. 七瀬 | URL | -

    1号さまw

    ほうじ茶のゼリーはかなりおいしいですっ!
    ほんとにさっぱりしてて、パフェのなかにあるとほっとします。
    冷たいアイスでちょっぴり凍ってしまったゼリーのじゃりっとした感じも面白いです~w
    お勧めです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/455-165fc869
この記事へのトラックバック


最近の記事


