--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

1日で楽しむクリスマスファンタジー2009@Disney Land

2009年12月22日 01:20

母がけがをしてしまってもこれだけは外せないの~っ!
ということで、日曜日に半ば無理矢理行ってきました。
クリスマスのディズニーランド♪
久々にパレードの復活したランド、とっても楽しみです^^

日曜日は8時オープン。
いつもの通り7時ごろ舞浜に到着すると、思ったほど人がい無くて安心。
ハロウィンシーズンの混雑から考えるとかなりすいている感じです。

とりあえず一番短い列を見つけて並びます。ちょうどチケットブースとなりあたり。
朝ごはんを調達してきてくれた友人を待って、朝ごはんタイム。
朝のオープン待ちも1時間だとあっという間ですね。
定刻でオープンし、さっそく中へ。

クリスマスファンタジー2009 ティンクを探せ!


今回もモンスターズインクは見送って、まずはハニーハントへGO!
前回よりも足が重いのは疲れのせいか寒さのせいか…。
とりあえず息をきらせながらハニーハントへ。無事にすいすいとのれました。
やっぱり朝いちばんだと最後の絵本も動いてる^^

続いて、スプラッシュマウンテンのFPを取りに行きます。
8:18に発券、9:05~10:05のFPがとれました。
そのまま戻ってホーンテッドマンションにライド。
まだまだすいてます^^

スプラッシュのFPまではまだまだ時間があるのでジャングルクルーズへ。待ち時間なしでライド。
朝のジャングルクルーズは、キャストさんのテンションの高さに圧倒されます(笑)
乗り終わってもまだ8:45ころ。
もうひとつくらい乗れちゃうね、ということでカリブの海賊へ。
まだこちらもがらんがらん、5分待ちで乗れました。

ちょうどスプラッシュに乗れる時間なのでくりったーカントリーへ移動開始。
スタンバイはずいぶんと長く列が伸びていましたが、その横をすいすいと進んでいきます。
乗り終わって9時半。
最初のパレード待ちのため場所を確保してから、次のFPと軽食の調達へ。

オープンして1時間半で5つアトラクション制覇は、かなりのハイペースで自分たちでもびっくりです(笑)
9:45の時点でモンスターズインクのFPは発券終了していたので(やっぱり…)スペースマウンテンのFP(11:50~12:50)を発券。

軽食は、ミッキーマウスまんを二人で半分こ♪
久々にミッキーマウスまんを半分こ

そして、クリスマス限定のクレープ☆
クリスマス限定のブルーベリーとクリームチーズのクレープ
ブルーベリー&チーズクリームのクレープ。
サクサクのパイ生地が中に入ってて美味です~w

10:50から1回目のホワイトホリデーパレード。
ドナデジポジションで楽しみます♪
見終わったらシンデレラ城後ろを抜けてトゥーンタウン入口へ。
今度はミキミニポジションで楽しみます。
そろそろFPがとれるかな?ということでもう一度ハニーハントを発券しようかと思ったのですが、ちょっとタイミングが悪くて発券できず。
この日はビックサンダーが休止中だったこともあり、よけいに他のFPの発券終了が早かったかもしれないですね^^;

先に撮影しちゃおうとエントランスへ。
ワールドバザールのツリーはやっぱり見応えありです。
ツリーは今年も見事です♪
たっぷりツリーも撮影して楽しんでからスペースマウンテンへ(12:25頃)。
なぜかFPエントランスが混んでます…なんで?(笑)
乗り終わるともうあと30分ほどでジュビレーション。
あわててパレードルートへ。
久々にジュビレーションを見たあとはそのまま次のホワイトホリデーパレードまち。
今度はミッキー&ミニーポジションで待ちます。

待っている間にランチ♪
お昼はピザ。
ピザをいただきまーす☆

続いて、センターのデコレーション撮影に一人ずつ出かけます。
先に出た私が、プラザから限定スイーツをデリバリー。
ストロベリークリーム大福
ストロベリークリーム大福。
もちもちでこれおいしかったですww

その後は2回目のホワイトホリデーパレード。
ミキミニを堪能したら、パレードを見終えないうちにトゥーンタウンへ。
こちらのドナポジでドナデジペアを狙います。
が、ひとつ後ろだった^^;
あわてて最前フロートまで移動してなんとか撮影しますが、もう2回目の時間は暗くてぶれますね~^^;

この後は、トゥーンタウンをお散歩。
スプリングロールを食べて小腹を満たします。
そのままトゥーンタウンの撮影をしてからシンデレラ城前へ。
こちらでは30分に一度くらいの頻度でお城にかわいい映像が投影されます☆
ワールドバザールの撮影をしたりお買い物をしてもまだ6時ごろ。
ミッキーとウォルトディズニーもきらめくツリーを眺めてました

エレクトリカルパレードを見ようかとパレードルートへ行くと、ちょうど中止が発表されたところでした。あらら。

寒いし、他にすることがないので(えっ!?)プラザレストランで夕食。
そぼろごはんであったまります
ここでまったり。

20:30からの花火にあわせてシンデレラ城前へ移動。
すると予報通り雨がぱらつきはじめました^^;
花火は無事あがったのですが、結構本降りになってしまいました。

花火を見終えて大満足。
雨がひどくならないうちにパークを後に。
こんなリース、我が家にもほしいなぁ。
久々に、のんびり過ごしてたくさん食べたディズニーランドでした♪







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
クリスマスバナー ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪





関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    どれもおいそうなものばかり食べてますね~♪
    個人的にはストロベリー大福が気になります☆
    かたちもミッキーだし★
    雨はちょっと残念だけど
    クリスマスのランドは楽しいね!!

  2. ちい | URL | -

    No title

    ディズニーってつまみ食い系も素敵なものが
    沢山ありますよね~。
    ミッキーマウスまんなんあるんだね!中はあんこ?

    気にっても次回行った時にないのが残念なときも
    あるけれど他に美味しいもの探すのが
    また楽しかったりもするんだよね(^^)♪

  3. 七瀬 | URL | -

    にゃんさまw

    ランドのワゴンフードはいろいろとつまめてたのしいですねw
    ストロベリークリーム大福、おいしいです~w
    ひんやりしてるので暖かい午前中とかに食べるのがお勧めですが(笑)

  4. 七瀬 | URL | -

    ちいさまw

    ミッキーマウスまんは肉まんでーす♪
    ちゃんと耳にもお肉が入ってますよwお子様と一緒に食べるのもいいかもっ♪

    お気に入りメニューが消えてるとちょっと残念だったりしますが、その都度試してみたいものがあって楽しいですよね~♪
    このところ、クレープは結構お気に入りですっw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/440-ee15f913
この記事へのトラックバック


最近の記事


