--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

Natale a MiraCosta Special Dinner Course Incanto

2009年12月28日 23:43

「ナターレ・ア・ミラコスタ ~海を眺めるクリスマス~」と題されたホテルミラコスタでクリスマス期間に提供されていたクリスマスランチ&ディナー。
特に12月19日から25日の期間は特別なお料理がいただけます。
昨年は25周年のお料理をいただきましたが、今年はこのクリスマスコア期間のスペシャルディナーをいただきに、中華料理のシルクロードガーデンへ。

奇しくもクリスマス最終日。
今年で最後のキャンドルライト・リフレクションズの最終回をミラコスタのテラスから眺めるという贅沢なディナーです。

運よく空いた一番奥の個室へ案内されました。
まずはドリンクをオーダーしてからお料理へ。
シルクロードガーデンのスペシャルディナーコース、インカントです。

まずは前菜の盛り合わせ。
前菜の盛り合わせ
マグロとヒラマサとサーモンのアスパラガス巻き、ボタン海老と根菜のジュレ、鶏肉と中国サラミのゼリー寄せ、ヤリイカとクコの実のソース、叉焼の黒胡椒ソース

前菜から、キャンリフをイメージしたお皿。
センターには水上ツリーに見立てたサーモンのアスパラガス巻き。
お魚、とってもおいしかったです♪
ちょっぴりチャーシューと一緒に添えてあった煮豆が苦手な感じでしたが、どれもおいしい前菜でした。

続いて、ズワイ蟹のスープとクリームチーズの茶碗蒸し キャヴィア添え
ズワイ蟹のスープとクリームチーズの茶碗蒸し キャヴィア添え
2層になったこちらのお皿、下にクリームチーズの茶碗蒸し、その上にズワイガニのスープが注がれています。
とっても個性的なこのお皿、茶碗蒸しのイメージではないけれどとっても美味しい!
でも実は別々に食べたほうがもっと美味しかったりして(笑)
クリームチーズの茶碗蒸しは驚きの味でした。おいしい。

キャンリフ用ライトここでそろそろキャンリフへ向かう準備を。
この日はレストラン利用者にのみキャンリフ用のライトが配布されました。

ポキっと折ると発光するスティック。
液が混ざっていく感じがまた不思議。
お食事を中断してショーを鑑賞。

最終日、とっても素敵なキャンリフでした^^

船型に折られたナフキンたっぷり堪能して戻ってくると、お決まりのナフキン♪

この日は船型にたたまれていました。
時々ミッキー&ミニーだったりして、いつも楽しいです♪




お茶も新しく変えていただき、お料理再開。
スモークダックのライスペーパー包み揚げとニラ餅 梅味噌ソース
スモークダックのライスペーパー包み揚げとニラ餅 梅味噌ソース

アツアツのお料理、お箸でサクサクの衣を崩していただきます。
シンプルにおいしい☆

続いてメインのお肉。
和牛フィレ肉のステーキXO醤ソース 旬野菜の炒め
和牛フィレ肉のステーキ XO醤ソース 旬野菜の炒め
ほんのりピリ辛のソースで美味でした。
フィレ肉、結構しっかりしたお肉でポーションたっぷり。
実はこのお料理の前ですでにおなかが満たされていたので、ちょっぴりヘビーでした(笑)


フルコースなのでお魚料理もあります^^
イセエビの葱生姜蒸し 湯葉入り腐乳ソース
伊勢海老の葱生姜蒸し 湯葉入り腐乳ソース

伊勢海老が半身、どーんと!ゴージャスなお皿。
お箸で簡単に殻から外せて、身はぷりぷり。
ねぎと生姜がたっぷり乗っておいしいお料理です。
腐乳ソースは別添え希望の人が多かったので全員別添えにしてくださいました。
ちょっと不思議な味のする腐乳ソース。好き嫌いは分かれそうですね。
私は嫌いじゃないけど好きでもない・・・かな(笑)

〆はチャーハン♪
まずは大皿でサーブです。
帆立貝とみず菜の紅麩入り炒飯
帆立貝と水菜の紅麩入り炒飯

この後一度下げて一人ずつに盛り付けてサーブしてくださいます。
パラッパラのチャーハン、とってもいい塩加減で美味でしたww
おなかいっぱいでも食べられちゃいます^^


しっかりお料理を堪能した後はデザートメドレー。
デザートメドレー
羅漢果のムース、ココナッツケーキとピスタチオクリーム、イチゴのプリン、桂花陳酒のゼリーとタピオカ入りのグレナデンスープ、フレッシュフルーツ

こちらにも、キャンリフの水上ツリーをイメージした一品が。このコーンの下にイチゴのプリンが隠れています。

この中に隠れミッキーが!どれもおいしいのですが中で盛り上がったのが、グレナデンスープ。
一人がスプーンですくうと…
「ミッキーがいる!!」
え?どれどれ?☆型のゼリーしか見えないよ???
と騒ぐ私たち…。

これぞ究極の隠れミッキー!?

すくってみると…いました!

スプーンですくってみると、透明なミッキーの横顔型ゼリーが登場


透明なゼリーで作られたミッキーの横顔シェイプ!
食べるのもったいなーいっ!
食べちゃうけど(笑)



おいしいデザートを楽しんでおなかも心も大満足した後、実はクリスマスのサプライズがありました。
本当にびっくり!なクリスマスプレゼントの登場です。




つづく☆(ひっぱるな~笑)











☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
クリスマスバナー ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪





関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 1号 | URL | ywy5sHbU

    No title

    七瀬ちゃん こんばんは☆

    クリームチーズの茶碗蒸し♪
    どれも美味しそうなお料理だけど
    それがとっても気になるわ~!
    さすが盛り付けもディズニーなのね☆

    コメレスです☆
    わたし、お酒強くないの。
    ホント、好きなだけで・・・
    どこが?ってツッコミされそうだけど★
    すぐ酔うしね(笑)

  2. 七瀬 | URL | -

    1号さまw

    意外性のあるお料理ですよね。クリームチーズの茶碗蒸し。
    ほんとちゃんとクリームチーズの味がするんですぅ~!
    うーん、驚きのお料理たちでした^^

    モチーフがしっかりしたものはお料理もお菓子も表現しやすいのでしょうかね。
    とても楽しいディナーになりましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/444-a75c9971
この記事へのトラックバック


最近の記事


