--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

暴飲暴食の合間に、ヘルシーディナーをどうぞ。農家の台所

2010年01月09日 22:02

新年になって仕事も始って…最初のころはきっと新年会で忙しかったりしますよね。
かくいう私もさっそく新年会で、4日はトルコ料理とワインバーで、8日はお魚のオイシイお店で日本酒をたっぷり楽しんできました(笑)
会社の方とご一緒だったので写真は撮ってませんが…トルコ料理のお店は外人さんだらけで撮っても本格的、そしてワインバーはおいしいワインが揃っていてどちらも撮っても楽しめました♪おいしいエポワスもあったし満足♪
お魚はオニオコゼのお刺身が美味^^十四代も楽しめて満足です。


そんな新年会シーズンですが…年が明ける前の忘年会のお話。

今年はいろいろばたばたしていたため忘年会らしい忘年会はほとんどなかったのですが、「農家の台所で忘年会はいかがでしょう!?」とブログ「美力UP***BI・JIKARAアップ」のmiwaponさんにお声掛けいただき、もう一人仲良しの「Angeの天使とHAPPYを惹き寄せるキラキラハッピーの素        ~エンジェルブレス&美ボディメイクの魔法~」のAngeちゃんと一緒に御飯に行ってきました♪

ゆったりめのほりごたつの席が予約できた新宿三丁目のお店に決定♪
シャングリラホテルのピャチェーレランチ以来の再会でとってもお久しぶり。
相変わらずきれいなお二人でしたww


前回はオーソドックスなセットをいただいたので今回はせっかくなのでシーズン物のトマト鍋のセットをセレクト。
今年、トマト鍋は流行ですよねw


まずは定番の特選野菜サラダバーへ。
サラダバーと一口野菜ジュース、本日の野菜サワー
一緒にオーダーした野菜のサワーと本日の一口野菜ジュースで乾杯☆
さっぱりした飲み心地で甘すぎずおいしいドリンクです。
お野菜はやっぱりどれも美味。
お代わり自由なのがうれしいです^^

先出し三種盛り合わせ
先出し三種盛り合わせ
確か…人参のムース、ホウレンソウを巻いたパルマ産生ハム、かぶのスープ。
ムースめちゃうま!ですww

野菜の小鉢 白菜とキノコのサクサクグラタン
次は野菜の小鉢。
白菜とキノコのサクサクグラタン

この白菜がとってもあまーくておいしい!サクサクした歯ごたえも楽しいです。
野菜ばっかりなのにこの時点でだいぶおなかがいっぱい。
サラダバーのお変わりもしてますしね(笑)

本日のお勧め料理ブロッコリーとカリフラワーのグリル
本日のお勧め料理
ブロッコリーとカリフラワーのグリル…かな?
ガーリックの香りの効いたソースがめちゃくちゃおいしいの!これ、はまります。うますぎ!
パンですくって食べ切りたいソースでした。

そしてメイン。
メインのトマト鍋
トマト鍋♪

お野菜たっぷり!
パプリカにかぶ、だいこん、ニンジン、キャベツなどなど。キノコや葉ものも数種…すごい具だくさん。
お野菜が甘くてとってもおいしいw
ちゃんと鶏肉も入ってましたけど、お野菜の量に隠れちゃってますね(笑)

〆はリゾットで
〆はごはんか麺を選べるのですがリゾット風にごはんをいただきました。
チーズをたっぷり入れて…お雑炊のできあがり☆

おなかいっぱいいただきましたが、食べすぎても罪悪感はありません(笑)
ヘルシーでおいしいディナーでした。

この後もしゃべり続けて気づけば10時過ぎ…あれ?確か入店は6時半では?
やっぱりガールズトークは楽しいです☆
またおいしいお店で楽しいディナー会しましょう^^









☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
201001banner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. Ribon* | URL | -

    No title

    でたー!またまた農家の台所!!
    以前の記事で行きたいお店No.1なのに・・
    まだ行けてないです。
    どのお料理もおいしそ~♪
    トマト鍋も食べてみたいです。
    でも・・十四代うらやまし♥大好きです♥

  2. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    う~ん、七瀬ちゃん!
    年明け月曜日のお出かけも金曜日のお出かけも、待ってましたって感じね♪
    トルコ料理のお店では、トルコの人たちから熱く見つめられなかった??
    私の人生でトルコ人男性の愛の籠った眼差しほど熱いものは無かったわ!
    (熱過ぎてゴメンなさいだったけど。笑)

    綺麗な方って食べるものにも気を使ってるのね~。
    野菜を食べて体の中からも綺麗になりそう!
    そして楽しくお喋りしてると恐ろしく時間は早く過ぎるのよね!(笑)
    七瀬ちゃんが時々息抜きもしてるようで良かった~e-266

  3. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんにちは 女王様のにゃんです♪

    白菜ときのこのサクサクグラタンが
    とっても美味しそ~!!
    トマト鍋って流行りなんですよね~♪
    最後のリゾットまで楽しめて
    ヘルシーでいいですね☆

  4. ちるちる | URL | -

    No title

    七瀬ちゃん、こんばんわ~っ ε=ヾ(*・∀・)/

    おお~!!
    楽しいお食事会だったのね~
    気の合うメンバーとのお食事、
    さぞや楽しく時が過ぎたことでしょう(笑

    気がつけば10時。
    それってすっごくわかります♪
    楽しいと時間を忘れるよねー

  5. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さまw

    農家の台所、今人気みたいですね~。
    この間もTVで紹介されてました。
    お野菜がおいしくてついつい野菜でおなかいっぱいになっちゃうレストランです^^
    シーズンごとにおいしいものが楽しめていいですよね♪
    まだ3店舗、しかも東京ばかりで行きづらいかもですが…ぜひ行ってみてください~♪
    面白いお野菜たくさんですw

  6. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さまw

    新年早々飲みすぎてました(笑)
    ワインバー、危険です!
    おいしいお酒がグラスでいろいろ楽しめちゃうんですもの…(笑)

    お野菜は大好きなのでこういうお店はとっても嬉しいですw
    食べすぎても罪悪感があまりないのもうれしいですよね^^


    トルコ人男性には気づかなかったです~!(つーか、誰も見てないって話かも・笑)
    今度観察してみます(笑)
    たぶん、妻さんがおキレイだからみなさん見つめちゃうんですよね~♡

  7. 七瀬 | URL | -

    にゃんさまw

    あの白菜、とっても美味でした!たしか雪見白菜とかいうものらしいのですがすごーく甘いんです!お野菜をこんなにたっぷり食べることって少ないのでほんとうれしいですよね。
    自宅でも真似っこできそうなものも…^^

    トマトはとってもうまみの強い野菜なのでお鍋の出汁としても優秀なんだなーと実感しましたwリゾットにはたっぷり粉チーズも付けてくれますwお勧めです♪

  8. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさまw

    女子会はほんとに時間がいくらあっても足りないですよねw
    週末の2時間制、なんて言われちゃったらお店を変えて次のお店でもまた2時間ぶっ通しで喋れちゃいます^^

    楽しい時間はいつまでも飽きませんw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/451-4fbbb5e3
この記事へのトラックバック


最近の記事


