--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

A Happy New Year 2010

2010年01月01日 13:11

2010年元旦 御節

昨日午前、母が2泊3日の予定で病院から一時帰宅して、お正月を迎えることになりました。


いや、それは大変いいことだとおもいますが、何も31日帰ってきてから昆布巻きや黒豆や煮しめを作らなくてもいいのでは!?
まだ松葉杖なしでは歩くことができず、なんとかその場に立っていられる状態なので結局動くのは私なのよね~^^;
結局例年と変わらないだけの品数の並ぶ元旦の朝ごはん。
親戚も遊びにこないってーのにどーするんでしょ?
お掃除で追われることはないけれど1日お料理に忙しかった大晦日でした…^^;

でも、なんとかハーフボトルで残しておいたボジョレーもヌーボーのうちに飲むことができたし!(笑)
ばたばたながら乗り越えた2009年。
2010年はもっと楽しい一年にしたいものです。
めざせ、ヴェネチア!(爆)


本年もよろしくお願いいたします。



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
201001banner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪





follow me ★Follow ME!★


新年になってしまいましたが…クリスマスのお話^^;

忙しくて今年はなかなかディスプレイすることができませんでしたが、クリスマスディナーのときくらい!と思ってテーブルコーディネートをしました。
クリスマスのテーブルセッティング

真っ赤なテーブルクロスに変えて、テーブルセンターもクリスマス仕様に^^
本当はディズニーシーで買ってきたタンブラーにフローティングキャンドルを浮かべて~♪なんて思ってたんですがなかなかそこまで手は回らないものです・・・。

ちなみに、今年のクリスマスケーキは飯田橋のル・コワン・ヴェールのブッシュドノエル。
真っ赤なケーキがかわいかったのでつい^^

今年のクリスマスケーキ


たまにはこんなのもかわいいですよね。
フランボワーズのグラサージュにホワイトチョコムースとピスタチオムース。
おいしいケーキでした☆

今年はもうちょっとテーブルコーディネートなんかも楽しみたいな^^

おめでたい席にもこの赤のテーブルクロスは使えるので新年も赤で。
本当はゴールドのランチョンマットか、和柄(できれば帯や着物に使うような反物系)のテーブルセンターもほしかったんだけどなかなかそこまではねぇ^^;探す時間がありませんでした。
来年用に探してみよう(笑)←年あけたばかりですけどネw

お料理するクセもだいぶついたので(爆)
精進しまーす☆



関連記事


コメント

  1. ちい | URL | -

    No title

    あけましておめでとうございます!!

    おおおなんと立派なおせち料理~(σ・∀・)σ
    バタバタな大晦日だったぶん
    きっと今頃ゆっくりなお正月を過ごしてるの・・・かな?!
    お母様も一時退院できて良かったですね!

    GLAY兄さんのライブはやっぱり最高でした(*´д`*)ハァハァ
    きっと何年たってもこの気持ちかわらないんだろうな~。
    お互い今年もライブやイベントガンガン盛り上がっていきましょうね!

    今年も七瀬さんにとって素敵な1年になりますように。。。

    今年も宜しくお願い致します!!

  2. 七瀬 | URL | -

    ちいさま☆

    新年おめでとうございます~♪
    のんびりまったり、朝から日本酒をいただきつつ寒さに負けてひきこもってます(笑)
    今年もよろしくお願いしますw
    またご一緒できたらうれしいです^^

  3. ちるちる | URL | -

    No title

    すげ~!!
    豪華なおせちだね~!!
    七瀬ちゃん、すごいわε=ヾ(*・∀・)/

    あっ、あけましておめでとうございます~
    今年もよろしくお願いしま~す★

  4. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    明けましておめでとうございますv-457
    七瀬ちゃん、今年もよろしくお願いします♡

    お母様、一時帰宅を許されたのね。
    お母様もさぞかしお喜びだったでしょう!
    だけど、だけどね。
    ちゃんとお正月したい気持ちはわかるけどね。
    ホントに大変なのよねっっっっ!
    七瀬ちゃん、お疲れさま。
    これも嫁入り修行のひとつだと思えば?!

    赤いテーブルクロス、今まで考えなかったけど確かに便利かも!
    赤いフェルトだって、クリスマスや桃の節句にも使える便利ものだもん。
    テーブルランナーでがらりと表情を変えられるしね!

    七瀬ちゃんのお正月休み、ホントにないのね。
    頑張る七瀬ちゃんに、どうか素敵ないいことがありますようにe-420

  5. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさまw

    あけましておめでとうございまーすw
    今年はぜひ一緒にディズニー行きましょうっwww

    おせち、なんとか指示を受けながら作りましたが…
    昆布巻きも黒豆も私は嫌いで食べないのですよね~(爆)
    おせちで食べるのって伊達巻と煮しめくらいであとはお刺身と鯛とお雑煮くらいしかお正月っていただきません…^^;
    鬼柄とか栗きんとんとかぜーんぶ嫌いで(苦笑)実家にいなかったら作らないだろうな~と思います(笑)

  6. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さまw

    新年明けましておめでとうございます。
    こちらこそ2010年もよろしくお願いしますw

    一時帰宅は楽しい様ですね~^^
    TVは見ていられるしパソコンもインターネットもあるし、コーヒーも紅茶も好きなものが飲めるし・・・お酒もたっぷり飲めるし(笑)
    お陰で大晦日からずっと飲みっぱなしです♪
    今日病院に戻って血圧あがってたら確実に我が家の食生活が問題ですね~(笑)

    明日は1日お休みなので、自分の用を済ませられそうです♪
    けが人が家にいるとなかなか目が離せないですよね(苦笑)うっかり自分でいろいろやろうとしちゃうんですもの…^^;

    無地のクロスって便利ですよねw
    センターとか、2枚がけとかで結構イメージが変わるし、赤は思ったほど派手でなく、お料理もおいしく見えるのでお勧めですww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/448-36a0f0bd
この記事へのトラックバック


最近の記事


