--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

不思議の国、ワンダーランドへようこそ アリス イン ワンダーランドの世界展

2010年01月13日 00:55

誰だって一度は読んだことのある物語。
原作は、ルイス・キャロル。

物語『不思議の国のアリス』は7歳のアリスが夢の中でウサギに出会い、不思議の国へと迷い込む。
その不思議の国のアリスのその後が映画化。
今年の4月、19歳のアリスがまた不思議の国へやってくるのです。

監督はティム・バートン、帽子屋(マッドハッター)をジョニー・デップ、アリスには新人のミア・ワシコウスカ。
そしてスウィニー・トッドでも共演したティム・バートンの内縁の妻、ヘレナ・ボヘム=カーターが赤の女王、プラダを着た悪魔で主演だったアン・ハサウェイが白の女王。

監督もキャストも、好きな人ばかり!
ダークでシュールで、でもかわいらしくて楽しいティムの世界。
そして、大好きなアリスの物語。大好きなディズニー映画!
映画はもちろん見に行きますが…公開前に、日本テレビで映画のセット類の展示が行われていました。
これは行くしかないでしょっ!
と…最終日に駆け込みで行ってきました(苦笑)
なかなか時間がとれなかったんだもの…。


年末年始をはさんでちょっと開催期間が短めだったこともあってか、HPには2時間以上待つ場合もあります、との注意書きが。あまりのんびり行くのは得策ではなさそう…ということでオープンの30分前、10時半には汐留につけるように移動。

ところが。

到着したときにはすでに200分待ちの行列…。
Alice行列その2
Alice行列その1ここはどこ?
ディズニーランドのアトラクションスタンバイじゃないよね???


おもいっきりDON!の生放送が行われるすぐ横で、ながーい行列ができていました。
まさかOPEN前でこの行列とは^^;すごいなぁ…。
もともと待つ覚悟では来ていたのでそのまま並びますがその後もどんどん人が増えていきます。


ここはディズニーランド?待ち時間300分
私たちがやっと建物内に入れるあたりに着いた頃は、300分待ちでした(爆)
ディズニーより混んでるかもっ!!(たぶん、混んでる・笑)

室内に入るとあったかくなるので待ち時間もそれほどつらくはないのですが、広ーいロビーを人が埋め尽くしています。すごい。
並んでいる間にワンダーチャンスなるものも。途中でワンダーチャンスなる抽選もあったりして。
3人引いて一人だけアタリました。
しかもマッドハッター♪展示を見たあとに交換できるそうです。

アリスがのぞく不思議の国へ続く穴へ・・・
そうこうしているうちにやっと、アリスがのぞく穴の入口へ…


ここから先は撮影禁止☆
携帯電話はマナーモードで!(ワンダーランドの住人が驚いてしまうそうです)
そして展示品には手を触れないように。
注意事項を守れないと赤の女王に首を切られてしまうのでご注意ください。
と、ディズニーらしい注意を聞いてから中へご案内。

出てくるのはいびつな扉。
運よく20人グループの一番最初に案内された私たち。
「代表で2人のアリスに扉をあけていただきたいと思います」
というので、迷わずハイと手を挙げてみました(笑)
すいません。手を挙げたのは私たちだけだった様子。そのまま扉を開けるアリス役をやらせていただきました♪

オープン!
の声で扉をあけると…
アリスが落ちていく兎の穴の中。
さまざまなディスプレイがぐるりとトンネルにあしらわれています。
たどり着いたのはアリスが最初にたどりつく扉の間。
実際にいくつも扉がある部屋に、アリスの衣装とアリスのウィッグ(兎の穴を落ちても一糸も乱れません、と書いてありました・笑)、そしてEat meと書かれたケーキが大中小、鍵も大中小とアリスのサイズに合わせた小物が展示されています。
アリスのドレスの裾は動物柄の刺繍があしらわれていたり、薄いブルーグレーのオーガンジーがたっぷり使われていたり、衣装はほんとにかわいい。

次のお部屋は帽子屋のお茶会。
ジョニーデップの衣装、ウィッグ、もちろん帽子の展示もあり、実際のテーブルセットもずらり。
顔のある花はちゃんと動くという細かさです。
アンティークシルバーがまたとても素敵。

この次は赤の女王の宮廷。
入口からしてハート型になってます♪
絨毯の柄もハート、玉座へ続く階段もハート、椅子もハート、模様もハート、どこもかしこもハート!!
女王のウィッグは一つ一つのウェーブがハートを描き、全体のフォルムもハート。彼女用のサングラス(メガネ)もハートのレンズ。
衣装はまたとっても豪華でかわいらしい。
帽子屋が女王に作ったという帽子もかわいいものばかりがずらり。
このお部屋は本当にかわいくて素敵でした。

続いて白の女王の宮廷。
とっても清らかなお部屋です。
白の女王の衣装はとっても豪奢で素敵!
一番着たい衣装ですw
チェス駒をモチーフにしたディスプレイもたくさん、そしてアリスが着る甲冑やソードなどの武器も展示されていました。ううーん。かっこいい。
どれもこれもとっても細かいところまでこだわった小物達。
映画がとても楽しみになります^^

展示を堪能して出てくると最後に写真が撮れる場所が。
とりあえず並ぶ間に入る前の抽選のチケットを交換。
赤いゲートもありますw

フォトスポットではお茶会に参加できるようになってました^^
最後に、記念撮影もできちゃいました♪

無料だったのにこれだけ充実した展示があったことにはびっくり。
満足できる展示でした。


ちなみに。
このイベントに行くとロンドンで行われるワールドプレミアの抽選に応募できるんです♪
当たるといーなーっと思いながら…^^
4月からランドはアリスメインのパレードだし、またまた忙しい春になりそうです(笑)













☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
201001banner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    きゃ~~っ、七瀬ちゃん!
    私の計算が正しければ、300分って5時間待ちってこと?!
    七瀬ちゃんも2時間以上並んだのね。
    でも無料イベントなのにいろいろプレゼントまであったりして、会場の確保とかでもかなり経費がかかるのに日テレ、太っ腹!
    ロンドンのワールドプレミア、当たるといいね!
    七瀬ちゃんなら当たるかも。
    そしたら是非、オクスフォードにも行ってみて。
    Alice in Wonderland の生まれた街なの。

  2. akoakko | URL | -

    これ行きたーいって思ってたから昨日コメ入れたかったのに
    見てる途中で用事が入ってコメ出来なかったの~
    いいなぁ~♪
    で…でも5時間待ち???
    映画だけにしとこかなι(〝∀゛*)>
    ジョニーデップ大好きなのでこれは公開が楽しみですぅ♪

  3. お寺であいさつ | URL | UzsS.eyA

    No title

    素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
    これからも更新頑張ってください。

  4. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さまw

    そーですっ!
    最大5時間待ちが発生したようです!私もさすがにびっくりしました^^;

    アリスの人気なのか、ティムバートンだからなのか、ジョニーデップだからなのか、それとも全部そろったからなのか、とにかく大人気でした。
    これは映画もすごく人気でそうですよね。

    ワールドプレミア、とっても行きたいです!
    ロンドンなんてもう何年行ってないでしょう…。ぜひゆっくり、街を歩いてみたーいっ!と思ってます^^オックスフォードもぜひぜひっ♪

  5. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさまw

    すごぉ~~~っくかわいい展示がたくさんでしたww
    映画、期待できますよ~♪
    衣装がなにしろかわいくて。今回のデザインはかなりいいかんじですwww
    映画楽しみですよねw

  6. 七瀬 | URL | -

    お寺であいさつさま

    はじめまして。コメントありがとうございます^^
    好きなものを羅列しているブログですが、何か参考になれば幸いです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/454-59b33155
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。