--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

困ったちゃんです。

2010年01月08日 00:07

Windows7を購入して早2ヶ月!
最初のころはさっさと旧PCからデータを移すつもりでいたので、旧PCもネットにつなぐこともあろうかとウイルスバスターは旧PCで使い、新PCには試用版が入っていたノートンを利用していました。
データ移行がおわったらメインPCにウイルスバスターインストールするつもりだったんですよね。

ところが母が入院した騒ぎでPCのデータ移行なーんてことをしている暇がなくなり(苦笑)とうとう試用期限ぎりぎりになってしまい…
昨日、やっとこさウイルスバスター2010をDL(お試し版ですが・笑)。
後ほど製品のシリアルナンバーを入れて製品版にすればいいわ♪と思い、とりあえずインターネットを起動。

いつものように各ページから新しいウインドウでページを開こうとすると…

「Internet Explorer8は動作を停止しました」

と警告画面がでて、問題解決方法をリサーチし始め、プログラムを終了します、と最終的にメッセージが出るように…^^;

はぁっ!?と思いトレンドマイクロのHPをみてもそんなトラブル情報は見当たらず、ネットを検索してもいまいちwindows7が悪いのか、IE8の問題なのかがわからない…(;一_一)
ノートンのときは問題なく使えていたのだから確実にウイルスバスターとの相性が悪いんでしょうけど…どれがいけないのー!?と必死に検索。

どうやらIE8にウイルスバスターのツールバーが入るのがダメなようで。
表示を消してみたら普通に開くことができました。
なんじゃそりゃ^^;


あーもうっ!何でこんな面倒なことに。
おかげで昨日はなんも作業ができなかったし(*_*)
ただでさえばたばたな毎日に余計な作業を増やさないでくださいな。
ウイルスバスター重いし…こんなことが続くようなら別のウイルスソフトにしようかな。

今週はいろいろばたばたしていて更新が滞ってます^^;




win7の設定もいろいろいじりたいのになー。


すみません、今日はほんとに愚痴日記ですね^^;
でも、言わずにはいられない~(苦笑)


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. Ribon* | URL | -

    No title

    す・・凄い・・
    この記事の半分も理解できない機会音痴です・・
    なのに新PC買おうとしてる(笑)
    (いや、古いのが漏電してるっぽくて寿命で仕方なくなんですが)
    私はこっち系はもろ弟まかせなので、
    本当に知識浅くて。
    ノートンってCMで見た事ある~(笑)

  2. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さまw

    最低限、家庭で使う分の知識はある程度あるんですが専門的なことはよくわかってないので私もやっぱり最後は弟頼みです~(苦笑)←一人専門職がいるので便利♪
    新しいパソコンはとっても早くていいのですがwやっぱりデータの移行なんかはとっても面倒ですよね^^;
    最初のころに根つめてやっておかないと後々どーでもよくなっちゃいそうです(笑)
    現になりつつある私です~^^;
    でもNEW PC楽しみですねww

  3. うにゃ | URL | -

    No title

    こんばんは^^

    私、PCの詳しいことはよく分からずで
    専門用語も「何それ??」状態(^^;
    我が家のPCもウイルスバスター使用だけど
    確かに重いです。

  4. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんにちは 女王様のにゃんです♪

    実は・・・
    ブログ記事を書く時に頻繁にIEが
    強制終了しちゃう現象が年末から起きて・・・
    IE8に変えてから調子が良かったのに★
    で、最近いろいろ調べたらIE8のアドオンが
    いろいろ邪魔をしてくれてるらしくて(笑)
    ツールバーもそうなんですけど、
    いろいろ無効にしてみたら調子が良いの(笑)
    なかなか難しいですね~

  5. akoakko | URL | -

    会社のはノートンだけど家のはマイクロニクスでやっぱり家のは使いづらいですι(〝∀゛*)>
    入ってないと困るけど重かったりするのは嫌ですね
    仕事で使ってる割にパソコンに詳しくないから私も何かあった時にはてんてこまいですよぅ(笑)

  6. 七瀬 | URL | -

    うにゃさまw

    私も自分が使うところしか知識は増えないのですが…我が家に一人、セキュリティの専門家がいまして(弟…)結局のところ、マイクロソフトのフリーのセキュリティソフトで十分だよ、とか…ほんと!?
    我が家はルーターかませてるので、そこでも一度ウイルスはロック出来るらしいのですがいまいち仕組みはよくわかりません^^;

    いろいろ煩雑でむずかしいですよね。インターネットも。

  7. 七瀬 | URL | -

    にゃんさまw

    あれってIE8のアドオンのせいなんでしょうかね。
    確かにトレンドマイクロのアドオンをオフにすると大丈夫なんですよぉ~!
    ノートンは何でもなかったのに…。

    先日、トレンドマイクロさんにチャットで質問んしてみましたが原因は不明で・・・
    やっぱりツールバーにトレンドマイクロのアドオンを表示させると症状が出ます。
    ツールバーなくても問題ないならいいんですけどネ^^;
    その辺の必要性がいまいちわからない私です~

  8. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま

    ものによりですよね~。ウイルスソフトも。
    なんだかんだ周りがウイルスバスターが多いので使ってましたがもしかしてノートンのほうがいいのかなぁとか悩んじゃいます^^;

    いちいちソフト変更するのも面倒なのでそのままにしてるんですけどネ。
    我が家の専門家に聞くと話が難しくてやはりよくわからず(爆)
    こまったものですねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/452-7aa047af
この記事へのトラックバック


最近の記事


