--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

ヒルトン東京ベイのクリスマス

2009年12月18日 23:56

夢の世界を楽しんだあと、自宅まで帰らなくていいのは最高の贅沢。

今年はディズニーホテルじゃないけれど、オフィシャルホテルに宿泊してきました。
久々にヒルトン東京ベイです。
実は以前の取引先で(笑)ちょっと懐かしい。

今回は一番オーソドックスなヒルトンルームへ宿泊。
ヒルトンルーム
ヒルトン東京ベイの中では一番お手頃価格のお部屋ですが、そこはヒルトン。
お部屋の広さはさすがです♪
デラックスへのアップグレードも勧められましたが、そんな必要もないかなっということで当初の予定通りのお部屋。
お風呂はユニットバスですがそれでも十分足を延ばして横になれる広さ♪
ヒルトンと名前の付いたホテルは、お部屋の広さの規格が決まっているので、安心して泊まれます、

こちらの東京ベイは和をモチーフにしたお部屋が多くてちょっと落ち着いた雰囲気。

ヒルトン東京ベイを選んだ理由はいくつかあるのですが…今回、友人の結婚祝いをサプライズでするつもりでした。
予約の段階ではレストランでごはんにするか、ルームサービスでケーキにしてもらうか決めてなかったのですが、とりあえずケーキを頼んでもハズレのないところ!!!というのが一番のポイント。
そして、朝食のバリエーションがあること。
ブッフェタイプ以外にも、こちらなら1階ロビーにスタバやコンビニもあって便利♪
夕食や朝食の時間にとらわれず融通のきくことが一番!なんですよね~。
そしてクリスマスっぽいデコレーションが楽しめるところ。
もちろんどのホテルもデコレーションはしてると思うのですが、ヒルトンにはクリスマス時期、ジオラマが登場します。

毎年恒例のクリスマストレイン
毎年恒例のクリスマストレイン♪

これが結構本格的!
新幹線も汽車も走ってます。
で、ここに協賛企業の名前が表示されるのですが…以前勤めてた会社のものも今年もありました(笑)

焚き火だ焚き火だ♪こっそりミッキーサンタがいるの、見つけられますか?
他にも、焚き火で暖をとる、ディズニーの仲間たちがいます。

作りが細かくて見ていても飽きません^^

他にも、クリスマスシーズンならではのデコレーションがロビーにはたくさん。
広いロビーには等身大サンタ
正面エントランスは等身大サンタがお出迎え。
そのサイドには世界各国のサンタクロースのドールがずらりと飾られていて、買うこともできます。

便利なスタバもあります♪


コーヒーをお願いしたら試飲でシーズンドリンクをいただきました入ってすぐに、スターバックス♪
おいしいコーヒーが手軽にいただけるのがうれしい♪
翌朝は、ブッフェではなくこちらでコーヒーとキッシュをテイクアウトで^^

期間限定メニューのキャラメルエクレールラテの試飲もいただきました。

ベイラウンジからみえるエレベーターのイルミ
ふだんはクローズしているベイラウンジからはクリスマスにあわせて雪の結晶のライティングを施したエレベーターが見えます。ゆらゆらと上下して面白い^^

そして、ディズニーオフィシャルホテルの特権!?
こちらでディズニーのお土産もそろいます
ディズニーのお土産もホテルで買えちゃいます。

ここのクリスマスツリーもカワイイ♪
こんなところにも隠れミッキー
オーナメントがミッキー型♪

今回は利用しなかったけれど、朝食ブッフェもメニュー豊富だし、お夜食も提供してくれるし、王朝の中華はおいしいしパティスリーのパンもケーキもおいしいので…ディズニー以外にも楽しめちゃう、お得なオフィシャルホテルです^^

デザートブッフェも人気です♪












☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
クリスマスバナー ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪





関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 1号 | URL | ywy5sHbU

    No title

    七瀬ちゃん こんばんは~♪

    あのね・・・
    すごい昔よ・・・
    ここに2号と泊ってクリスマスイブとクリスマスと
    ディズニーランドに行ったんだぁ~♪
    懐かしいなぁ★
    あの窓の襖な感じが和風だよね♪

    あの時、特に25日のランドがすっごい混んでて
    2号が『ここならいつでも連れてきてあげるからね』
    って言われて少しランドの中を歩いただけで
    家路についたんだ・・・

    あれから・・・
    誰?いつでも連れてきてあげるからって言った人は!
    って感じだけど(笑)
    ビュッフェも美味しかったのをすっごく覚えてるなぁ
         ↑
    ただの食いしん坊(笑)

    あのころはスタバは無かったなぁ~★
    また行きたいなぁ!!!

  2. ちるちる | URL | -

    No title

    七瀬ちゃん、こんばんわ★

    ヒルトン東京ベイだ~♪
    いいね♪

    わたしはいつも東京ベイホテル東急や
    サンルート、シェラトンには泊まったことがあるけど
    ヒルトンはないんだよね~★
    うらやましい~

    広々としたホテルの空間って落ち着きますよね♪

  3. Ribon* | URL | -

    No title

    すてきな贅沢ですね♥
    ほんと、たっぷりディズニー満喫ですね!!
    確かに和風テイスト・・
    これがオーソドックスっておもしろ~い!
    お友達のお祝いはどうなったんでしょう♥きになります♥

    ↓お母様、大変でしたね・・
    母は強し・・って感じです!!
    最初七瀬さんのお話かと思ってビックリしましたよ~(焦)

  4. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    いとこが結婚した時(4、5年前)、オフィシャルホテルのひとつに泊まったわ。
    そして、式場が海を見渡すハウスウェディングでとっても素敵だったの!
    たぶんあの辺では有名なんじゃないかしら?
    七瀬ちゃんの時にもお勧めよん♪
    あ、別のいとこはアメリカのディズニーランドで挙式したわ。
    私達は都内の披露宴のみのだったけど。

    ヒルトン、イギリスではヒルトンの名前がついてても、ものすごく狭かったり(涙)。
    小田原のヒルトンはすご~く広かったわ!

  5. 七瀬 | URL | -

    1号さまw

    ヒルトンにクリスマスに宿泊っていいですね~ww
    やっぱりクリスマス当日のパークは混んでるんですよね(苦笑)
    大変だったでしょう…。

    今年こそ、すいている時期にぜひ連れて行っていただかないと!(爆)
    広さもあって混んでいる時期でもそれほど窮屈さを感じないホテルです。
    ぜひぜひまた利用してあげてくださいw
    ブッフェもいいけれど実は王朝の御飯がお勧めでーすw

  6. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさまw

    サンルートもかわいいお部屋がありますよねwシェラトンもお部屋広めだった記憶があります。
    第一ホテル東京ベイだったころに一度泊まったこともあったなーなんて思いながら…まだオフィシャルで泊まったことのないホテルが多々あります。
    でも実はパートナーホテルで、浦安ブライトンが結構好きだったりします!クラシックだけどいいホテルですよぉwww
    あとはル・メリディアン・台場も。

    ホテル大好きで、結構都内はいろいろ泊まってきました。
    最近行ってないので(ヒルトンは!?)またいろいろホテル廻りもしたいな~と思いますw

  7. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま

    和なホテルってちょっと不思議で面白いですよね^^
    外国人の利用も多いエリアということでこんな内装になったそうです。
    確かに外人好みな和テイストかも。

    ディズニー周辺のホテルは、お子様連れにも優しくできていて、日本風にバスタブと洗い場のあるお風呂がおおかったりするんですよねw
    他のホテルとは気遣いが違ってまた面白いところでもあります~♪

  8. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さまw

    海を見渡すハウスウエディングって素敵ですね~wwwいいないいなw
    それより、ディズニーで挙式がうらやましすぎます!
    いつかシンデレラ城に住みたい私です(爆)←夢みすぎ!

    イギリスはヒルトン狭いんですか~!?意外!
    小田原ヒルトンはもともと国の施設で(いわゆる第三セクター)スパウザ小田原だったので(爆)とーんでもなく広くて設備もいいんですよねww
    根府川なんてちょっと行きづらい駅ですが、のんびりするには素敵ですよね~ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/438-d4b481be
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。