--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ベイビーを連れてランチをするなら…? 池袋SPiCE ドンアルポルト

2010年01月10日 23:09

ちょっと前の話ですが、私のバースデーのお祝いにとっても懐かしい人からメールが届きました。
私が大学の4年間アルバイトをしていた職場で一緒だった女の子。
私より2コほど年下だけれど、実は音楽の趣味が似ていてよくおしゃべりをした子でした。

なんで彼女が私のバースデーを覚えていてくれたのかわからないのだけど、とってもびっくりしてお礼とお久しぶりのメール。
だって、社会人になってバラバラになったらもうほとんど連絡をとっていなかったから…

するとお返事が。
「今度11月下旬から12月上旬に実家に帰るよ~。その時会えたらいいな」
と。


ちょっと考えた。
「実家に帰る」ということは…どこか地方で一人暮らしをしているのか、はたまた結婚して外に出ているのか…?
可能性としてはどちらもあるけど、結婚したのかな?と思い質問。
「実家に帰るってことはもしかして結婚したのかな?久々だし会いたいね♪」
とメールを返すと、
「結婚したことも報告してなかったっけ~!?」とのお返事。
すでに3年ほど前に結婚して、しかも2008年の11月に男の子を出産したとの報告が!




時が過ぎるのって早いのね…。
結婚してるとは思ったけどまさか母になってるとは思いもしなかったのでびっくり。
せっかくなのでお子にも会いたいし!と、12月の上旬に池袋でランチの約束をしました♪


さて…

ベイビー連れのランチってどうしたらいいのかしらん??????

のんびり出来るけど子供がぐずっても周囲の邪魔にならないところっていうのはなかなか難しいものです。
個室があるところがいいかなーと思ったりしたのだけど結局お店選びは直前になってしまったので当日行き当たりで決めることに(笑)
待ち合わせは池袋メトロポリタン前。
私たちのバイト先の目の前です(笑)←東武百貨店プラザ館B2で働いてました。

おひさしぶりー♪とベビーカーを押してKさんが登場。
数年前と変わらないのですぐにわかったけど、違うのはベビーカーを押してそこに小さな男の子が乗っていること。
うーん、不思議っ!とっても不思議!!!
一通り挨拶をしてから、お天気も微妙でそれなりに寒かったので外を歩き回るのはやめて東武のレストラン街、SPICEへ。

移動しながら、
「今どこに住んでるの~?」
と聞くと。

「え?札幌♪」




衝撃的っ!!!

絶対関東にいると思ってたのに、札幌!?
いやぁ…みんな怒涛の人生を歩んでいるのね…(何それ?)

いくつかお店をみてぐるぐる。
フレンチはちょっと子供がぐずったら怖いということでやめてイタリアンへ。
トラットリア ドン アルポルト。
名前の通りアルポルトの姉妹店です♪でも結構気軽な値段設定で使いやすいお店。
お子連れでしたが全然問題なく使えるお店でした♪

二人ともパスタランチをオーダーしてトーク再開。
それにしても1歳になったばかりだというのにとてもおとなしくてかわいいお子で、びっくりしちゃいます。
手がかからないんだよーというだけあって、ほんとにいい子ちゃん。

お子を中心にいろいろ話をしているとまずはサラダの登場。
ドンアルポルト パスタセットのサラダ
意外にもしっかりお肉の乗ったサラダ。

うんうん、おいしいね~と食べていると、Kさんってばハイ♪とお子に大人用のフォークで食べさせるもんだからびっくり!
あれ?もう大人と同じもの食べられるんだっけ?1歳って!!(おーい。栄養士!小児栄養もやったよね?)
そして、お子の口よりも大きなフォークであげちゃうところにもびっくり。
親の性格って子供にも影響あるんだろうなぁ。きっと彼はおおらかな子に育つよ(笑)

続いてパスタ。
ドンアルポルト パスタセット 水菜と…?
二人とも同じパスタを選んだのですが、水菜とズワイガニのパスタだったはず(笑)
さっぱりしててとても美味しかった♪

これもくるくるっとしてお子にあげてました。
ふーん、パスタも食べられるんだぁ…とみてるとちょっと一口の量が多かったのかお子がむせる!
おいおいっ大丈夫!?と思って私はあわててるのにKさんは
「ちょっと多かったかなー?」
とのんびり。お茶を飲ませて背中をトントン。
本当に一人目のお子!?とびっくりするほどであります。

最後はデザート。
ドンアルポルト パスタセットデザート 確かアプリコットのタルト
たぶんアプリコットのタルトだったはず(笑)。時間がたつとメニューを忘れちゃうんですよね(苦笑)

コーヒーと一緒にいただいておなかいっぱい。

このころからさすがに眠いのに眠れないお子がぐずぐずし始め…ご飯も終わったし移動しよう、と移動♪
おむつを替えてご機嫌になったところで以前のバイト先へ顔を出しに行くも知っている社員さんが一人も出勤してなくて^^;そのまま退散。

その後ジェラートを食べに移動している途中、ベビーカーの揺れが気持よかったのかこてんと眠ってしまいました^^
ううーん、天使だわ。


懐かしさと新鮮さの入り混じった不思議な再開の日でした。
またお子と一緒に遊びましょうね^^









☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
201001banner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. Ribon* | URL | -

    No title

    おもしろいママですね(笑)
    でも、細かい事がきっちりしてないと不安がったり、
    異常に神経質な母親が昨今で、
    これだけおおらかだったらのびのび育ちそうです♥
    幼稚園の水道全部に浄水器付けろ!って親もいるらしいですよ~・・
    楽しいランチになってよかったですね♪
    赤ちゃんはホント、天使ですよね~!

  2. みろく | URL | -

    No title

    懐かしいお友達と楽しいランチができて良かったね~♪
    ベイビー連れての外出はいろいろと大変です・・・もう過ぎたから忘れちゃったけど(笑)
    私はおろおろしちゃうタイプなんだけど、数日違いで生まれた子のママはすごかったわ!
    公園で飲んだばかりのミルクをトントンの時に自分の背中にどばーっと吐かれても
    全く動じなかったのよ。当時21歳くらいだったのに。年齢とか経験ではないのかもね~

  3. ちるちる | URL | -

    No title

    七瀬ちゃん、こんばんわ★

    赤ちゃん連れの外出、特に食事となると
    大変だよね><

    でも、楽しい食事になってよかったね~
    久しぶりにお友だちにも会えたし、
    かわいい赤ちゃんともご対面できたし♪♪
    良かったo(*^▽^*)o

    そうそう、来週、シーに行ってくるよぉ~♪ルン

  4. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    うふふ、なんだか七瀬ちゃんのレポートが面白いわ!
    赤ちゃんの登場にびっくりしてる様子がすっごく伝わるもん。
    ベイビーちゃん、おおらかに育ちそうね♪
    それが一番だわ♡

    赤ちゃんは眠ってるときが天使よね!(笑)
    連休も終わり。また大変だけど頑張ってねe-266

  5. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    七瀬さん、こんにちは!
    お友達と楽しい時間すごされたようですね!

    お子様も一緒に落ち着けるお店って
    あまりないようですから
    お友達もきっと喜ばれたでしょうね♪

    水菜とズワイガニのパスタ、とってもおいしそうです!!!

  6. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    久しぶりのお友達にカワイイ2世が!
    しかも母は強し☆ですね~♪
    今は札幌にお住まいなんですね~
    七瀬様と会ってひさしぶりに
    独身時代を思い出されたんじゃないかしら~?

  7. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さまw

    とってもチャーミングなママさんでした(笑)
    こういうタイプは今や貴重かもしれないですね。
    いくら男の子だからって逆さにしてあやしたりとか…すごっ!とおもわずびっくりするほどのあやし方でした(笑)
    床に落としちゃったりしても、ちょいちょいとタオルで拭いてそのまま飲ませたり、ケータイの液晶クリーナーをがじがじかんでもなにもいわなかったり…

    そんなもんかーとびっくり。免疫力もしっかり付きそうな感じで(笑)
    のびのび健康に育つのが一番ですよね~ww

  8. 七瀬 | URL | -

    みろくさまw

    そりゃもう、あんな動く大荷物…大変にもほどがあるよね。
    自分の思う通りになんてならないし^^;
    お母さんって偉いわぁ~と思っちゃいます。

    それにしても吐かれてもへーきなお母さん、すごいわ!尊敬しちゃうっ!
    もともとの性格的なものもあるのかもねぇ…。

    赤ちゃんってホントミルク飲んだ後もどしちゃうんだよね(笑)
    お出かけ前とか、着替えたあとだとたぶん私も大ショック受けちゃうわ(笑)

  9. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさまw

    赤ちゃん連れになるとまた雰囲気の変わったお食事会になってたのしいですよね♪
    動きも新鮮で見てて面白いです^^

    シーいってきたんですね~wいいないいなw
    のんびり楽しめたでしょうか!?

  10. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さまw

    なんでも興味を示していろいろ学んで元気に大きくなってほしいですよね~♪
    天使な寝顔はほんと…癒されますw
    毎日きっとお母さんは大変なんだろうけど、あの顔みてたらがんばれちゃうでしょうね^^

    でもほんと、いろいろ驚いた一日でした(爆)

  11. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさまw

    しばらく会ってない友達の近況ってホントガラリと変わってて驚きますね。
    まめに連絡とろう…と思いました(笑)

    お子様連れの時はデパートの設備の良さはありがたいな~と思いました。
    ベビーカー優先エレベーターとか、おむつ替え専用のスペースとか、ほんとしっかりしててびっくりです。

  12. 七瀬 | URL | -

    にゃんさまw

    ほんとに母は強し!です。
    今回は旦那さまがまだお仕事なので一人で子連れで飛行機で帰ってきたっていうんだからもう…!
    お子連れでよくお出かけするみたいでいい母しててなんだかほほえましかったです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/453-6707628b
この記事へのトラックバック


最近の記事


