--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

魔法よ、消えないで…

2008年03月01日 14:51

1年で一番寒くなるこの時期。
その分空気も澄んでとても空が美しい今、東京ディズニーランドは美しい光の魔法で包まれます。

シンデレラブレーション。点灯するととてもステキなキャッスルフォアコート

Cinderellabration Lights of Romance

今年、とうとうGrand Finaleを迎えるシンデレラブレーション。
この夜景を見ることが出来るのも最後かと思うとちょっと残念。

シンデレラスクリーンデビューコレクタブルボタン私が訪れた2月15日はシンデレラのスクリーンデビューの日ということで、入園者全員に”ミッキーから”プレゼント。かわいいコレクタブルボタンです。

ちなみに次回のコレクタブルボタンプレゼントは3月3日のガールズデー。



シンデレラブレーションのメインは夜。
キャッスルフォアコートの点灯と、シンデレラの戴冠式が行われます。
夜だけ観にくるのも楽しいのですが…昼間は昼間で楽しいもの。
特に期間限定のグッズ。

ロケットは3種類。ミッキー、ハート、馬車プラザテラスのスペシャルブースでは3種類のクリスタルロケットに好きなチャームを最大5種まで選ぶことが出来ます。
チャームには、ミッキーやクラウン、ガラスの靴などのモチーフのほかに、アルファベット、そして赤、紫、青、ホワイトなどのストーンが。モチーフとアルファベットは3種までしか選べませんが…ストーンは最大5種。組み合わせると2×2種ずつ入れることが出来ます。

       ↓出来上がりはこんな感じ。

できあがりはコチラ。クリスタルロケット。ミッキーシェイプ、H、パープル、ホワイト。



限定だけあってとても混雑しています。なんと、オーダーだけで3時間待ちとキャストさんに案内されましたが、実際は2時間程度でしたよ^^ただ、受け取りはオーダーから1時間半かかるので、早めに行くことをお薦めします。午後5時ごろになるとこのスペシャルブースはクローズしてしまうようですしね。

そして、シンデレラブレーションを楽しむには、戴冠式を見なくては。
こちらのショー、シンデレラ城前での観覧は抽選になっています。抽選場所はトゥモローランドホール。今回は運よく当たりました。しかも7列目となかなかの席です。
この抽選はショーの30分前まで受け付けていますが、早めに抽選を行って当選した人から前の席が割り当てられる様なので、前で観たい方はお早めに^^抽選なので当たらなければ残念、ということになってしまいますが…。

シンデレラの純白のドレスがとてもステキです。
ミッキー&ミニー、ドナルド&デイジーのダンスもかわいい。
シンデレラの戴冠式。


シンデレラ&チャーミング




戴冠式のラストは…




kiss




この魔法がまた見れるのはいつになるのかしら?




FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/44-def64de8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


