--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

おいしい野菜をたべよう 農家の台所

2009年12月03日 23:53

近頃はヘルシー志向のお店が増えてきてうれしい限り。
ビーガンフードやオーガニックも心惹かれるけど、ずっと気になっていたのは「農家の台所」という野菜メインのお店。
なにしろ契約農家からおいしい野菜が直送で食べられるので、珍しいお野菜も食べられたりしちゃうのだとか。

行きたいなぁと思っていたところに野菜大好きな友人とのディナーの予定が入り、せっかくなのでうかがうことにw
今回は新宿三丁目のお店です^^

お店の入口を入るとあるのはなんと冷蔵室。
新鮮なお野菜が陳列された部屋を進むと奥が店内です。
お野菜とタンパク質の割合からセットを選べるというちょっとユニークなメニュー構成のお店。
いくら野菜好きでも全くタンパク質がないのもね、ということでオーソドックスに野菜4:魚3:肉3のお料理をいただくことに^^

まずは名物の特選農家のサラダ。
おいしい生野菜のサラダバーです♪おかわり自由でたっぷり野菜がとれるのがうれしい♪
おかわり自由のサラダバー
水ナスやプッチーニなど、さまざまなお野菜を生で頂くのですが、どれもおいしい!
特にマッシュルーム、そしてえのき。
パプリカも甘くて何度もお変わりしました^^

一通りサラダをいただいた頃に、2皿目の登場。
先出し三種盛り合わせ
先出し三種盛り合わせ
イクラとサワークリームのクレープ
厳選野菜を巻いたパルマ産生ハム
野菜のムース
 この日はなんとか南瓜…とっても甘くておいしくてびっくり!
 
先出しをいただきながらもやっぱりサラダバーのお野菜をパリパリ…
みずみずしいしあまいのでつい食べ過ぎちゃうんですよね。

続いてお魚の小鉢
お魚の小鉢
アボカドとアロエ、サーモンのカルパッチョ

さらにお肉の小鉢
お肉の小鉢
ざく切りキャベツの湯引きととろけるホルモンの焦し醤油焼き

ぷるるんなホルモンがおいしいけれど意外と脂がこってり(笑)
でも、ちょっと濃いめの塩味がまたキャベツをおいしくするんですね~!

続いてメイン。まずはお魚の料理。
お魚の料理
ゴロゴロ野菜の食べるミネストローネスープ 帆立て貝のソテー添えバジリコ風味

ほんとにお野菜たっぷりでボリューム感のあるスープでした。
どれもおいし☆ちょっとホタテは探しましたけど(笑)

もう一品メイン、お肉の料理。
お肉の料理
厳選芋のピューレと大山地鶏のソテー ローズマリーの香り

お肉がとってもジューシーで美味♪
お芋は紫色で面白~い!

結構皿数もあり、この時点でおなかはかなりいっぱい・・・^^;

でも、最後に御飯があるのよ。

〆もの
このときは追加料金でマツタケご飯にできるというので、マツタケご飯にしていただきました^^
具だくさんのお味噌汁と香の物でさっぱり。
うーん、本当にたっぷり食べたーっと大満足です。
結局サラダバーは4回ほどお変わりしたし…(笑)


外食なのにたっぷりお野菜がとれてバランスのいい食事ができるってうれしいですね^^

おいしい野菜を食べに行ってみませんか?








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪





関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. Ribon* | URL | -

    No title

    このお店名前から惹かれます!!
    しかも割合からセットを選ぶっていうのも
    面白いなぁ~
    私も野菜大好きとはいえ、
    お肉やお魚も頂きたいかも・・(笑)
    新宿か・・ぜひ行って見たいお店です!!!

  2. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    七瀬さん、こんにちは!

    農家の台所にいかれたのですねー!!!
    こちら、すごく気になっていたのですー。
    とっても新鮮なお野菜がメインのお料理のようですね♪
    外食って、バランスが偏ってしまうので
    こういうお店が増えるとありがたいですよね♪

  3. うにゃ | URL | -

    No title

    こんばんは^^

    たくさんのお野菜がおいしくいただけて
    とてもヘルシーないいお店。
    お魚やお肉の割合も選べるのも
    いいよねぇ~♪
    普段もこんなに種類の多い野菜を
    食べるなんてできないし
    私も行ってみたいな☆

    ↓ディズニーキャラ、かわいい~(^^)

  4. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    うふふ、七瀬ちゃん。
    プッチーニのオペラは私も大好きだけど、食べられないわよん。
    新鮮な野菜のサラダバー、色の変わりやすいナスやマッシュルームを出すなんて、新鮮の証!
    七瀬ちゃんがますます綺麗になれそう♪
    一回しかお会いしてないけど、七瀬ちゃんはしっかりと私の中に残ってるのよ♡

  5. 1号 | URL | ywy5sHbU

    No title

    七瀬ちゃん こんばんは★
    お野菜が美味しく食べるお店ですね~
    新宿3丁目かぁ・・・
    今度行ってみようかなぁ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/430-58442934
この記事へのトラックバック


最近の記事


