--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

海の中のレストラン 地中海料理 オチェーアノ

2009年12月20日 22:56

ヒルトンでゆっくり過ごした翌日はのんびりお買い物と友人の結婚祝いと称してランチです♪

好き嫌いが多い友人なのではたしてレストランのお料理が食べれるか心配で、事前に地中海料理なんだけどコースとか大丈夫かしら?とお伺い。
たぶん食べれるよ、ということだったのでホテルのルームサービスではなく、レストランでお祝いすることにしました。

でも、どこのホテルのどのレストランかは内緒。
時間がちょっと遅めの13時40分で予約してるよ^^とだけ、伝えていたのでした。


そんな友人を連れて向かったのは、ホテルミラコスタ。
こちらのホテルの、地中海料理 オチェーアノへ。
ホテルミラコスタのオチェーアノ

てっきりヒルトンでごはんなのかと思った!と驚いた様子の友人を連れて、案内していただきます。
キャストさんに、「本日はNさんのご結婚のお祝いだそうで、おめでとうございます^^」と声をかけていただきました。

シーズン限定のノンアルコールカクテル♪グラスはお土産に。今回は海藻をあしらったケルプルームへご案内。
着席してすぐに「お写真とりま~す♪」とカメラマンが登場。
実はこれ、サプライズ企画でレストランにお願いしていたユアアニバーサリープランの一つ。
食事前に撮影なんて怪しまれないかしらん?と思ったのですが、意外とこれはスルーしてくれました(笑)

お食事は4皿のランチコースで、デザートはブッフェを選択。
そして、クリスマスシーズン限定のノンアルコールカクテルをオーダーしてお食事スタートです。

スターリークリスマスという名のノンアルコールカクテル。
今年でラストのキャンリフをイメージしたコレクタブルグラスは、お食事後に新しいものをお土産用としていただけます^^

パンにはオリーブオイルとバルサミコ酢
続いてパンの登場。
タプナードにオリーブオイルとバルサミコ酢をかけていただきます。

プリフィクスコースから、私のセレクトはこちら。
手長海老のソテー シェリーヴィネガーソース
前菜 手長海老のソテー シェリーヴィネガーソース

香ばしい香りの手長海老が美味っ♪シェリーヴィネガーがほんのり甘くておいしいです。

キノコのクリームスープ カプチーノ仕立て
スープ&パスタ&リゾット キノコのクリームスープカプチーノ仕立て

これ、めっちゃおいしいっ!
とてもキノコのいい香りがします。カプチーノ仕立てのスープ大好きw

ここで、14時半からのショーのご案内。
そう、こちらのレストランはテラスからハーバーで行われるショーを見ることができるんです。
ミシカ雨バージョンはドナルドが目の前ですw

ミニーちゃんもばっちり☆この日は残念ながら雨だったので、キャラクターは陸におりずバージに乗ったまま。
でもこうなるとオチェーアノのコースのテラスの目の前がドナルドポジションなんですよね♪
レインコートを着たドナルドがまたかわいい(笑)
雨でも濡れずにたっぷりショーを楽しめちゃうこのポジションにかなり感動していただきました^^


ミニーちゃんもミッキーも、最後に目の前を通ってくれるのでばっちり見えます☆


ショーを楽しんだあとはメイン。
子羊背肉のロースト 季節の野菜添え
子羊背肉のロースト 季節の野菜添え

お肉とってもやわらかかった!

ちなみに、Nちゃんのセレクトは帆立貝のカルパッチョ ベビーリーフとバルサミコヴィネグレット、栗とキノコのリゾット パルミジャーノ・レッジャーノ風味、フランス産ウズラのグリル 粒マスタードソースでした^^
どれも食べれるメニューだった様で何より。

さて、実はこの日のケルプルーム、アニバーサリープランオンパレードで、周囲のグループのほとんどが写真を撮ったりケーキが登場したりしていました。
その様子をみて、「あんなケーキあるんだね~!かわいい~^^」とNちゃん…。
このあと私たちのところも出てくるけどね~^^;と内心ひやひやしていた私。

やっとメインが終わってデザートタイム。
ブッフェに案内される前に、アニバーサリープランのメインのケーキが登場♪

ユアアニバーサリープランのケーキはミッキー型!
ミッキー型のケーキでーす☆

登場したときにはさすがに驚いてくれました(笑)
ろうそくを吹き消して、キャストさんにもおめでとうございます~!とお祝いしていただきました。
全然知らなかったんですか?のキャストさんの質問に、知らなかったです~とNちゃん。
サプライズ、成功ですね~wと一緒に喜んでくれました


そして、ケーキカットのリハーサルってことで、主賓にケーキを取り分けていただきますっw
ケーキカットの練習も兼ねて、主賓にとりわけていただきました(笑)
仲良く半分ずつ…でかっ!(爆)

そしてさらに、デザートブッフェへご案内~♪
こちらはデザートブッフェ☆
ヘーゼルナッツアイスとフランボワーズアイス、ぶどうのジュレ、ケーキ3種とコインチョコをいただいてきましたが、満腹過ぎる~っ^^;

ブッフェ台からも水上ツリーが見えます^^
ブッフェ台もクリスマス仕様でとってもかわいかった☆


最後に、アニバーサリープランの記念品としてカレイドスコープのプレゼント。
くるくる回すとミッキーが登場する、ペンダントヘッドタイプの万華鏡^^
翌日の出勤からペンダントにしてつけていってくれたそうでーす☆
最後に、お食事前に撮った写真をミキミニのPHOTOの入ったフレームに入れていただき、アニバーサリープラン終了♪


楽しいランチはいつの間にかクローズタイムに入ってました^^;
長々とお邪魔しました。楽しいお食事タイムでした☆

ディズニーでしかできない、ちょっと特別感あふれるお祝いができて私は大満足^^


「いつか仕返しをするからねっ!」
とNちゃんから宣戦布告をいただきました(笑)
うふふ、サプライズ大好きです☆仕返し、おまちしてます^^







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
クリスマスバナー ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪





関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 1号 | URL | ywy5sHbU

    No title

    お友達、ご結婚ですか~
    おめでとうございます♪
    すてきなサプライスランチ☆
    とても喜んでくれたと思います~♪

    どのお料理も美味しそうだし
    ショーも楽しめるし
    いいなぁ~★
    行ってみたいレストランです♪

  2. akoakko | URL | -

    お友達おめでとうございます(^-^)/
    素敵なサプライズ♪
    何から何まで嬉しいことづくしですね♪
    ケーキも食べるのがもったいないほど可愛いぃ(*^_^*)

    ↓それから、骨折お母さまだったんですね!
    最初 七瀬さんかと思ってかなりビックリしました
    でも…お母さますごい…
    階段登って支度して自分で救急車呼んでって…なかなか出来ませんよぅ
    肝が座ってると言うか…
    早く完治するといいですね(^-^)

    それから ホワイトバランスっていうとこ勉強してみます(^-^)
    来年は写真をブログup出来るようになっていたいなぁ
    どうもありがとう(*^_^*)

  3. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    七瀬さん、こんにちは!

    美味しそうな前菜やメイン料理を楽しめたようで
    よかったです!!!

    本当にどれも美味しそうですー!!!

    お友達もかなり喜んでくださったようで
    よかったですね♪

  4. ちるちる | URL | -

    No title

    お友だちのご結婚、おめでとうございます★

    わ~!!
    とっても素敵なお祝いになったね~^^

    ミッキー型のケーキがかわいい~
    かわいすぎて食べれないかも(笑

    >七瀬ちゃんの好きなワインにも合うかも・・・♪
      アボトマトースト♪

  5. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさまw

    たっぷり喜んでもらってサプライズ仕掛けたこちらも楽しかったですww
    一生に一度のこと(のはず・笑)なので何か特別なことしたかったのですよね。
    高校時代からずっと一緒なんですもん。

    母の骨折は何とか順調に治ってきて、一応今月中旬には退院できるのでは!?と。
    ただ、まだまだ不自由ですねぇ…けがなんてするもんじゃないと改めて思いました(笑)
    根性あるんで、逆に退院してくると無理に動きすぎるんじゃないかと心配です^^;

  6. 七瀬 | URL | -

    1号さまw

    誰かに一度、ここでサプライズを仕掛けたかったんですよねw
    こんなカワイイケーキ楽しめるのもディズニーならではですし!
    思ったとおり喜んでくれてよかったです。
    ランチもディナーもショーと時間を合わせれば楽しめるのでぜひぜひ遊びに行ってみてください^^
    お料理もなかなかですよ!

  7. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさまw

    好き嫌いが多い人でもプリフィクスならそれなりに融通がきいてコースも楽しめる様でよかったですwとにかく寒い日だったんですけど、おいしく楽しく過ごすことができましたw

    お祝い事とか大好きなんですよねw楽しかったです^^

  8. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさまw

    一度は誰かに仕掛けたいと思っていたオチェーアノのアニバーサリープランのサプライズ、実現できて楽しかったです~♪
    ほんと、ケーキがかわいいでしょ?(笑)
    ぜひぜひ、お友達のお祝いなんかにもご利用くださいませw
    アンバサダーもまたかわいいケーキがあるんですよねーw

  9. ryuji_s1 | URL | .FTrCIao

    No title

    ディズニーで楽しいお食事
    素敵なレストラン
    嬉しいですね

    ポチッと応援させて頂きました

  10. 七瀬 | URL | -

    ryuji_s1さま

    お久しぶりです^^
    コメント&応援ありがとうございます♪

    場所柄賑やかですが、そこはホテル、落ち着いてお食事もできていろいろ楽しめることがたくさんあるので、結構お勧めなレストランです。
    機会があればぜひ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/439-3aab5152
この記事へのトラックバック


最近の記事


